2017-11

スポンサーサイト


お菓子作ったり、モンハンしたり…

ぼんやりしてたら、ほぼ半月ぶりの更新(笑)
ホントに何があったわけでもなく、ただぼんやり過ごしていたら半月経っていた感じです。
ぼんやりしすぎだろ、私!!(^_^;)

さてさて、ここ最近の私なのですが、お菓子作りがちょっとしたマイブームです。
夫と収入と家計の話をしていて、「節約せなアカン!」と思ったのもあるんですが、
お菓子を作るのは、やっぱ楽しい。
日々の料理はあんなにめんどくさいのに、何でお菓子になると楽しくなるんだろ(笑)
味がぼけてきたリンゴをコンポートにしたり、そのコンポートでアップルパイ作ったり、
クッキーやらラスクやら、スコーンやらおぜんざいやら、色々作っておりました。
中でも一番、自分的にヒットだったのは、ビスケットでしたね~♪

ビス

クッキーよりもうんと軽くてサクサクした食感が、すごくよかったです(^^)
スコーンを作ったときに、ディズニーランドで買ったミッキーの抜き型で作ったら、
息子がすごく喜んで、その後も「ミッキーのおやつ食べたい」というので、やってみました。
型で抜きやすい生地で、しかも美味しいって最高だ。
大量にできたのに、すぐなくなってしまったので、また作ります(´∀`*)ウフフ

それから、モンハンも日々、楽しく遊んでおります。
今は集会浴場のクエストを進めていて、HR5でございます。
ただ、今のところ、前作のように何度トライしてもなかなか越えられない壁と、
出会ってないんですよね~。
前作は、フルフルやティガレックス、シェンガオレンと初めて戦ったときには、
手も足も出なくって、クリアするまで何日も苦戦し続けたんですけど…。
でもまぁ、楽しく遊べてることには違いないんですけどね。
最近は、キークエ消化するよりも、火山にこもってお守り採掘メインで。
炭坑夫と化しております(笑)
なかなかねぇ、いいお守りが出ないんですよ(^_^;)
何か、目の覚めるような素敵なお守りに出会えるまでは、度々、炭鉱夫しそうな予感(笑)

あと、ウサギもハムスターも元気です!
ウサギのココちゃんの育ちっぷりが目覚しいです!!
家に来たときは、ホントに小さな子ウサギだったのに、体つきがしっかりしてきました。
抱っこは嫌いだけど、撫でられるのは好きというツンデレ具合がたまりません(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

クッキーとビスケットの違いが明確に言い表せられないピーボです!
おお、わかります、時間て…すぐに過ぎますよね…(汗)

お菓子作りvv
美味しそうですねー。
うちにも味がボンヤリな林檎があるんですよね。
そうか、コンポートか!
ちょっと企んでみますvv

モンハンv
私は村のクエストは☆4です~。
でも確かにまだ手ごわい相手には当たってなくて、サクサク頑張ってますv
素材とか取れやすくなってますかね?
私も炭鉱夫になりそうー。
お守りの使い勝手度の上限ってどんなのがあるんですかねvv
目が覚めるようなお守り、私も欲しい!

Re: タイトルなし

>ピーボさん

クッキーとビスケットの違いって、実は私もよく知らなかったり(笑)
参考にしたレシピのタイトルにそう書かれてただけという…(^_^;)
でも、今回作ったものに関しては、今まで作ってたのとは、
はっきり別物でしたよ~!
これまで、ざくざくした食感ばっかり作っていたんですけど、
このたび作ったのは、すんごい軽い食感でビックリしたんですよ!
ホントに、また作ろう。

りんごは、コンポートにしとくと便利ですよ。
冷凍パイシートに包んでトースターで焼けばアップルパイができるし、
ヨーグルトに入れて食べるだけでも充分美味しいですし♪

モンハン、今作はとりあえず進める分にはあまり苦労しないですよね?
素材は、まぁ「物欲センサー」ってのが確実に存在してるので、
ほしいやつに限って手に入らなかったりするから何とも言えないけど(笑)
お守りのスキルの上限は、私は攻略サイトで調べましたよ♪
お目当てのスキルのが手に入ると、めっちゃ役立ちます!!
大本命のお守りにはいまだ出会えずなので、まだ炭坑夫ですけどね~(^_^;)
どのテーブルでどんなお守りが出るかってのが決まってるらしくって、
どうやら今は、ほしいお守りのあるテーブルに合ってるみたいなんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/267-47e46789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

汽車とインフル «  | BLOG TOP |  » お弁当に挑戦

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

