2017-11

スポンサーサイト


「英雄の証明」(MH3(tri)G)

今日、初トライで村クエの「英雄の証明」をクリアできました、銀貨でーす!!!
ひゃー、嬉しいぃぃぃぃ!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

つっても、ネットで色々と書き込みやブログを見させてもらっていると、
上位装備でクリアされたハンターさんがたくさんいらっしゃる中、
私は、武器から防具まで、ほぼG級装備だったんですけどね(笑)

ちなみに、私の装備はといいますと、
武器…破岩銃槍ズヴォルタ(ガンランス)
頭…アグナUヘルム
胴…アーティアXメイル
腕…アーティアXアーム
腰…アグナUフォールド
脚…ボロスXグリーヴ
そこに、ガード性能5、スロット2という素敵なお守りをつけてました。
スキル構成は、武器スロ(1個)まで使用して、ガード性能+2、ガード強化、抗菌、
砥石使用高速化を発動させました。

持ち込みアイテムは、回復アイテム(調合分も)、モドリ玉(調合分も)、砥石、シビレ罠、
麻酔玉、爆弾(大タルG、大タル、小タル)、落とし穴、強走薬。
そして、猫飯を食べて、防御術(大)を発動させて、出発です。

闘技場のベースキャンプにつくと、猫飯効果で体力スタミナ共に満タンなので、
まっすぐ闘技場へ。
最初の相手である、ラギアクルス亜種に気づかれる前に落とし穴設置。
その頃には、ラギアさんもこっちに気づいてくれたので、大タル爆弾Gを置いて待ちます。
で、落とし穴に落ちてくれた瞬間、小タル爆弾で起爆、大タル爆弾設置、小タルで起爆。
なんか、ちょっと派手っぽい戦いはこれで終わりで、あとはガードの間にチクチクです。
すっごく地味です(笑)
でも、武器がいいので、結構怯んでくれるのが気持ちよかったり。
途中、放電を食らってしまって体力がごっそり減ったときは、無理せずモドリ玉を使います。
隙を見て、その場で回復したとしても、雷やられ状態は残り、気絶しやすくなるので、
ベースキャンプのベッドで寝て、体力回復&雷やられ状態を消すようにしました。

あと、この戦いで、遠くからラギアさんが放ってくる雷ブレスを最高のお面のカヤンバが、
ことごとくガードしながら突っ込んでいくという雄姿を見て、大層感動しました(笑)
ホントに、カッコよかったです(^^)

結局、そんなこんなで戦ってるうちに、15分針でラギアさん討伐。
いよいよ、私が恐れている、ブラキディオスとリオレウス亜種の同時出現パートです。

ブラキディオスとレウスが現れたら、強走薬を飲んで、ひたすら逃げ回ります。
今作は、モンスター同士が互いに与えるダメージが結構大きいらしく、
同士討ちが可能だということなんで、できる限り、お互いにつぶしあってもらおうという魂胆。
見てると、レウスの炎ブレスでブラキが怯んだり、ブラキの粘菌爆発でレウスが怯んだりして、
ホントにつぶしあってくれてるというのがよく判りました。

ここでも、危険になったら、モドリ玉でベースキャンプに無理せず戻ります。
それを何度か繰り返していると、いつキャンプに戻っても、アイルーフェイクをかぶった
チャチャがキャンプにいることに気づきました。
逆に、闘技場の中ではその姿を見ることはほとんどない…。
もしかして…?と思いつつ、コンディションを整えてキャンプから闘技場へ。
…予感的中でした。
逃げ回っている隙に、チラッとチャチャのアイコンを見ると、ずっとキャンプにいるんです!!
役立たず!!!
あー、熟練度がまだ低いお面を選んだのが失敗だったー!(泣)
熟練度マックスのれうすのお面にしときゃよかったー(泣)

んで、途中で一度力尽きたりしたものの、レウスが疲労状態になったときに、
ブラキの隙を突いて攻撃を仕掛けたりしていると、ついにレウスが脚を引きずりました。
だけど、捕獲したくてもブラキが気になって、シビレ罠を設置できません。
どうしよう!と思ったら、「残り1頭です」のお知らせと、遠くで崩れ落ちるレウスの姿。
カヤンバが仕留めてくれたようです。

こうなったら、もうこっちのものです!
逃げ回るのはもうおしまい。
これからは、こっちからも攻撃します!
と、思ったら、3分も経たず、ブラキも討伐できてしまいました~!
残り時間は、15分19秒でした(^^)

なんか、後半はほとんど同士討ちダメージで何とかしてしまったけど、
でも、クリアはクリア(笑)
やっぱり、すごく嬉しかったのでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/314-60f703cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンターランク上限解除!(MH3(tri)G) «  | BLOG TOP |  » 港☆7緊急「爆砕の連鎖」、破岩銃槍ズヴォルタ完成(MH3(tri)G)

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

