2017-11

スポンサーサイト


マインクラフト

風邪を引いて鼻づまりがひどい銀貨です。

こんな暑い時期に、息子と私と続けざまに風邪にやられてしまいました(泣)
先に息子が引いてしまいまして、熱が5日も続いたので心配でしましたよ~。
しかも、ふっと39度台に上がるときもあって、解熱剤の座薬がお友達みたいになってました(^_^;)

で、それをばっちりもらってしまった私。
私の場合は、微熱のうちに病院に行って薬をもらってきたんですけど、鼻が完全にアウト。
鼻が詰まってうっとうしいことこの上なしでございます。
何か、一日中鼻をかんでいる気がする。
たまたま家にエリエール+Waterっていう、ちょっとええティッシュがあって助かりました。
今は、少しはマシになってきたんですけど、いまだに食べ物の味がほとんどわかりません(泣)

ところでですね。
体調がちょっと回復してきたところで、新しいゲームに手を出しましたよ。
PSPとかDSでなくって、パソコンのゲームです。
それが今日の日記のタイトルの「マインクラフト」っていうゲームなんですけどね、
ニコニコ動画でよく見てる動画のうp主さんが生放送でやってたんですよ。
それが面白そうなので、私もやってみました。

これは、言ってみればサバイバル要素のある大人のレゴ遊びって感じですね。
フィールド上の木を切って道具を作ったり、それで鉱石を掘ったりしつつ、
自分の家を作ったり、フィールド上を探検するっていうゲームなんですよ。
でも、この世界がなかなか不穏で、夜になるとゾンビなどのモンスターが出てきます。
プレイヤーは、そいつらにやられないように、夜は家に非難したりベッドで眠ったりするんです。

このゲームの実況動画がニコニコでもたくさん上がっているので、
購入前に見て予習していたんですけど、家の建築でも凝る人はすごく凝るんですよね。
これって、結構やる人の性格が出るかも。

まぁ、まだ私は始めたばかりなので、家も何にもできてないんですけど(^_^;)
とりあえず、モンスターから逃れるために、岩場に穴掘ってねぐらにしてます。
これから、少しずつだけど頑張って、小さな海辺の家を作りたいなぁ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

風邪大変でしたね~(涙)
まだ鼻つまりとか!!?せつない~。
食べ物の味がわからないとか食べるの大好きな私にとっては何気に大事ですよ!!

夏風邪とか冬と違って暑いから着込むのもなんだし、こう、体調管理が難しいですよね。
自分の体のことはわかるけど、子供の具合の悪さとか体調の悪さって加減がわからないから大変だし…(汗)

「マインクラフト」
面白そうですねーvv
なにげにやれる事が多い自由度の高いゲームなんですねv
ああいうのって自分の分身キャラを作るところから楽しいですよね!
私も時間に余裕が出来て、もう少し性能のいいパソコンが手に入ったら遊びたいですよvv

Re: タイトルなし

>ピーボさん

今年の夏は、ちょっとダメですね~。
子供がまた熱を出してしまいました(-_-;)
今度はヘルパンギーナだそうですよ。
幼稚園では、同じウィルスが原因の手足口病が流行っているので、
そこからもらってきて発症したような…orz
幸い、こっちは前の風邪よりも早く治りそうですけどね~。

私の鼻風邪は、やっと復調しました!
味が全然わからないと、主婦は料理が困りますよね!!
もう自分の感覚を頼りに味付けができなかったから、
カレーとか市販のソースを使うメニューとか、
私が頑張らなくてもいいものばっかり作ってましたわ。

マインクラフトは、ホントに自由度高いですよ。
あれからニコニコ動画でいろんな人の動画を見てますけど、
きれいな家を作る人やら、家にいろんな施設を作る人、
冒険しまくる人、人によって頑張る方向が全然違って楽しいですね~。
プレイヤーのキャラは、通常は決まってるんですが、
それでもちょっとの時間を見つけてやってます♪
オススメ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/288-6d0fe0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

折り紙から手作り «  | BLOG TOP |  » 男の子って…

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

