2017-11

スポンサーサイト


水無月とお茶セット配布始めました(MMD)

晩ご飯に食べたお刺身が生臭くって、ショックだった銀貨です。
こういうのにやたら敏感な夫はもちろん、私も箸が止まるほどでして、
結局、頑張って食べても3分の1ぐらい残ってしまいました…。
すごいもったいないことしてるんだけど、あれはちょっと無理だった…(泣)

それはさておき、今日も動画の投稿とアクセサリの配布開始のお知らせです。



かなり急いでアクセサリと動画を作ったので、特に動画がやっつけ感満載ですが、
このアクセサリは、今月中に配布できないとホントに賞味期限切れになっちゃうので、
今回は仕方なかったと言うことにしていただきたい。

というのも、動画の中でも説明しているんですけど、この水無月という和菓子、
6月晦日に食べるものなのですよね。
この動画のために調べて初めて、それが京都だけの風習だと知ったわけですけども(笑)
それまで私、水無月って全国どこにでもある食べ物だと思ってました(^_^;)
そんなわけで、動画では、水無月を慶ちゃんに差し入れしてもらいました。

ちなみに、一番作ってて楽しかったのは、最後の元親さんのお辞儀シーン。
お辞儀なんだけど、男らしい堂々とした感じにしたくて頑張ってみました。

次は、前から作りたかったアクセサリのセットにする予定なんですが、
動画のストーリーが、イマイチいい感じのイメージが沸かなくて…。
難産になりそうです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/335-7569bca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイカとたらい配布してます(MMD) «  | BLOG TOP |  » ほにほろ配布始めました。(MMD)

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

