2017-09

スポンサーサイト


ビーズのリハビリ

昨日の幼稚園のお弁当、うずら卵で味玉を作っていれたところ、息子に大好評でした♪
息子いわく、卵焼きより好きらしい。
前日に、うずらのゆで卵作って、殻むいて、ビニール袋にめんつゆと一緒に入れて、
冷蔵庫に放置しておくだけでできるから、卵焼きより格段に楽なんだけど。
そんなわけで、これからは卵焼きより、うずらの味玉を定番にしようと思いました。

それから、先日、思いがけずビーズ専門店に行けたことがきっかけで、
またビーズで何か作りたくなってきた私。
そのときに、作品のレシピを買っていたので、ちゃんと作りたいなぁと思うんですが、
何年もブランクがある状態でいきなり作るには、ハードルが高そうな作品なので、
今日は、リハビリに小さな作品を作ってみました。

ハート

ハートのペンダントトップです。
横幅は、2.5センチぐらいかな。
ちょっと渋い目の色で作ってみました。

楽しかったなぁー。
それに、ブランクあったけど、意外と手が動いて早く仕上がりました。
テレビ見てリラックスしながら作ったつもりだったんだけど、出産前と違って、
できる時間が限られているから集中できたってことなのかなぁ。

やっぱり、縫い物よりも私にはこっちがあってると、改めて思ったのでした♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ~vv可愛いですね!
リハビリっていうぐらいだし作りなれている形なんですね。
手が覚えている感があるみたいだし、どんなに好きだったのか分かりますv
しかしテレビをつけながらでも素早く出来るととか…なんか分かる気がします…。
最近家事をしていてもテレビってBGM代わりですし(笑)
集中力とか以前より増してるっていうと…こう、主婦って修行なんだなって思いました(笑)
座禅の変わりに主婦家業v
次の作品も楽しみにしておりますvvv

Re: タイトルなし

>ピーボさん

わーい!ほめられたー(´∀`*)ウフフ
今回のモチーフは、何度か作ったことがあるんですが、
私にとっては、リハビリにちょうどいい感じでしたよ♪
少しずつ形になっていく過程を見るのも楽しかったです(^^)

なんていうか、特にビーズみたいな子供の前では絶対できないものは、
子供がいないうちにできるとこまでやっちゃいたいんで、
集中力が増しますよ~。
こういうメリハリが、主婦業の経験の賜物かもしれません(ノ´∀`*)

これから色々作って画像アップしたいと思います♪
また見てやってくださいまし(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/284-38c9eda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爪を切って嫌われる «  | BLOG TOP |  » 地道にジエン狩り(MHP3)

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

