2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキッとする寝相

台風のあと、一時期すごく涼しくなったのに、また暑さがぶり返して辛いですね(泣)
あのまま本格的な秋になるかなと思ったのは、甘い夢だったようです。

それはさておき、我が家にはウサギがいるわけですが、
この子がリラックスするときには、ごろんと寝そべるのですよ。
飼っている子がリラックスしてくれるのは、飼い主として嬉しいことです。

が、リラックスの仕方がちと怖い。

犬でいう「伏せ」の体制から、ぱったりと横に倒れこむように寝るのですよね。
突然、本当にぱったりと倒れるので、最初はどきどきしました。
何か、力尽きたみたいで(^_^;)

ごろん

これはまだ、寝そべりながら短い前足で顔をごしごししているのでいいんだけど、
本当に休んでいるときは、目がうつろに半開きで、手足がだらりと伸ばされていて、
いまだに、目にした瞬間、ドキッとします。
行き倒れたみたいで、心臓に悪いです(泣)

それから、今日はハムスターの寝相もちょっと怖かったのです。

ハムちゃんの寝相

上半身だけ巣に入って、足が力なく伸びていました。
これも思わず、息をしているかどうかお腹の動きを確かめたほどのドッキリ具合でした(泣)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アハハ!
やだぁ~かわいいvv
でも確かにその様な格好で寝そべっていたら、息してるか確かめるかもv
しかし、リラックスしている姿って無防備で可愛いですねv

ハムスターは…寝相の悪い我が子と同じ寝かたです!!
頭布団に突っ込んでこんな格好とかたまにしてるよ(笑)

Re: タイトルなし

>ピーボさん

寝そべったままの毛づくろい、ものぐさな一面を見ましたよ(笑)
ほんとにね、だらーんとリラックスしてるのは、
「安心できる場所と思ってるんだなぁ」って嬉しいんですけど、
半開きのうつろな瞳とか、だらりと力なく伸びた手足とかは、
ちょっと怖いので勘弁です(^_^;)

子供って、寝相悪いですよねー!
うちの子もふと見たら、頭のあった位置に足が…、
みたいな事はしょっちゅうだわ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/290-b4eae555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鼻から胃カメラ «  | BLOG TOP |  » 折り紙から手作り

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。