2017-09

スポンサーサイト


「逆転検事2」クリア

息子の入園式が明日に迫ってきました。
入園式が終われば、もう園バスに乗って通園してくれるようになるので、楽になるし、
しかも、出産して以来、やっとまとまった自分の時間が持てるようになる…!!
夢のようです。・゚・(ノД`)・゚・。

さてさて、本日、「逆転検事2」クリアしました!
少しずつやっていたので、クリアまでずいぶん時間かかっちゃいました。

ネタバレもあるので、感想は追記します♪
ちょっと書きたいことが多くて、うまくまとめられないので、箇条書きにします。
思いつくまま書くから、ゲームの流れとは前後するところがありますけど、
そこはご容赦。

・今作、すごくやり応えがあった。
・みったんの心情描写が、たまりません。可愛い面もカッコいい面も持ってて素敵だ♪
・信楽さん、みったんのお父さん(信さん)を今でもすごく大事にしているのがいい。
・でも、信楽さんが年下でショック
美和マリーも年下で、更にショック
あれは40代後半~50代だろ…(^_^;)
・「のう、クロや。のう、のうのう」。頭の中で回るよ。のう、クロや。
・みったんフルートできるって意外。何か勝手に、芸術系は全滅だとばかり思ってた。
・信楽さんの事務所に、信さんと若かりし時の信楽さんのツーショット写真が
大切に飾られていることに感動した。
・↑と同じ構図のみったん&信楽さんの写真のスチル、最高! 今作一番のスチル♪
みったん、眉間のシワ!!(笑)
・↑2枚並べて事務所に飾る信楽さん、泣ける!!
・今回、信さんがガッツリ出てくる。嬉しい(ノ´∀`*)
パパもカッコいいね~♪ 素晴らしい御剣家のDNA。
・話的には、「受け継がれし逆転」のストーリーが好き。終わり方もホロリと来て◎
・逆に苦手なのは、「忘却の逆転」。特に万才とバトルするシーン。
ああいう権力のある悪は、腹立つ。思えば、巌徒海慈も嫌いだった。
・ノートをミクモちゃんに手渡すみったん、かっこよかった~!
信楽さんとの写真もそうだけど、正面向いてるみったんの顔がすごいツボ。
・弓彦、イラッとくるキャラで好きじゃなかったのに、
縛られて地べたに転がる姿を見て
「あ、可愛い」と思ってしまった。
私、何か人として終わってる。

・ボロボロ泣く弓彦、可愛い。私、ドSですから。
泣きながら、ゴミ処理場で証拠品探しする
弓彦にも、うっかり萌え。
やっぱだめだ、私。

「よく泣く」と弓彦に呆れるみったん。
かつて事件のショックで行方くらませた人間が
何を言う。

・狼士龍の動きや表情、前作からのお気に入りっす(ノ´∀`*)
・ビルのロングショットで、ナルホドくんとマヨイちゃんが! お元気そうで嬉しい。
・ラスボス戦の終わり、人口密度がすごいことに。ちょっとワロタ。
・ラスボス戦の長丁場は、疲れた~!
・今作、好きなスチルが多い。
クリアしたら、いつでも見られるようなギャラリー機能がほしかった!!
・みったんと信さん、二人ともの姿を知ってる信楽さん、存在感もあるし、
すごくカッコいいキャラクターだった。
3も出してほしい!!(切実)

こんな感じの「逆転検事2」でした♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/277-b2e0048e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入園式、そして明日から… «  | BLOG TOP |  » 今更ながら入園準備

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

