2017-10

スポンサーサイト


インド料理屋さん

いやー、久々の更新になりました(^_^;)
暑くてもう体力がなくなっちゃったのと、子供の夏休みで疲れてしまってるのと、
先月、スマホを買って、何かスマホばっかり触ってたのとで…(笑)

それでも、スマホに関しては、買って良かったという感じです。
元々、auを使っていたんですが、夫の職場がauだと圏外だったんですよ。
つながるのは、ドコモだけ。
だから、夫に連絡を取ろうとすると、職場の固定電話にかけないとダメで、
知らない人と話すのが苦手な私には、それがすごい嫌だったんですよね(^_^;)
だけど、家のネット回線もプロバイダも固定電話もKDDIなので、変えられないよなーと、
今までずーっと諦めていたのですけど、ついに夫が「不便すぎる」と言い出しまして。
それで、番号そのままで携帯の会社を変えるついでに、スマホデビューしたわけです。
ドコモになってからは、夫が当直の時も電話もメールもできるようになって便利便利♪
そして、スマホのアプリには、子供向けのが割りとあるので、
うるさくしたり歩き回ったりさせないように、アプリで遊ばせておけて、これも便利。

そんなこんなで、やっと夏休みも残り5日。
今日はインド料理屋さんに行ってきました。
結婚前は、よく行ってたんですよね~。
でも、自分が逆流性食道炎になって刺激が強すぎるとだめになったことと、
小さい子供にはインド料理屋さんの料理の辛さは、まだ厳しいだろうということで、
すっかり足が遠のいていました。
ところが、ちょっと前に夫がインド料理屋さんのチラシを持って帰ってきて、
それを見てみると、家からも遠くないし、辛さの調節も超甘口からできるとあったんです。
で、今日、仕事から帰ってきた夫が、「タンドリーチキンが食べたい」と言い出したので、
急遽、行ってきたのです。

インド料理屋さんといえば、大体どこでも入った瞬間のスパイスの香りとインド映画の音楽。
やっぱりここもそうでした(笑)
これがまたたまらなかったり。
平日でお店も込んでなかったので、すぐに席に案内してもらえて、
早速、カレーとナンとサラダとタンドリーチキンのセットと、ミックスグリルセットを注文しました。

それで、お料理が出てくるのを待っている間に、今まで何度もインド料理屋さんに行った中でも、
初めての経験がありました。
インド風のかまどで、ナンやタンドリーチキンなどを焼く様子って、
厨房のかまどのある辺りがガラス張りになってて、席から見えるお店って割と多いのですが、
そのお店は、客席と厨房の間にカウンターがあるだけで、よく見えるようになってたんですね。
で、ナンの生地をインド人シェフの方がパタパタと広げるのが見えたので、
子供に「あれ見て!すごいよ!!」って言ったんですよ。
そしたら、子供も遠くから興味津々で見ていたんですが、それに気づいたお店の人が、
「もっと近くでどうぞ」って、厨房に入るギリギリのところで見せてくれたんです。
小ぢんまりしたお店だったので、かなり近くで見ることができました(^^)
嬉しかったな。

出てきたお料理も美味しかったのです(゚д゚)ウマー
先ほど焼くところを見せてもらったナンは、長さ50センチ以上。
今まで行った、どのお店よりも巨大でした(笑)
キーマカレーは、超甘口をお願いしたので辛くはないけど、スパイスのいい匂い。
ミックスグリルでは、フィッシュティッカが特に美味しかったです。
子供は、ナンのぱりぱりした部分が気に入ったようで、せっせとちぎって食べてました。
そして、お腹いっぱいに久し振りのインド料理を堪能し、
更に、2種類のナンをお持ち帰りにして帰ってきました~(^^)

明日は、激ウマのナンが朝ごはんですo(^-^)o
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです。
先日はコメント頂いてありがとうございました('∇')

スマホにしたんですねぇ~
最近はガラケーの方が高かったりしますよね(´・ω・`)
旦那はガラケーでいい!って言ってましたけど、私が使ってるのを見てなのか、
俺もスマホにしてぇ~って最近言うようになってきましたw
ぶっちゃけ、まだ使いこなせてないと思うけど、便利ですよねヽ(´ー`)ノ

インド料理(*´Д`*)
ウチ一家揃って好きですw
タンドリーチキンいいですねぇ~
ナン50cmってすっごいですねw
見た事ない('Д')

私はナンをバターチキンカレーにつけて食べるのが好きです(´∀`)

Re: タイトルなし

みに~さん。

こんにちは♪ コメありがとうございます(^^)

スマホ買ってしまいました(*´∀`)
最初は「電池の持ちがぁぁぁぁ(T-T)」ってなってましたけど(笑)、
充電式のモバイルバッテリーを買って解決しちゃったし、
何より、無料で使える便利なアプリが多くていいですね~!!
私もまだ全然使いこなせてないのですけど、楽しいです♪

あ、インド料理お好きなんですね(´∀`*)ウフフ
美味しいですよね~!!
タンドリーチキンはどこのお店行っても必ず頼んじゃいます。
でも、そのお店は、とにかくナンが素敵でしたよ(^^)
大きくてビックリしたんですけど、味もすごくよかったです(*´Д`)

今日、そのお店の前を通ったとき、車を運転してた夫が、
「今度、あの店いつ行く?」って訊いてきたので、
また近いうちに行くことになりそうです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/338-032b6daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶつ森を始めたものの… «  | BLOG TOP |  » スイカとたらい配布してます(MMD)

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

