2017-11

スポンサーサイト


地道にジエン狩り(MHP3)

先週土曜日、夫が休みだったので、京都駅前のヨドバシカメラに行ってきました。

色々ゆっくり見たかったけど、息子がトミカ買えってうるさいし、
買ったら買ったで変にテンションが上がってしまい、制御不能状態になるしで、
ちっともゆっくりお店を見て回れる状況じゃなかったんですけど、まぁ楽しかったです。
中でも、ビーズ専門店「貴和製作所」が入っていたのを知って、狂喜いたしましたよ(ノ´∀`*)
まさか、貴和が京都にできていたなんて!!
結婚前は、大阪に住んでいた夫に会いに行くついでに、大阪店によく行ったものです…。
ビーズが安くて品揃えが豊富なんですよ。
出産後、とてもビーズなんて出せたもんじゃないので、封印してましたけど、
子供が幼稚園に行ってる間、またやってみようかな…と、ちょっとだけお買い物しました♪

それから、モンハンのお話ですが、称号と勲章を集めようと頑張ってる私です。
今は、ジエン・モーランを細々と狩り続けています。
こいつを20体倒したら、確か称号がもらえるんです。

オトモの装備のためと、下位だし狩りやすいってことで、イベクエのジエンを乱獲してますが、
それでも久々に行くと、船に攻撃されまくりで最初は苦戦しましたね~。
何せ、船の耐久度が10%割って、首の皮一枚でのクリアでしたから(^_^;)
もう、テンパッちゃってジエンの攻撃を全然阻止できませんでしたもん。
こんな状態から、最終的に船の耐久度60%で終われるところまで、持ってきましたけど。

そしたら、ちょうど夫もジエンと戦ってて、こっちは大苦戦してる様子。
集会浴場の上位のをやってるようでしたからね。
それに、前に夫がこのクエをクリアしたときは、私が手伝ってあげたし。
思えば、これは私がソロでクリアしたときも、結構ギリギリだったクエです。

そんな夫の様子を見ていたら、つい、自分も腕試ししてみたくなってしまった。
ちょうど、イベクエのジエンで何度も練習してきているところだし、
それが上位のジエンに通用するのか、見てみたくなったんです。
というわけで、私も集会浴場上位のジエン討伐に出発~♪

結果。
船の耐久度70%残して討伐できました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
前より、うまくジエンの攻撃を阻止できてたみたいです(´∀`*)ウフフ
やっぱり、続けざまにジエンを狩ってきたのが活きてました!
でも、まさかこんなにうまくいくなんて思ってなかったので、自分でもビックリ。
だって、下位のジエン戦より耐久度残せてるんだもの。
明日、夫に自慢してやろう(笑)

そして、私はまた明日もジエン狩りです~。
装備を少しずつ変えてみて、楽に戦えるスキル構成を探っていこうと思います。
今のところは、砲術王、砥石高速、高速採集、ボマーでやってきてるのですけど、
爆弾ってそんなにたくさん使わないので、ボマーを別なスキルに替えて試してみようかと。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おひさしぶりです^^
私もファミ通ジエンマラソンしてます~
このクエ、下位なのにやたらと大地の龍玉がでませんか?うれしいけども、若干インフレ起こしてます。

防具は、全身ゴールドルナがオススメですよ。

ビーズの専門店v
うちの地元にはないお店ですよ、ちょっと気になります。
とはいえビーズの作品って作ったことないんですけどね、どんなの銀貨さんが作っていたのか気になりますよvv
最近子供のスモック作りで布を買いに、地元の手芸道具屋さんに行ったら、凄い沢山の手作りグッズが沢山あって可愛くってハアハアvvしておりました。
羊毛フェルトとかビーズのキーホルダーとか…いろいろ作ってみたいんですよv

モンハンの称号集め!
普通に遊んでるとあんまり揃わないんですよね称号…。

Re: タイトルなし

>中またさん

お久しぶりです♪
ジエン、うまく戦えるようになると楽しいですよね(^^)
何かもう取り憑かれたようにジエン狩ってます(笑)
大地の龍玉は、私の場合はほとんど出ないですよ~(^_^;)
まぁ、必要な分は手に入ったからいいかな~と思ってますが。
あ、激運ついてないからですかね…。

ゴールドルナ、揃えようと思ったら金レイア乱獲しに行かないと…(笑)
今作、レウス&レイア夫妻のウザさがすごすぎて、
最低限しか狩ってないんですよね…orz

Re: タイトルなし

>ピーボさん

ビーズって普通は手芸屋さんのコーナーの一つっていう程度だけど、
ここはホントにビーズに関係するものばっかりで面白いんです♪
キラキラしてますv-257
好きな人には、たまらないお店だと思いますよ。
私が作ってたのは、アクセサリーとかチャームがメインですね~。
作ってると、結構燃えます(笑)
子供がいて封印してると、色々作りたい熱意がつのっていきますよね。

モンハンの称号、集めようと思ってプレイしないと
集まらないのも多いですよね~。
肉焼きとか、武器・防具集めとか。
でも、これからちょっと頑張って集めてみますよo(^-^)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/283-d984ad12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーズのリハビリ «  | BLOG TOP |  » 集☆8「四面楚歌」(MHP3)

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

