2017-09

スポンサーサイト


鼻から胃カメラ

内職を始めました、銀貨です。
ホントは、パートに出られたら一番いいんですけどね、うちの子、幼稚園だし。
夏とか冬とか、ガッツリ休みがあるので、なかなか難しいと思って内職にしました。
ほんで、少し前からせっせとお守りを作っております。

それはさておき、タイトルの胃カメラなんですが、ここんところ調子が悪かったんですよね。
薬飲んでいるのに胃酸が逆流してる感じで、胸焼けはするわ、
喉も胃酸が来てるのか、ちりちりと痛むし、すぐ気持ち悪くなるし。
でも、通ってる内科は、去年の夏に食事が全然入らなくって20キロほど体重が急激に落ちて、
拒食症みたいで怖くなって相談したのに、いつもの薬しかくれなかったので、
相談したところで、何にもならないだろうなぁって、頼れない気分だったんですよ。
(消化器系はそこの専門じゃなかったから仕方ないのかなぁ…)

で、ネットで色々探してみたら、その病院よりもずっと近くに、
鼻から入れる胃カメラをやってる胃腸科のクリニックがあるのを見つけまして。
どうせ、前に胃カメラの検査してから1年10ヶ月も経ってるし、またそろそろ検査したほうが
いいかもしれないなぁと思ったので、そちらに行ってみることにしました。

ホントは、胃カメラを希望の場合は、予約してくださいって、ホームページに書いてたけど、
一応、ダメもとで朝は飲み食いせずに行ったら、あっさりと当日の胃カメラOKでした。
鼻からの胃カメラは、前回受けてみて、何とか大丈夫とはわかっていたんですが、
予約とってまた別の日に…ってなると、そのときまでビビリ続けることになるのでよかった(笑)

そして、しばらく待合室で準備を待って、受けてまいりました、鼻から胃カメラ!
朝から水も飲んでいなかったから、胃の中の泡を消す薬とか胃を膨らませる薬を
きゅっと飲んで喉を潤してしまいました(笑)
いや、おいしいものじゃないんだけど、喉渇いてたから(^_^;)
その後、鼻のむくみをとって通りをよくする薬と、麻酔を鼻の穴から流し込んで、検査です。
鼻にうどんぐらいの太さの内視鏡が入っていくので、気持ち悪いことには変わりないです。
でも、モニターで自分の食道や胃を観察するぐらいの余裕ならありますね。
食道も胃も、ピンク色できれいでしたよ~。
また、今回は、検査を始める前に先生が、「カメラが入ってる時間は、8分から10分ぐらいです」
と、かかる時間の目安を言ってくれたのが嬉しかったですよ。
どれぐらい我慢してたらいいかわかるのは、緊張しいの私には助かります。

それで、検査の結果ですが、軽度の胃炎は胃カメラで見て判ったらしいです。
ただ、胃酸の逆流で食道が荒れている様子はなかったとのこと。
だけど、これは薬で治療を続けているからだともいえるし、食道が荒れてなくても、
逆流性食道炎の症状が出る人というのも多いんだそうです。
私の場合、実際に、胸焼けなどを感じているので、これまで飲んでいた薬よりも、
一段階強い薬を処方してもらえました。

先生の感じもすごくよかったし、次からこっちにかかることにします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良い病院が見つかった良かったですねv
まさか当日に胃カメラとか行けるとか…個人病院ってなんでも早くてよいですよね、総合病院で前に胃カメラ飲むとき、一週間以上先だったし…。
ほんと、待ってる間とかもドキドキするから嫌なもんですよね(汗)
私も近所の病院とかでもネットで一度は探してみたいと思います。
自分が思っている以上にいい病院ってあるかもだしv

しかし何でもなくて良かったです。
カメラで愕然とするものとか発見とか怖いし。
薬で早く治ると良いですねv

そうだ!内職~。
私も気になるんですけど、やっぱり一部屋は内職のブツだけでいっぱいになったりしますか?
凄い場所を取るって聞いたんで、それではうちは無理じゃ~って思ってはいたんですけど。

Re: タイトルなし

>ピーボさん

ホントにいいところを見つけたなぁって感じですよ(^^)
私が前にかかっていた病院も、鼻から胃カメラが人気なのか、
予約してから検査までに、結構日がかかった記憶があります。
そのときも、やっぱり検査の日までドキドキでした(T-T)

>カメラで愕然

胃カメラを受けるときに、一番怖いのってこれです(^_^;)
もし、どす黒い塊とかあったらどうしようって(笑)
今度のところは、臨機応変に薬を使ってくれるところみたいだから、
逆食にその効果が出たらいいなぁと思いますよ。

それから、内職ですが、私がやってるお守り作りは、ブツは一箱です。
それもそんな大きな箱じゃないですよ。
作業スペースも、普通に学生が勉強するぐらいでOK。
ポケットティッシュに広告を入れる内職とかだったら、
多分、一部屋が箱でいっぱいになるんじゃないかなぁ。
どう計算しても、大した金額にはならないけど、頑張ってますよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/292-919d5e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幼稚園の秋のイベント♪ «  | BLOG TOP |  » ドキッとする寝相

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

