2017-11

スポンサーサイト


爪を切って嫌われる

モンハンで、剣聖のピアスと増弾のピアスを無事ゲットいたしました、銀貨です。
剣聖のピアスは、完全にソロでとるのは難しかったので、一部夫と協力しましたけどね。
今は、「竜職人のトンカチ」の勲章がほしくて頑張ってます。
で、武器や防具を集めるついでに、メインのガンランス以外の武器を練習中。
訓練所でハプルボッカにはハンマーが戦いやすいと知って以来、ハンマーが楽しいです。

ところで、今日は我が家のうさぎ、ココちゃんの話です。
少し前から、ちょっと爪が伸びているのが気になっていたのですよ。
それで、切りたいなぁと思っていたんですけど、なかなかうまく切れませんで(泣)
というのも、うさぎの骨って脆くて折れやすいそうなので、怖くて頑張れないんですよね。
しかも、抱っこが嫌いな子なので、じっとしていてくれないし。

ホントは、近々、健康診断のために獣医さんに連れて行くつもりしてるから、
そのときについでにお願いしてもいいんだけど、できたら自分で切れるようになりたい…。
って、困ったときはインターネット。
爪の切り方を解説してるサイトがないか探してみました。
そしたら、動画で解説しているものを発見。

低い椅子に座って膝の上にタオルを広げ、その上にうさぎを仰向けにしたら、
そっと脚の間に挟んで保定するのだとか。

そっか。じゃ、早速やってみます。
ココちゃんは抱っこが嫌いな子なので、仰向けにするのに攻防戦がありましたが、
脚の間に挟んで、保定完了。
今までの方法と比べたら、驚くほど暴れませんけど、鼻息がひどいです(笑)
きっと相当嫌なんだな(^_^;)
こうして改めて爪を見ると、やっぱりちょっと伸びてました。
ペット用の爪きりでチョキチョキ。

爪切り終わって、解放してあげると、憂さ晴らしのようにタオルをかじってました(笑)
そして、私から逃げるように、ソファの影に逃走
隠れるココちゃん

ペット用の乾燥りんご(無加糖のをあげてます)を差し出したら食べてくれるし、
頭を撫でても嫌がらないけど、出てきません(^_^;)
ちょっと嫌われたみたいです

しばらく部屋の中で放しておいたあとでケージに戻すときも、抱っこ嫌がりました。
またご機嫌とって、今日のことは早くチャラにしていただきたいものです…
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁーvv
うさぎ大きくなりましたね!
嫌がらなくても鼻息が荒いって(笑)
なんかうさぎ的には必死な形相だったんでしょうねその時…。
爪きりなんて、次男もすっごく嫌がるし!
言葉が通じない相手の爪を切るって大変ですよね、お疲れ様です!!

モンハン。
旦那との共同プレイいいですねー。
相方探しが楽なのが羨ましい!

Re: タイトルなし

>ピーボさん

そうですね~。ずいぶん大きくなりました(^^)
最初にうちに来たときは、まだ赤ちゃんっぽかったですけど、
しっかりしてきた感じですよ♪
保定されてるときは、絶対めっちゃ嫌だったと思うんですよ。
あの鼻息で、必死だなこいつってわかりますもん(笑)
ホントは嫌われるようなことはしたくないんですけど、
でも、子供もうさぎも、爪が伸びすぎてると
ダメだっていうのは一緒だから、仕方ないね(^_^;)

モンハンは、いざというときに夫と協力できて助かってます♪
基本、お一人様なんですけど、訓練所のベリオロス亜種と
ドボルベルクだけは、一人でAランクはきつかったので…。
その割に、夫が乙ったときにはすかさず「へたくそ!」と、
心無い罵声を浴びせる鬼嫁です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/286-c24ac816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男の子って… «  | BLOG TOP |  » ビーズのリハビリ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

