2017-09

スポンサーサイト


トイレトレ、絶賛逆行中!(泣)

家電店のポイント+妹からのクリスマスってことで、ウォークマンを手に入れました!
やったぁ!!
一人で出かける機会が、滅多にないから、たまの音楽を聴きながら歩くときには、
携帯電話をウォークマン代わりにしていたんですけど、少し前に機種変更したんですよね。
そしたら、今まで使えていた、リモコン付きのイヤホンが使えなくなったんですよ。
で、不便なことこの上ない状態になってしまったので、いっそちゃんとしたのがほしくって。
スピーカー付きのモデルにしたので、家でも自分の好きな曲だけ集めたのを聴けるのが幸せ♪

さてさて、本題でございます。
タイトルどおり、息子のトイレトレが進まないどころか、逆行しております(泣)

スローペースながらもやっていたトイレトレ、旅行で一旦ストップしてしまい、
それから、トイレに誘っても、「いや」「行かない」を連発するようになってしまいました。
で、息子と私が立て続けに風邪を引いたりしてる間も、トレーニングできず。
そしたら、元気になってからも、もうほぼふりだしですね~(-_-;)
更に、変な知恵だけついて、「おしっこしたら自分でオムツ替えれば、おk」って、
思ってしまったようなんです…orz

突然、私のところに来て「おしっこした~!」と言うのだけど、
私がすぐに手が放せないタイミングなことが多いので、「ちょっと待ってて!」と返すと、
すぐに自分でオムツを履き替えて、「オムツ替えたよ~。撫でてあげて~」と、
報告&頭なでなで要求に来ます(笑)
そして、脱いだオムツは、自分で紙おむつ用ゴミ箱にポイ。
確かに、トイレに連れて行くよりも私の手間ははるかに少ないんだけどさぁ~、
オムツはずれへの道のりが…、4月から幼稚園なのに…ああ…orz

幼稚園の入園説明会では、入園までの間、自分で服の脱ぎ着を練習させてくださいと
連絡があったんで、こんだけ器用にオムツを履き替えられるんだったら、
服も…と思うんですが、なぜか、それはどんだけおだてても一向に上達せずです(^_^;)
なんで~!!?(←母、心の叫び)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます!

トイレトレーニング!!
うちも逆行しておりました(汗)
手が離せないとか、寒いとかで、トイレに促さなくなって3ヶ月…すっかり紙オムツの人となってしまいました。
ポケモンのパンツすら履きたがらない長男がここに!(涙)

来年幼稚園の事を考えると…心配ですよね~。
うちも服も上着とか一人で着れないし…。
幼稚園から駄目な親とか思われるんでしょうかね(凹)

Re: タイトルなし

>ピーボさん

あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします(^^)

ああ、ピーボさんちもトイレトレ逆行ですか!
子供って、何でこっちの手が放せないときを狙ったように、
タイムリーに「おしっこ~」なんて言ってくれるんでしょうね(^_^;)
しかも、言ってくれるの、出た後だし(笑)
少しずつトイレに行くことも覚えかけたのに、
オムツに戻るのは、あっという間だった…orz

ホントに幼稚園入園を思うと心配ですよ~!
もう着替えなんて、最初っから自分でやる気なしですよ(-_-;)
きっと、ダメ親確定です、私(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/262-e0e381b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます♪ «  | BLOG TOP |  » 風邪引いたり、うさの健診行ったり…

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

