2017-09

スポンサーサイト


最近のお気に入り

昨日、子供の幼稚園に行ってきました。
11月生まれの園児のお誕生会でして、祝ってもらう園児の保護者も招待されてたので。
実は、朝から軽く吐き気があったので、頓服の吐き気止めを飲んで出かけたのですが、
効果はそれほどでないのに、副作用だけばっちりで眠気がひどく、
更に緊張から動悸までして、体調は限りなく最悪に近かったんですけど(笑)、
途中で引き返さずに、頑張って行きました。

結果としては、必死で頑張って行ってよかったです。
他の子供ちゃんのお母さんたち、みんな来てたし。
最初はホールで全園児でお誕生会をしてから、各組の教室に行き、
みんなの前に立って子供と一緒に、赤ちゃんの時の様子とか名前の由来とかの
インタビューを受けるっていう流れだったし。
子供も喜んでたみたいだし。
こういう時は、元気に行けるように、体調管理しないとダメですね。

ところで。
私、最近気に入っているお菓子があるのですよ。
それは、若菜屋というお菓子屋さんの「焼き栗きんとん」。
前に、「シルシルミシル」で紹介されてたんです。
京都の美味しいお菓子ってことで紹介されたんですけど、私、この番組を見るまで、
若菜屋が京都だけのお菓子屋さんだって知りませんでした(^_^;)
何ヶ所かでお店を見たことがあったから、てっきり全国チェーンか何かだと…。

とにかく、テレビで見て、若菜屋だったら子供が幼稚園に行ってる間に
買いに行って帰ってこられる距離にあるので、少し前に買いに行ったわけです。

そして、ゲットしたのが、こちら。
焼き栗きんとん
嬉しくて、携帯じゃなくてデジカメの「料理モード」で撮影しました(ノ´∀`*)

この焼き色が食欲をそそります!
食べてみると、「栗!!!」っていう感じの味でした。
栗よりも栗らしいってテレビで言ってたけど、それわかるわ~。
お茶によく合う、いいお味です♪
1個はそんなに高くないんだけど、「贅沢してるなぁ」って思える感じです。
これは子供のおやつにするのはもったいないし、夫は和菓子は好きじゃない人なので、
私が大事に大事に食べることにします(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ステキなテンプレですね(*´Д`*)

銀貨さんのお子さん11月生まれなんですね('∇')
ウチの子もですー(´∇`)
幼稚園の頃はやっぱりお誕生会があって行きましたよ~
家とは違う一面見れて、行って良かったな~って思った(*^-^*)

「シルシルミシル」好きで見てるので、これ知ってますよ('Д')
すっごいキレイに撮れてる~
それに、とっても美味しそう(*´Д`*)
ヨダレ出ちゃいそうw
とゆーか、最近のデジカメには「料理モード」とかあるんですね(゜Д゜)
旦那のボーナスが無事出たらおNEWのデジカメ買ってもらおうかなw

Re: タイトルなし

>みに~さん

テンプレは、よさそうなのを探していたら見つけたもので、
結構気に入ってます♪
作者様ありがとうございます、って感じです(^^)

うちの子と子供さん、誕生月が一緒なんですね~。
幼稚園でも11月生まれの子は多かったそうですよ。
確かに、幼稚園での子供の様子って、家と全然違いますよね!
家ではあんなにフリーダムな息子が、ちゃんと整列したり、
名前呼ばれたら返事して、ちゃんと壇上に立ってるなんてびっくりです(笑)

「シルシルミシル」は私も好きなんですよ♪
食べ物の工場を見るのが大好きなので、あの番組はツボです。
そして、「焼き栗きんとん」の味も、また、ツボでした(´∀`*)ウフフ
ホントにね、今のデジカメは機能がすごい盛りだくさんです。
うちのも少し前に買ったばっかりなんですけど、
色々遊べて楽しいですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/299-7c765266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

図らずも、運動 «  | BLOG TOP |  » 当選しました。試しました。

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

