2017-09

スポンサーサイト


断捨離はじめました

一時期下火になって喜んでいたローラーシューズ、最近また見かけるようになって、
イラッとしてます、銀貨です。
スーパーに履いてくる子供も子供だが、それを何とも思ってない親も親だ。
あんなの、さっさと絶滅してしまえ( ゚Д゚)y─┛~~

そんな呪いの言葉を吐いてスッキリしたところで(笑)
部屋数の少ないマンションだというのに、活用できてない「死に部屋」が2つもある我が家。
子供も幼稚園になったら、制服や園で使うものを収納する場所もいるでしょうし、
第一、半ば物置になってる部屋が二つもあるのは、精神衛生上もよろしくないので、
少しずつ、整理整頓して行こうと決心いたしました。

この部屋っていうのは、ずっと前からスッキリさせたかったんですけど、
「要らないものをオークションに出品して減らしてから…」なんて考えてたわけですよ。
まぁ、甘い了見でしたね~。
子供がいると、オークションなんてそんながっつりできないから、
いつまで経っても物が減らないんですよ。
それどころか、微妙に増えていく…(^_^;)
ホントは、裁縫を自分でもできるようになりたくて、ミシンを買いたいのだけど、
ミシンを買ったところで、置く場所もない。

このままじゃ、何年経っても物置のままなので、使わないものは思い切って捨てることにしました。
それまで、ミシンもお預けです。
「断捨離」ってやつです。

まだ、手をつけ始めたばかりで、部屋の状況は全然変わったように見えないです。
でも、シュレッダーにかけるものはかけてしまって、不用品をちょっとまとめるだけで、
45リットルのゴミ袋2つが、あっという間にパンパンになりました(^_^;)
これからこのペースで、要らないものをどんどん捨てて、家をきれいにしたいですよ。
夫は、私以上に物を溜め込むタイプの人なので、自分のものが片付いてからが、
本格的な難所かなぁと思うんですけど、なんとかがんばろ、うん。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

旦那が荷物を溜め込むとなると早々片付かないですよね~。
わかります!
なんか自分のモノだと捨てるとか捨てないとか判断出来るし。
思い切って捨てる!って決断も出来るんですけど…旦那って言っても自分と趣味と嗜好が違う訳で…ホント困りますね(汗)
かといって自分で整理とかしてくれないだろうし(悩)

しかし!!
なんと2部屋も死に部屋が~。
確かに活用しない手はないですね!
しかもミシン購入と直結したお方付けということでv
頑張ってくださいv

Re: タイトルなし

>ピーボさん

夫の場合、厄介なのが、コンビニコミックを延々買ってくるんです。
たまりかねて「あれ、永遠に増え続けるの?」って嫌味半分で訊いたら
あっさり「うん」って返されました(泣)
ホント、自分とは趣味が違うので、困りますよ…(-_-;)

でも、やっぱり、ミシン使ったり、ちょっと作業できる場所って、
ほしいですからね、頑張って片付けたいと思います。
不要なものはガンガン捨てる方針で。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/271-1ceeaa83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

断捨離効果? 懸賞当選! «  | BLOG TOP |  » 家計簿はじめました

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

