2017-11

スポンサーサイト


何をしてたかと言いますと…

お久し振り。
いつの間にかブログの更新が途絶えていた銀貨でございます。
超久々に自分のブログ見たら、更新してなさすぎて、そのペナルティ的な感じで、
でっかいバナー広告が表示されててビックリさ(笑)

その間、私は概ね元気でしたし、息子は春休みに入ってから水疱瘡になったものの、
人から聞いていた症状よりもうんと軽くで済みました。
じゃ、一体何をやっていて、この有様になったのかというと、
ニコニコ動画に動画をうpするようになったんですよね。
まー、まさか、子供もいるって言うのに、こういうことになろうとは(笑)
ちなみに、ジャンルはMikuMikuDance(MMD)です。

やってみようと思ったきっかけは、戦国BASARAやら銀魂のMMD動画を色々見ているときに、
「MMD楽しいよ!みんなもやってみようよ!」っていう、すさまじい吸引力のある紹介動画が、
銀魂のキャラを使って作られているのを見たんですよね。

こちらです。



これを見たら、私もやってみたくてたまらなくなって。
その何日か後に、ほぼ、その勢いだけで始めちゃってたわけですよ。
で、ちょうどその頃、前々から美しくって大好きだった戦国BASARAのモデルを作られている方が、
モデルの配布を再開されていると知ったので、大喜びでお借りして、
1週間ほど色々さわってみて、初めてできた動画をニコニコにうp。
それから、ハマり続けて今に至るっていう流れです。
これまでは、モデルもモーションもアクセサリも全部借り物で作っていたけど、
そろそろ、自分で何か作りたいなぁと思い始めているところ。

そんな訳で、今、私の中で戦国BASARAとMMDが熱いです(笑)
家には、PS3もWiiもないもんで、私の戦国BASARAの経験値は、
PSPのバトルヒーローズとアニメ、漫画や小説と、ニコニコ動画っていう有様なんですけどね(^_^;)
ぽっと出もいいところです。
(きっかけは、MMD動画でした。当時は筆頭と幸村しかモデルいなかったなぁ…)
しかも、一番大好きなアニキこと長曾我部元親にハマった時期にいたっては、
アニメの二期という、新参者っぷり。(それまでは小十郎が一番でした。更にその前は幸村)
こんな、ファンとしては最下層の人間ですが、楽しませてもらっています。

そういえば、史実の元親公についても興味を持ったので調べてみたら、
お亡くなりになった地が、私が生まれ育った京都の伏見と知って、
なんとも言えない大きな感情に包まれました。驚き以上に切ないような気分でした。
お屋敷、どこにあったのかな。伏見のお酒は、口に合ったかな。
私も歩いたことのある場所を、馬か何かで通ったりしたのかな、なんて考えてしまいました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/318-d502d67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルフルン!!(ノ´∀`*) «  | BLOG TOP |  » イベクエ「凶いの兆し」(MH3(tri)G)

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

