2017-11

スポンサーサイト


大晦日

大晦日です。
結局、大掃除といえるほどのことはせず、いつもよりちょっと丁寧に、
掃除機をかけたり、ハンディーモップで埃を取っただけでした、銀貨です。

あとは、元旦に食べるためのチャーシューを仕込んで、そばを用意して、
うさぎとハムスターのケージを掃除したら、今年の家事らしい家事は終わりかな。
今日は、夫が泊まりの仕事でいないので、そばは超手抜きです。
市販のうどんつゆ使っちゃうし、お揚げも味つきの買っちゃったし。
夫が泊まりの日なんて、そんなもんです(笑)

でも、結婚して以来、お節なんか用意したこともなくって、元旦は宅配寿司だったんですが、
今回は、市販の黒豆やオードブル的なもの、プラス、手作りチャーシューとだし巻き、
あと、お雑煮でも作って、まともなお正月らしくしようかなぁと考えてます。
お雑煮は、私は白味噌、夫はすまし汁と、慣れ親しんできたものが全然違うんですけど、
私が白味噌はあんまり好きじゃないから、すまし汁で適当に作るつもり。
子供も幼稚園に入ったから、ちょっとはちゃんとしたことをしようかと思ったもので(ノ´∀`*)

お正月は、2日におばあちゃんのところに、家族3人揃って挨拶に行ってきます。

今年も、いろんなことがあったけど、最終的には穏やかに終われそうでよかったです(^^)
こんな感じで、来年も過ごせたらいいなぁ。

では、よいお年を♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうっ!

おせち!!!
素敵~vv

うちは31日は旦那の実家で夜ご飯を食べる感じで、結婚してから一度もおせち的なもの作ってませんよぉ。
ほんと、買ってきたお寿司とかで大満足の我が家だし。
しかし、今年はオモチすら食べてないと気が付きました!
いまさらながら、新年気分でオモチでも食べてみようかと思いますv

Re: タイトルなし

>ピーボさん

あけましておめでとうです♪
お節、結局、ちゃんとやりませんでしたよ~(^_^;)
元旦に仕事から帰ってきた夫が、宅配寿司を頼んだら…と言い出し、
私もそっちの方が楽なので、つい…(笑)

仕込んだチャーシューは、3日の晩ご飯になりました(^_^;)
それはそれで、味がしみてて美味しかったです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/307-c7a97709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

村☆7「ガノトトス襲来!」(MH3(tri)G) «  | BLOG TOP |  » 村☆4「灯魚竜・チャナガブル!」(MH3(tri)G)

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

