2017-11

スポンサーサイト


集☆8「四面楚歌」(MHP3)

気候は、とっても過ごしやすい気持ちいい気候になってきたというのに、
新たなストレスハゲが増えていることに気づき、凹んでいる銀貨です。
あああ…orz
2個目が見つかっただけでも、充分、精神的ダメージ大きいって言うのに、
こっちのハゲの方が大きいだなんて…、
しかも、髪を束ねてないと、絶対何かの拍子に見えてしまう場所だなんて…(泣)

そんな悲しみと、やり場のない鬱憤を狩りへの情熱に替えて、モンハンの話題です!!
本日のクエストは、集会浴場☆8「四面楚歌」でございます。
下位と上位すべての大連続狩猟クエストをクリアしたら受注できるクエです。

このクエスト自体も、4回目にしてやっとクリアできたんですけど、
これを出すまでの過程も、なかなかに苦労しましたよ。
集☆8の「狩人舞闘曲」と「選ばれし者とは」をソロでクリアするのがしんどかったです。
どっちも闘技場での狩猟で、どっちも2頭の大型モンスターと同時に戦う場面があるという
きっつい試練でした(泣)

最初に「狩人舞闘曲」を受注したとき、まさかギギネブラとティガレックスが同時なんて
思ってもいなかったから、びびってる間にティガにやられてしまい、
「こんなの無理~」と、リタイアしてしまいました(笑)
で、夫に「一緒にいってやろうか?」って、ニヤニヤしながら言われたんですけど、
どうしても、ソロで全クエクリアしたかったので断って、何とかクリア。
で、続いて受けた「選ばれし者とは」では、ロアルドロス亜種とギギネブラ亜種同時の後、
アグナコトルとボルボロス亜種の同時狩猟…(  Д ) ゚ ゚
2乙してしまって、ギリギリだったけどクリア。

それでいよいよ「四面楚歌」です。
出てくるモンスターは、ディアブロス亜種、アグナコトル亜種、
ティガレックス亜種、ジンオウガ。
前に書いたとおり、4回目でのクリアでした~。

1回目。
武器は古代式殲滅銃槍。
スキルは、ガード性能+2、ガード強化、砥石使用高速化、風圧無効です。
アグナコトル亜種にガンガン攻撃がはじかれて苦戦したけど、
これまでの自分と比べて、攻撃を受けることは少なかったし、これはいけると思ったんです。
でも、時間切れ。

2回目。
さっきと同じ装備でリトライ。
でも、焦りが出てジンオウガが出るまでに、さっきより時間がかかってしまい、
やっぱり時間切れ。

3回目。
更に焦りが出て、アグナコトル亜種のところで「これ絶対クリア無理」とリタイア(^_^;)

4回目。
出てくるモンスターに有効な属性がバラバラなので、これまでは無属性の
古代式殲滅銃槍を使っていたんですが、ここで武器を見直すことに。
初めはディア亜種とジンオウガに有効な氷属性のウルクスレイを考えましたが、
基本的な攻撃力が低いなぁと思って、龍属性のオベリスクに決めました。
氷がはがれた状態のアグナ亜種には、龍属性が有効なので。
それが一体どれほどの効果があったのかは判りませんが、35分針でジンオウガに。
こんなめんどくさいクエ、もうこれ以上やりたくないので、必死です(笑)
残り時間5分切って、タイマーが点滅するのが目に入ると、すっごい焦りますけど、
無茶はしないように心がけました。
でも、残り時間はどんどん少なくなってきて、ちょっと諦めかけたそのとき、
ジンオウガを何とか倒すことができました!
残り時間は、33秒!! ホントにギリギリ(笑)

これで、集会浴場上位の全クエスト、ソロでクリアです~。・゚・(ノД`)・゚・。
あとは、下位の素材ツアーとか採集クエとかがちょっと残ってるので、
それを終えたら、集会浴場ソロ制覇ですね♪
イベクエは、何が何でもソロでとは思ってないから、これで一区切りです。
あ、でも、モンハンはまだやめませんよ。
武器・防具集めとか勲章集め、称号集めもまだ全然ですからね。
あと、ガンランス500回到達できたら、他の武器も使っていきたいですし。
今まで、ほとんど使ったことのない狩猟笛と太刀、スラッシュアックスも覚えたいです。
そんなわけで、まだまだやることがいっぱいあるモンハンなのでした(^^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/282-62e23c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地道にジエン狩り(MHP3) «  | BLOG TOP |  » 「竜王の隻眼」作成!(MHP3)

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

