2017-11

スポンサーサイト


入園式、そして明日から…

昨日は、息子の幼稚園の入園式でした。

事前に、幼稚園の駐車場に車を止められるよう申し込んでいたので、
朝から車に乗れるってことで、息子はテンションが上がりすぎて手がつけられない(^_^;)
でも、とりあえずご飯を食べさせて、制服を汚されると困るから、先に身支度して、
制服を着せて、ちょっと早めに一家そろって家を出ました。

園についたら、来てるお母さんの中には和服の人もいて、ちょっとビックリ。
だって、うちの子なんて、100%走ったり何かやらかして、
追いかけたりとめたりしないとダメなのは判ってるから、和服なんざ無理だし。
子供が大人しいから着られるんだよなぁ…と、かなりうらやましく思いました(泣)

だけど、そんな落ち着きのないうちの子ですが、入園式では、
私たちと離れても、追いかけてくることもなく椅子に座ってたのは良かったです。
やっぱり、前年度からプレ年少クラスで通っていたから、場所も先生も知ってますからね。
それは、プレ年少クラスで成長した部分なんでしょう。

そんな感じで、超久々のスーツで疲れはしたものの、何とか終わった入園式でした。
で、いよいよ明日から、普通の登園が始まります。

待ちに待った、幼稚園バスでの登園!
私のやることは、バスの時間までに家のすぐ向かいまで息子を連れて行き、
帰ってくる時間になったら、バスの来る場所に迎えに来るだけ!!
めっちゃ楽です!!!(笑)
まだ、給食やお弁当が始まらないから、早く帰っては来るんですけど、
それでも、プレ年少のときよりも私の自由になる時間は長いです(^^)
子供も、プレ年少のときから憧れだった幼稚園バスに乗れるので、楽しみにしてますが、
私も、この自由時間の長さが、たまらなく楽しみです!

しばらくは、断捨離と自分の好きなことして過ごすかなぁ…♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

入園おめでとうーvv
プレ年少クラスで鍛えられてるようですね~。
一人で座ってられるなんて凄い…うちは一人で平気そうに見えていたけど、ずっとおいでおいでと手招きされてました(笑)
幼稚園バスー。
いいですねー!!
楽チンvv
うちは…私が歩いて5分弱っていう近さで…逆にバスが頼みづらいみたいな感じです(汗)
でも子供の足だと寄り道するし、フラフラふざけるしでバス魅力的です☆

しかし、着物で出席する親御さんとかいるんですね~。
なんか…着物とか浴衣以外着たことないので隣にいたら緊張しそう(汗)

Re: タイトルなし

>ピーボさん

ありがとうございます~♪
普段は、「フリーダム」の言葉が人間化したような息子だけど、
式の間、座っていられたのは、プレ年少の賜物です(ノ´∀`*)

バスは、指定の乗り場で先生に預けたらいいだけなので、
すさまじく楽ですよ~!
でも、行事や参観日のことを思うと、そちらの徒歩5分って魅力です!
行事が多い園らしいので、時々電動自転車のお世話になると思うの。

着物はね、2~3人いてはりましたよ。
ホントに、そばにいたら緊張しそうですよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/278-ebf159bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お弁当なんだってー!! «  | BLOG TOP |  » 「逆転検事2」クリア

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

