2017-09

スポンサーサイト


図らずも、運動

昨日突然、登録していたミステリーショッパーのサイトから登録解除メールが来て、
「ええー!? 真面目にやってたやん、私!!」と、めっちゃショックな銀貨です(泣)
ホントに、何がまずかったの、私。
でも、ネットで同じサイトに解除された人の書き込みを探してみてみると、
問い合わせたところで納得のいく返事はもらえない(返事すらもらえない人もいる)らしい。
なので、そのサイトは諦めることにしました…orz

そんな悲しい話は置いといて、今日は息子の幼稚園の懇談に行ってきました。
が、私、とんでもない失敗をやらかしてしまいました。

というのも、電動自転車の充電池がほとんど残ってないのにそのまま出かけてしまったんです。
うちの自転車のバッテリーの残量表示は、ランプが4つ点灯してると満タンなんですけど、
出発してしばらくたってから、ふとその表示を見た時点で、ランプは1個…。

「うわー、これ帰ってくるまで持つ!?」
と心配になって、アシスト力を「強」から「標準」に変えたのですが、もう遅すぎました。
というか、最初から全然足りませんでしたねー。

もうちょっとで園に着く、っていう頃になって、ランプが点滅し始めて、
アシストが全然効かなくなってきました(-_-;)
幼稚園までの道は、最後のほうは上り坂が続くので、ギアを一番軽くして頑張ったんですけど、
本体30kg+子供の体重16kgは重過ぎた…。

で、懇談を終えて、帰りがまた地獄でしたね。
電池は行きで使い切ってしまっているので、帰り道は30分間、アシストなし!
重くて、信号などで一旦止まってしまうと、漕ぎ出すのが大変でした(T-T)

それでも、何とか家に帰った頃には、足はガクガク(笑)
電動自転車の電池が切れると、あんなに大変なんだ…。
あんな目には、もう二度と会いたくない。
そう思ったのでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

例の電動バイク、確か凄い重たいんでしたよね!?
お疲れ様です!!
まさかの電気切れとは…やっぱり寒い時期は電気の消費とか激しかったりするんでしょうか?
携帯とかもよく電池切れとかやるんですが、その労働の比たるや全然ですね。
正直子供産んでから自転車とか乗ってないので、乗ってるだけで尊敬ですよ。
私、かなり運動神経ないので事故れる自信がありますもん…(汗)

Re: タイトルなし

>ピーボさん

電動自転車、マジで重いんですよ~。
本体だけで30キロありますからね(^_^;)
原因は、私の充電忘れだったわけなんですけど、ホントにね、
携帯の充電が切れたのとは、ダメージが違いましたね!!

ちなみに、自転車は私も電動自転車買うまでしばらくご無沙汰でした。
年単位で乗ってなかったと思います。
しかも、私、運動なんてめっちゃ苦手ですし(-_-;)
でも、意外と乗り方忘れてないもんですよ(笑)
息子乗せてて、一度こけたけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/300-00c47f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐりとぐらのかすてら «  | BLOG TOP |  » 最近のお気に入り

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

