2017-11

スポンサーサイト


ハンターランク上限解除!(MH3(tri)G)

今日、通販で買った掛け布団と毛布が届いたのですが、それがどっちも広告とは大違いで、
悲しいぐらいペラッペラでした、銀貨です。
これまで、私は掛け敷き共にシングルの布団で、息子と一緒に寝てたんですが、
朝には、息子が掛け布団なしで寝ているということが多々ありまして(笑)、
それで、セミダブルの掛け布団を買ったわけですよ。
なのに、届いた布団はまるで肌布団のような薄さ、毛布は安いフリースのような感じで、
電灯に透かすと灯りがはっきり見えるような有様です(泣)
失敗しちゃった感でいっぱいです…orz

そんな悲しい思いはひとまず置いといて、モンハンのお話です。
今日は、港☆8緊急の「黒焔盛んにして災異未だ止まず」グラン・ミラオスの討伐です。
どうでもいいけど、ミラオスとラミレスは似てるよね(笑)

一応、攻略サイトで情報はちょっと見たんですけど、
攻撃パターンの記述が結構多かったのと、ガンランスとは相性がいいとあったのとで、
よく判らないけど、がっちりガードしようとだけ思って終わりました(笑)
下手なくせに、ものぐさです(^_^;)
で、回復アイテムやらモドリ玉やらを用意して出発。

戦うフィールドは、厄海という、このモンスター独自の場所です。
そんなに広くないエリアで、半分が陸、半分が海。
最初にムービーが流れて、クエスト開始です。
が。
グラン・ミラオスが想像してたよりも大きくてびっくり。
いかつい体つきになったミラボレアスっていう印象です。
とりあえず、戦いはじめはしたものの、大きすぎて接近してると予備動作が見えないし、
次に何をしでかしてくるのかが全然判りません。・゚・(ノД`)・゚・。
これは怖い。
その点は、海の中だろうが陸の上だろうが一緒でしたね~。
なんかもう、訳も判らず戦ってた感じです。

で、ブレスにあたって、ちょっと逃げて回復しようと思ったら、またブレスで1乙。
轢かれて2乙目…(^_^;)

もう、後がない…。

こうなると、いつでもモドリ玉が使えるような状態にして、
何かあったらキャンプに戻るという作戦に変更です。
で、チクチクと戦ってみるのですが、ちゃんとダメージを与えられてるのかどうか…。
古龍は疲れないから、「こいつ弱ってるぞ」って実感がないのが辛いです。

そして、時間はどんどん過ぎて、残り5分を切りました。
撃竜槍は2回もミスして、たった1回しか当てられなかったし、バリスタも全然だし、
これは時間切れかもなぁと言う雰囲気が漂ってきました。
でも、ちまちまチクチクと攻撃だけはしておきます。

時計のチカチカが早くなった気がします。
多分、残り1分切ったんでしょう…。

そして、きっともうダメだ~!
と思ったとき、なんと、グラン・ミラオス討伐できてしまいました…!!

うわー、ホントにぎりぎりでした~(-_-;)

倒した位置がよくなかったようで、剥ぎ取りは途中までしかできなかったけど、
港に帰ると、ギルドマスターにほめられました(ノ´∀`*)
で、ハンターランクの上限が解除になったとの事。

結果、ハンターランクは、一気に29に!
これまでが7で、グラン・ミラオスを倒して8に上がって、上限解除になった瞬間、29?
なんか、飛躍しすぎじゃない?(笑)

ちなみに、それからいくつかクエストをクリアして、ハンターランクは今、31です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/315-ad5d9676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夫も3DSユーザーに! «  | BLOG TOP |  » 「英雄の証明」(MH3(tri)G)

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

