2017-11

スポンサーサイト


漢字ドリル

最近、息子(4歳)の覚えた言葉。
「もとちか(ちょうそかべもとちか)」「けんしんさま」「けいちゃん(けいじ)」「なりさま」「だてまさむね」。

…ふっ(笑)
非ヲタの夫よ、なんかサーセン。

さてさて、昨日のことですが、妹から写メが送られてきました。
本文は、「○○(姪っ子の名前)の漢字ドリル」。
添付ファイルを開いてみると、本当に漢字ドリルの画像。
最近、「南」という漢字を習ったらしいのです。

で、問題は、そのページの一番最後。
「南」をつかって文を作りましょう。というお題に対する、姪っ子の答えです。
「南にむいてるまどをあけ~」

それに赤ペンでそえられていた先生の一言。
「ジュディオングやな(笑)」

あんたら漢字ドリルで何やってんの(笑)

でも、こんなの絶対に姪っ子が知ってるはずないので、妹に「あんたが書かせたんやろ?」と、
返信すると、やっぱり「絶対怒られへんから書いてみ」と、書かせたのだとか。
そして、これが受けた先生は職員室で他の先生にも見せて、
なおかつ、教室で「○○さんがこんなん書いてました」って、歌ってみせたのだそうです。
めっちゃ気に入られたようで何より(笑)
まぁ、小学2年生には、何の歌だか全然判らなかったと思うけど。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/320-965ff68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MMD動画投稿~ «  | BLOG TOP |  » ウルフルン!!(ノ´∀`*)

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

