2017-05



スマホに翻弄

去年の7月に初めてのスマホを買って9ヶ月、不具合に悩まされたり故障したり、
何だか翻弄されているうちに過ぎていたという感じです^^;
便利は便利なので、今更ガラケーには戻れないのですけど…。

買ってから今までの経過をざっくり書くと、↓こんな感じ。
・初めてのスマホ購入

使い始めて少しすると、カメラが立ち上がらなくなる。(再起動すると少しの間使える)
寝る前に充電しても、朝になっても充電が99%。充電中の赤ランプもついている。

ドコモショップに行くと、アプリの相性等から不具合が起きることもあると言われたけど、
修理に出すことになる。
その後、検査の結果は異常なかったものの、基盤は交換したということで帰ってくる。

前にアプリの相性を言われたので、ドコモのアプリの他にはないと困る
Twitterのクライアントアプリしか入れずに使い始める。
でも、修理に出す前の不具合は全然治らず、またお店へ。

私のスマホで起きている不具合は、会社には報告されていないといわれ、
Twitterのアプリとの相性で不具合が起きているかもしれないので、
違うクライアントアプリを試してみてください…だとか、
キャッシュが残っているせいで不具合が起きる場合も…だとか、
履歴が残っているせいで…以下同文…とか、
毎日再起動するだけで調子がよくなることもあります…などと言われる。

言われたとおりにしたけど、調子はよくなりはせず、
更に、うちの固定電話にかけてきた妹から私の携帯に電話入れてもずっと話中だけど…と。
試しに、家の電話から携帯にかけると、やっぱり話中のツーッツーッという音がする。
スマホは、電波表示は3本立っているのに、発信もできない。
結局、再起動しないと、この症状は改善しなかった。
実はこの妹からの電話は、父が入院することになったという知らせの電話で、
今後もこんな大事な連絡が受けられないのは困るので、またドコモショップへ。

担当してくれた人が、お店の電話から試しにスマホに電話したところ、
つながるものの、発信音が鳴るまでがかなりラグがあるとのことで、新品の同機種に交換。
念のため、SIMカードも交換になった。

たまにカメラが立ち上がらなくなるものの、前のスマホよりはまとも。
しかし、不注意で落としてディスプレイにヒビが入ってしまうorz

「ケータイ補償 お届けサービス」に加入していたので、修理と費用が同じなら…と、
新品同機種に交換。

送られてきた当日から、これもまたフル充電できない…orz
カメラが時々立ち上がらない…orz

サービスセンターに電話。
「ケータイ補償 お届けサービス」で手元に届いて日数が浅いので、
また新品に交換することに(笑)

フル充電できるし、カメラが立ち上がらなかったこともなく、
同機種3台目にして、やっとちゃんとまともな端末が手に入ったという感じで今に至る。


まともな端末に当たるまで、長かったです…(^_^;)

多分今後、富士通のスマホを買うことはないでしょうね…。
このシリーズは一世代前の機種も不具合がてんこ盛りだったとあとで知ったときは、
この情報を見てたら買わなかったのになーと思いましたorz

うーん、ただの愚痴っぽくなってしまった(^_^;)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/341-ece14b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これで一段落…? «  | BLOG TOP |  » サザナミインコさん

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

