2017-11

スポンサーサイト


当選しました。試しました。

めっきり寒くなりましたね。
こんな寒い日、うさぎでも抱っこして暖を取れたらどんなにいいかと思うのですが、
生憎、うちのうさぎは抱っこ大嫌いで、思うだけで終わってます、銀貨です。

少し前に、某ドラッグストアの懸賞に当選しました~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
当選したのは、色々な食べ物、飲み物の詰め合わせ。

スパ王
スパ王2種類
アミコラ
アミノコラーゲンとしょうが紅茶
から揚げ粉とタルタル
レンジ用のから揚げ粉と、キューピー具のソースの赤いタルタル

食べるものや飲むものをいただけるのは嬉しいものなんですけど、
中でも嬉しかったのは、3枚目の画像のレンジ用から揚げ粉と赤いタルタルソースでした(^^)
どっちも、CMで見て、すごく気になっていた商品だったので♪

ほんで、いつ試そうか、どう試そうかと、わくわくと考えて、
赤いタルタルソースは、自分の朝ごはんにピザトーストに使ってみることにし、
から揚げ粉は、夫が泊まりの仕事でいない日に試すことに決めました。
何でから揚げ粉は夫のいない日に使ってみるかって言ったら、
美味しくなかった場合、不機嫌になられたり、文句言われるのが嫌だから(笑)

そして、実際に試してみましたよ。
まずは、赤いタルタル。
「キューピー具のソース」シリーズの商品だけあって、具が大きめでたくさん入ってます。
ピザソースとして使っても、すごく美味しかった。
後日、CMでやってるみたいに、焼いた鶏肉にかけて食べたときも美味しかった。
私、ケチャップが好きだから、こういうトマトのソースも味覚に合うんでしょうね~。
それでも、ピザソースを買うと、結局使い切れずに余っちゃうんですけど、
このソースだったら、色々使えるから無駄にならなくっていいな。

それから、レンジ用のから揚げ粉。
肉は鶏胸肉を使ってみました。
調理の仕方は、切った鶏肉にまぶして、キッチンペーパーを敷いたお皿に並べて、
レンジでチンするだけなので、すごい簡単です。
粉をまぶすのも、ビニール袋に入れてやっちゃえば、更に洗い物も減って楽ちん。
前に「フライパンで揚げずにから揚げ」が出たときも便利で感激したけれど、
これは更にその上を行くお手軽さですね(^^)
だって、調理で出る汚れ物って、包丁とまな板とお皿だけですもん。
そんなもん、食器洗い機にお任せできるレベルですし。
食べた感じは、まぁ、ちゃんと揚げたの方が食感はいいなって感じでしたけど、
味付け的には悪くないです。
私には、「揚げずにから揚げ」はニンニクの臭いがきつかったのですが、こっちは平気。
子供もたくさん食べていたから、きっと気に入ったんでしょう。

結論、どっちもなくなったら、また買う。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ええ!!また当選を……。
いや、それだけハガキというか色々出してるんですねv
羨ましいカゲにはきっと並々ならぬ努力がある…ですよね?(笑)

唐揚げは好きなんで全然油で揚げるの苦にならないんですけど、キューピーの具!あれ凄く気になっていたんですよvv
美味しいんですね、なんか今度買い物行ったら買ってきます!
なんか使い勝手が良さそうなのがまた惹かれますvvv

Re: タイトルなし

>ピーボさん

うーん、前より応募のペースは落ちてますけど、一応出してますね~。
でも、最近はインターネット応募とか、葉書だったらスーパーに備え付けの
専用葉書使ったり、ネットで主催会社の専用応募葉書ダウンロードしたり。
適当に労力を省いてやってる今日この頃です(ノ´∀`*)

から揚げに限らず、揚げ物って、あとの油の処理が面倒じゃないですか?
私、それが嫌で揚げ物ほとんど作らないんです(^_^;)
食べるほうは好きなんですけどね(笑)

赤いタルタルは、私的にはヒットでしたよ~♪
パンに会う味っていう感じでした。
って、今、キューピーのサイト見たらオススメレシピで
ピザトーストって書いてあった(笑)
今度は、卵料理に合わせて食べてみます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/298-c6eb5858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のお気に入り «  | BLOG TOP |  » 今更感たっぷりですが…

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

