2017-09

スポンサーサイト


いろいろあった訳ですわ

ここのところ、色々あって、考え込むことが多い銀貨です。

まず一番の大事件は、うちの母方のお祖母ちゃんの入院です。
少し前からメニエールの症状が出て、めまいに苦しんでいたようで心配してたんですが、
18日の早朝に、意識がなくなって救急搬送されました。
で、CTで脳の検査をしたり、血液検査をしたりして、そのままICUに。
私も、病院に駆けつけたんですが、いつもしゃんとしてるお祖母ちゃんが、
人工呼吸器やいろんな機械をつけられてベッドで眠っている姿はショッキングでした。

検査の結果は、86歳にしては健康的な状態だったらしく、
何で意識がなくなったのかは判らないみたいですが、年齢が年齢なので、
元々ネガティブ思考な私は、つい悪いほうへ考えてしまって、我ながら情けなかったです。
周りの親戚はみんな、また回復するって信じているのにね…。

でも、その後、お祖母ちゃんは少しずつ意識が戻ってきているとのことで、
やっと、私もちょっと安心することができました。
ICUは、12歳未満の子供はお見舞いに入れないので、小さな子のいる私と妹は、
それからは顔を見にいけてないのですが、
お見舞いに行った叔母によると、まだ辻褄の合わないことをいう場面もあるものの、
少しずつ叔母と話したりできているようです。
早くよくなってほしいものです。


それから、このことで最初に連絡を受けたとき、もうダメな可能性もあると聞かされていたので、
一応、内職は預かっていた分を全部回収してもらって、しばらくお休みさせてもらったのですが、
お祖母ちゃんの容態が落ち着いてきたことで、こちらについても色々と考えるようになりました。

内職、最初に思っていた以上に割が悪すぎるし、生活も完全に内職中心になるので、
このまま続けるべきかどうか悩んでます。
はっきり言って、辞めたほうがいいのかもしれない、と。

私のしている内職は、1週間でこなすノルマを預かって仕事するようになってるんです。
それが少ないときは、子供が幼稚園に行ってる間にちゃちゃっとやってしまえるんですが、
多いときは、家事なんて全然中途半端で、晩御飯も夫に作ってもらったりして、
それで夜中までかかって作業するっていう生活パターンになってしまいます。
子供も、おやつを食べさせてテレビを見せて、ほったらかしです。
そもそも、家事や育児の合間にできるように内職を選んだって言うのに、
内職で家事も育児もまともにできなくなるなんて、本末転倒だと思うのです。
しかも、これだけやっても、1週間の報酬は、2,000円に届くかどうか。
ネットで探してみると、小さな子供を抱えて内職を経験したお母さんの中には、
私と同じようなことで悩んで、内職をやめた人もいるみたいでした。

これについては、夫ともよく相談して結論を出したいなぁと思います。

なんか、色々あって、地味に逆流性食道炎の調子が悪くなっているのか、
最近、食後に気持ち悪くなることが…(泣) あああ…orz
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/296-32ad4b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今更感たっぷりですが… «  | BLOG TOP |  » デジカメ買っちゃったよ!!

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

