2017-09

スポンサーサイト


本を大量処分

ただいま、夫が出張につき、家事は絶賛手抜き中の銀貨です。
夫がいないと、3歳児と一日べったり一緒で、それはそれでしんどいからね、
家事は、ゆるーくやる方向で。

それで、家事の手を抜く分、息子が昼寝したり、夜寝かしつけてからは、
普段よりちょっと時間が取れるので、せっせと断捨離に励んでます。

今日は、本の処分。
読書が好き、本を買うのも好きなので、本棚も結構いっぱいになってたんです。
なおかつ、実家から持ってきた本が、段ボールに入ったままの状態で、
部屋の隅に積んであります(^_^;)
これを一気に片付けてやろうじゃないかと。

断捨離を始めてから、中古のものは基本、捨てることで処分していたんですが、
本は状態が悪くない物が多いので、そういうものは古本屋さんに売るつもり。
そこでまず、本棚から処分する本を出して、売るのと捨てるのに分け、
段ボールの本も保存、売るもの、捨てるものに分類。
残す本を本棚に戻し、捨てる本はそんなになかったので、適当に紙袋に入れておきました。
で、売る本をどんどん段ボールに詰めていくんですが、これがかなりの量だったので、
結局、段ボール箱3つが、本でぎっしりになりました。

箱詰めが終わったら、ネットの古本屋さんのサイトにアクセスして、集荷の予約を入れて、
本の断捨離終了。
明日、集荷に来てもらって、後は査定の結果を待つだけです(^^)

これで、今日、部屋が少しだけスッキリしました!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ダンボール3つ分とはかなりになりましたね!
私も本を売ったことあるけど、近い古本屋ばかりだったのでネットでの古本屋ってどんなのか気になりますよ。
断捨離効果~またあると良いですよねv

Re: タイトルなし

>ピーボさん

自分でも、こんなにたくさん売る本が出るとは思わなかったので、
ちょっとビックリしましたよ~。
今回のことで、ネットの古本屋さんに買取を頼むのは、
すっごい楽だと判りました。
本を荷造りしてサイトから集荷を頼んでおけば、集荷にも来てもらえるし、
あとはメールでの連絡と、サイトでの査定金額の確認したら終わりなので。
ホントにこれでまた、いいご利益があると嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/273-03bfcf39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

売ってやった! «  | BLOG TOP |  » 断捨離効果? 懸賞当選!

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

