2017-11

スポンサーサイト


村☆7「ガノトトス襲来!」(MH3(tri)G)

おとついから、やっと幼稚園が始まって、ほっとしてます、銀貨です。
そして、いきなり給食も始まってくれたので、ありがたい限り。
一人だと掃除するのも買い物するのも楽だぁぁぁぁ~!!!

あと、お正月におばあちゃんの家に行ったら、また一層元気になってて、
ちょっと不自由そうながらも家の中を歩けていたので、嬉しかった。
でも、「死ぬと思たやろ?」って、みんなに訊くのは勘弁してください(笑)

それから、3DSでは、相変わらずお隣の子供さんと思われる子と、すれ違い通信の毎日(笑)
あと、「いつの間に交換日記」では、使える便箋の種類がぐっと増えました。
日記の交換したことないけど…。
いつかは、実際に日記の交換ってやってみたいんだけど、
mixiのコミュなんかでよく見るような、フレンドコード公開して、
誰でもいいからフレンドになって!っていうのは、私の性格には合わないんだよね。
ある程度、何らかの形でやり取りした人じゃないと、続かなさそうなんだもん(^_^;)

そして、モンハンも毎日遊んでます。
ほしい武器やら防具やらを作るために、何度も同じクエを回したり、
モガの森で資源集めをしたりしながらなので、サクサク進んでるわけじゃないですが、
自分的にはいい感じに進めていると思ってます。

今日は、村☆7の緊急クエスト、「ガノトトス襲来!」にトライ。
ガノトトス、P2G以来です。既にすごく懐かしい(ノ´∀`*)
あんまり好きな敵じゃなかったけど、久し振りなのでワクワク半分でクエスト受注しました。

で、クエストがスタートしたら、まずは釣り上げて地上戦から。
ガンランスでチクチクやったのちに竜撃砲をお見舞いしたら、
きっちりタックルのお返しをもらいましたorz
そういえば、P2Gの時は、このタックルがたまらなくうっとうしかったなぁ。
そんなことを思いつつ、水ブレスを警戒して、正面からちょっと軸をはずしたところから
足元にもぐりこんで、せっせと攻撃です。

そのうち、ガノトトスさんが水の中へお帰りに。
また地上に戻ってきてくれることを期待して、岸辺をうろちょろしてみるも、
トトスったら、遥か沖合いでイルカみたいにジャンプして荒ぶってみたり、
こちらに水ブレスを放ってきたりして、一向に戻ってくる様子がありません。
正直、水中戦はまだ不慣れなので嫌なんですが、待ってても仕方なさそうなんで、
思い切って、海にダイブです。

水の中では、やっぱり、動きが生き生きしてるガノトトスさん。
方やこちらは、水中の操作が苦手+水中のガノトトスは初見なので、
攻撃控えめで、ガードをちゃんとする方向で頑張ってみました。
ドラクエでいう「いのちだいじに」っていう作戦です。
でも、ホントに必死で、トトスが弱ってかどうかも判断するゆとりもなく、
最終的には、水中で討伐。
気持ちとしては、捕獲したかったんだけどなぁ(^_^;)
ま、しゃあないか。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

幼稚園~vv
準備とかがちと面倒ですが、送っちゃった後の楽チン具合は味わうと幸せですよねv
○○元気で留守が良い!!
亭主以外にも当てはまるものがあるモンですねv

おばあさんお元気そうで良かったですね!
しかし年齢が高い人が言うと、冗談に聞こえないジョークとかもあるので、ドキドキしますね~。
言えてるってことはある意味元気な証拠なんでしょうけど。

Re: タイトルなし

>ピーボさん

久々に通園の準備をするのは、確かにちょっと面倒でしたね~。
でも、バスに乗って行ってくれると、あとは自由!
あれはホントに幸せでした~(*^-^*)
明日は参観日なので、ちょっくら様子を見に行ってきます♪

おばあちゃんは、予想を遥かに超える回復っぷりで(^^)
子供がもっと大きくなるまで、まだまだ元気でいてもらわないとなので、
これは本当に嬉しいことですよ♪
答えづらいあの質問も、確かに言えるだけ元気なんですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/308-fad5b2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

村☆8「爆砕! ブラキディオス!」村☆9緊急「月下雷鳴」(MH3(tri)G) «  | BLOG TOP |  » 大晦日

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

