2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちびすけ、写真にハマる

内職のノルマが増えてきて、自由時間がめっちゃ減ってしまった銀貨です(T-T)
忙しいときには、夜、寝る前の少しの時間しかパソコンを触れなくて寂しい限り。

そんなときにでも物欲っていうのは消えないもので、今、新しいデジカメがほしいです。
でも、夫から「デジイチもあるし、これ以上コンパクトデジカメはいらない」と言われてるので、
まずそこの説得からですね~。
今あるコンデジは、もう何年も前に買ったものだから、カメラ機能の充実してる携帯に
画素数ではぼろ負けなんですよね。
それに、夫は出かけるときでも、小さいバッグにデジイチと煙草と財布と携帯を入れればOKですが、
私は子供の着替えなんかも持たないとダメだから、コンデジでないと荷物になって困るのに。

で、今持ってるコンデジは、古くて画素数は低くても故障もなく動いているので、
試しに、かんたんモードにして息子に撮影させてみました。
飽きっぽくて、上手くできないとすぐに嫌になる子なので、デジカメも上手に写らないと、
もう要らないってなるかなぁと思ったんですが、これが意外と面白かったらしいです。
プラレールやら、散らかった机の上やら色んなものを撮影しまくっていました(^^)

だけど、シャッター半押しでピントを合わせることも判らずに、超適当に撮ってるので、
大体はブレブレだったりピンボケしてるのですが、中には割とまともに写ってるのもありましたよ。

今日、子供が撮影した写真です。
プラレール

ちょっとフラッシュが近すぎたので、かなりの部分が白く飛んでますが、まだマシ。

ココちゃん

これは奇跡的にまともに撮れてたみたいです。

ここからカメラが趣味になってくれてもいいかな、と、思ってます。

それから、↓これは今日、空がすごくきれいだったので、私が携帯のカメラで撮ったもの。
秋の空
いかにも秋っていう感じの空でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

デジカメって日進月歩の進化ですよねー。
私もデジカメあるんですけど、今のはもっとピントとかもスムーズに合うみたいだし、新しいの欲しくてしかたありませんよ!
被写体が動くと全然まともに撮れないとか…デジカメとしてどうなのか…(汗)
おかげで子供の写真はいつも棒立ち姿です(笑)
なにげに携帯のほうが良く撮れてると悲しいですよね!

Re: タイトルなし

>ピーボさん

ホントにいつの間にかデジカメの機能がめっちゃ進歩してて、
調べたときびっくりすることだらけでしたよ!
私が持ってるのは、被写体が動くともうだめなんだけど、
新しいのは、シャッター半押ししてる間、
カメラが「こいつメイン」って決めたやつが動いても、
しっかり追尾してくれるんですね~。
しかも、それが人間だけじゃなくて動物でもOKなんだとか。
これだったら、基本的にぶれまくりの息子の写真も上手く撮れそう!
カメラの進化、すげぇ。

携帯のカメラって、デジカメより使い慣れてるから、
意外と上手く撮れますよね(^_^;)
ブログにはそれでもいいけど、やっぱちょっと悲しいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/294-d6beabbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジカメ買っちゃったよ!! «  | BLOG TOP |  » 幼稚園の秋のイベント♪

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。