2017-11

スポンサーサイト


デジカメ買っちゃったよ!!

はい。タイトルどおりでございます。
新しくデジカメを買ってウキウキしている銀貨です。

9日は、私たち夫婦の結婚記念日でして、息子が幼稚園に行ってる間、
夫と二人でヨドバシカメラに行ってきたのですよ。
で、リコーのCX5というデジカメを買っちゃいました♪
憧れのトイカメラモードもミニチュアライズモードがついてるカメラを探して、
色々調べていた中の一つだったので、すごく嬉しいのです(^^)

そして、今日、息子の通う幼稚園の「作品展」があったので、早速このカメラを持参。
色々な作品の写真を撮ってきました。
そんな中で、この機種でよかったなーって思ったのが、壁の一番上に貼ってある
絵を撮影したときのことですね~。
普通にこういうのを見上げる形で撮影すると、長方形の画用紙が、
上が狭くて下が広い台形に写ってしまうものなんです。
そんなときのために、このカメラには「斜め補正」なる機能がついているので使ってみました。

結果が↓これ。
カニ
元の画像を撮影するときに、画用紙の一部分がはみ出してしまっていたので、
きれいな長方形にはなっていませんけど、絵はちゃんと正面から撮ったように補正されてます♪
この機能は、まったく重要視してなかったんですが、思いがけず役に立ちました(^^)

それから、帰り道に見つけた鷺も撮影。
今度は、正方形に写るようにして、トイカメラモードで。
サギ
元の色が色なので、トイカメラらしい色合いは感じられないけど、
ちゃんと四隅が黒っぽくなってます。
光学ズームが結構効くのもいいところ。

これから、たくさん使いたいものです(´∀`*)ウフフ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/295-8ba12abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろあった訳ですわ «  | BLOG TOP |  » ちびすけ、写真にハマる

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

