2017-11

スポンサーサイト


イベクエ「凶いの兆し」(MH3(tri)G)

昨日の放送で、スマイルプリキュアのキュアピースに萌えました、銀貨です。
スマイルプリキュア、面白いですね! なぜか息子も気に入っているようです(笑)
今期のプリキュアは当たりだ、と思いました。
ウルフルンもカッコええし(ノ´∀`*)
なぜか、ウルフルンって、私の中では戦国BASARAの伊達政宗とイメージかぶるんですよね…。
このまま、楽しめるプリキュアであり続けてくれたら嬉しいです。
スイートプリキュアなんてなかったんや(笑)

話は変わって、モンハンのお話。
今日は、イベクエの「凶いの兆し」にトライしました。
クエストの目標は、クルペッコの狩猟という何と言うこともなさそうなものですが、
このクエで特徴的なのは、クルペッコが呼び出すモンスターが、
飢餓のあまりに凶暴化したイビルジョーだということ。
イビルジョーは、普通の状態でも十分強いモンスターなので、まず準備から始めました。

武器は、既に持っている破岩銃槍ズヴォルタで行くとして。
硬い部分に攻撃してはじかれ、そこに攻撃を食らう、というのが怖いので、
心眼のスキルがほしかったのと、あと、ガードを固めるためのガード性能+2も必須。
それで、防具を調べてみて、アグナZ一式がいいということがわかりました。
アグナZは、腰だけは既に使っていたのですが、他の部分は持っていなかったので、
そこから、しばらく、アグナコトル亜種を乱獲。
意外と「潤った重胸殻」が集まらなくって苦労しました(^_^;)

アグナZ一式が揃ったら、アイテムを準備です。
ちょっとでも楽に戦うために、罠や爆弾、各種罠肉を忘れないように…。
もう、ペッコは無視で、完全にイビルジョーだけがターゲットです。

そして、猫飯を食べたら、いざ出発。
まずはペッコを見つけて、イビルジョーを呼ばれる前にできるだけダメを与えておきます。
ペッコも硬い部分が多いのか、普通に戦うと結構はじかれちゃうんですけど、
心眼のスキルのおかげではじかれず、ガンガン攻撃できます♪
アイルーフェイクをかぶったチャチャの爆弾も相まって、早々に火打石を破壊できました。
できたら、くちばしも早めに壊しておきたいなぁと思ったら、ここでジョー召喚。
現れたイビルジョー飢餓は、ノーマルの状態で既に怒っています。
ここからはターゲットをジョーに切り替え、ペッコにはこやし玉をぶつけて退場願いました。

ジョーとの戦いは、まず攻撃を食らわないようにガードを第一に考えました。
それでも、動きが普通のより早いので、食らっちゃったり、ギリギリだったり(-_-;)
なんかもう、ずっと冷や冷やしながら戦ってる感じです。
しかも、このジョーさん、既に怒り状態なのが更にキレると、顔から背中に掛けて
ドス赤黒いオーラのようなものをまとうから、ビジュアルが怖い怖い(泣)
そうこうするうちに、ついつい無謀な攻撃に出て、手痛い反撃を食らい、
起き上がったところに追撃をもらうというパターンで、2死…orz

そこからは、流石により慎重になりました。
時間切れは心配だけど、3死でクエスト失敗っていう終わり方はしたくないので、
絶対に無茶はしない。
地道な攻撃、堅実なガードを心がける。
そうして、時計が30分針になった頃、ようやくジョーさんが足を引きずりました。
追いかけていって、眠ったところをシビレ罠に掛けて無事捕獲。

あとは、ペッコを見つけてちょこちょこっと攻撃して、こいつも弱ったところを捕獲。
35分針でクエストクリアでした。
報酬にドス黒い血がなかったのは残念だったけど、倒せてよかった(^^)

その後、心眼装備をつけているついでで、ナルガクルガ希少種も討伐。
普段は姿が見えないって言うのが、ちょっと面白かったです。
毒の攻撃は厄介だったけどね(-_-;)
こちらは迅竜の天鱗ゲット♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/317-a293ab7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何をしてたかと言いますと… «  | BLOG TOP |  » 夫も3DSユーザーに!

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

