2017-11

スポンサーサイト


G級へ!!(MH3(tri)G)

昨日、コストコで買ったプルコギを4等分して袋分けし、3袋は冷凍、
そして、残り4分の1を晩ご飯の時に焼いて食べてみました、銀貨です。
美味しくて大満足でした(^^)
近所のスーパーも、すごく肉は安いんですけど、焼肉用のタレつきのお肉に関しては、
ちょっと味が濃すぎて塩辛いんですよね。
でも、コストコのプルコギは甘めの味付けで美味しかったです。
100g当たり120円ぐらいのお手ごろ価格だったし、これは、また買います♪

さて、モンハンの話ですが、今日はG☆6緊急「淵底の玉座」をクリアしました。
ナバルデウス亜種の狩猟です。

ちなみに、装備は武器がディオスガンランス改で、
防具がアグナUとインゴットSの混合です。
初見で、もしかしたら普通ではガード不能な攻撃があるかも、と思ったので、
ガード強化、ガード性能+2と砥石使用高速化のスキルを発動させました。
オトモのお面は、古代のお面とアイルーフェイクです。

戦い方自体は、攻撃のモーションが全く判らない状態からのスタートだったんで、
来るかも!と思ったら、とりあえずガードしとけみたいな感じです(笑)
あと、G級のモンスター相手なので、回復早めに。
そんな適当な作戦でした(^_^;)
で、戦ってるうちに、水中ではこんがり肉が食べられないので、元気ドリンコを使うつもりが、
ポーチに入れるのをすっかり忘れてきてしまっていたことが判明(笑)
そんな訳で、至急品が到着したっていうお知らせが出た後で、
途中一度、モドリ玉を使ってキャンプに至急品を取りに行きました。
そこで、回復アイテムと一緒に爆弾もゲット。
早速仕掛けて、起爆したら、運よく(?)ナバルさんの角が折れました!
確か、ナバルさんの原種は角が折れたときに剥ぎ取りができたことを思い出して、
大急ぎで剥ぎ取り~♪

あとはまた、死なないように気をつけながら、チクチク攻撃。
見てると、ハンターからずいぶん離れたところでもナバルさんが何度か怯んでたので、
きっと、アイルーフェイクをかぶったカヤンバが頑張ってくれてたんだろうなぁ…。
アイルーフェイク、使うのは初めてだったんだけど、それにしては大活躍でした。

そして、クエスト開始から35分針経過したところで、ナバルさん無事討伐完了です!
やりました!!!
これで私も、G級ハンターの仲間入りです!
しばらくは、採集クエストをしながら、装備の強化材料集めが主になるかな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/311-0b67ce0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またコストコ。 «  | BLOG TOP |  » 初コストコ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

