2017-08

スポンサーサイト


ぶつ森を始めたものの…

発売日に、近場の量販店に行き「とびだせどうぶつの森」を買ってしまいました(^_^;)
ギリギリまで買うかどうか迷っていたので、予約はしてなかったんです。
でも、「おいでよどうぶつの森」は楽しかったし、
公式サイトを見てたら更に面白そうで、やっぱりほしくなってしまったという、
いかにも私らしいパターン(笑)

それで、買って以来、楽しく遊べてるんですけど、ちょっと困ったことが。

本体を閉じてスリープ状態にして、しばらくしてからまた本体を開くと、
画面が真っ黒で強制終了するしかないという事態が、よく起こるようになってしまいました。
元々、たまーにこういうことはあったんですけど、それほど頻繁でもなかったのと、
MH3(tri)Gだと、クエスト終わるたびにセーブされるので、
クエスト中でもなければ、特に大きな支障もないということで放置していたんです。

ところが、ぶつ森だと事情が違いまして。
住宅展示場に行ったり、マイデザインなどを保存する操作でもしない限り、
セーブせずにダラダラと遊べる仕様なので、フリーズすると何時間もの作業がパーなんです。
もう、この症状のおかげで、何時間の作業と何万ベルものお金が消えたことか…orz
それに、こんな状態じゃすれ違い通信だって楽しめません(T-T)

そんなわけで、まだギリギリ保証期間内でもあるし、修理に出すことにしました。
任天堂のサイトから、修理依頼用の郵送キットを取り寄せていたのが、今日届きました。
明日、梱包して子供が幼稚園に行っている間に郵便局に行って出してきます。

…バイオリンムシ、今月までしか出ないみたいなのにまだ捕まえられてないけど、
きっと修理は間に合わないだろうな…orz
あーあ、虫の図鑑をコンプリートできるのは1年先かぁ…。
でも、クリスマスイベントもあるだろうし、それを逃すのはもっと痛いもんなぁ…(´;ω;`)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです!
どうぶつの森いいですねぇ(*´Д`*)
服のデザインが出来ると話題になってるのを耳にして、すっごく遊びたい衝動に駆られながらも、まだ3DSすら買ってない状況ですw

修理って結構お金かかりますよね(;´д⊂
保証期間内で良かったですね('∇')

Re: タイトルなし

>みに~さん

お久し振りです~!! コメありがとうございます♪
ぶつ森楽しいですよ(*´∀`)
服のデザインがQRコード化できるので、ピクシブで公開されてたりしますw

修理、それが電気的な検査の結果異常なしってことで帰ってきたんですが、
相変わらず、毎日フリーズします…orz
ハードに問題はないのなら、ソフトの相性なのかな…と(T-T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/340-96faa682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サザナミインコさん «  | BLOG TOP |  » インド料理屋さん

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

