2017-09

スポンサーサイト


タイムリーな物があったので

ただいま、ニンテンドー3DSほしい病にかかっております、銀貨です。
モンスターハンター3(tri)Gがやりたいんだよぉぉぉ!!!
あと、無料でダウンロードできるって言う、交換日記。あれも素敵。
友達と手書きの日記を交換できるなんて、楽しそう(ノ´∀`*)
まぁ、私の周り、3DS持ってる人なんていないんだけど(^_^;)
でも、自分が手に入れたら、次は狩友ほしさに夫にもそのうちプレゼントするだろうし、
やっぱり、すごくほしいなぁ…゚・*:.。.(´∀`*)ウフフ .。.:*・゜

さてさて、今日、何の気なしに食器棚をごそごそしてみたら、
いつの間にか買っていたクリスマスツリー型の抜き型を発見してしまいました。
こんな時期に、タイムリーにこんな抜き型を見つけてしまったら、
使わないわけにはいかないよなぁ…。
材料だって、揃ってるわけだし…。

っつーわけで、作りました!

ツリー型クッキー

こないだ懸賞で当てたクッキーの詰め合わせは、あっという間に息子に食べつくされたので、
たくさん作りました、ツリー型のビスケットです。

ちなみに、参考にしたレシピは↓こちら。
Cpicon シンプルビスケット★サクサク★マリー風 by ゆうじママ
タイトルどおり、マリーみたいなサクサクの食感と味が大好きで、
何度も作ってる、お気に入りのレシピです(^^)

生地を作って冷蔵庫で休ませてる間に、息子が昼寝しちゃったもんで、
寝てる間に、さっさと型抜きして焼いちゃったら、自分も型抜きしたかったらしく、
息子にめっちゃ怒られちゃったけど(笑)
でも、味と形は気に入ってくれたみたいで、何度もお代わりしてました。
なんかちょっと、クリスマスらしいことができて、満足。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/303-dff8ded7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリクリ~♪ «  | BLOG TOP |  » 当選♪

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

