2017-09

スポンサーサイト


風邪引いたり、うさの健診行ったり…

ここに来るのが、すっかり久しぶりになってしまいました(^_^;)
いやー、来てなかった間も色々ありまして。

プリンター買ったり、息子が風邪引いたり、夫が風邪引いたり、私が風邪引いたり(笑)、
ウサギを健康診断に連れて行ったり…。
何か、半分以上が風邪の話題ってどうなの?って感じですが…orz

確か、今月の頭にも、息子から風邪をもらって私も鼻風邪になり、
夫は別口の風邪で体がだるいみたいなことになっていたんですけど、
今回の風邪の方が、全体的にひどかったですよ。
息子はお腹の風邪で、夜中から朝にかけて何度も戻しましたしねぇ~(^_^;)
それで、私は息子がそんな状態の間、とても寝てられなくって、実質徹夜する羽目になり、
きっと、体力が落ちてたと思うんですよ。
そこへ、息子の様子が落ち着いてきて気が抜けたようで、
夫の風邪をもらって熱を出し、一日寝込んでしまいました。
熱出して寝込むなんて、久しぶりだったなぁ…。


で、風邪が治ったところで、前から行こうと思っていたウサギの健康診断へ行ってきました。
部屋に放せば元気に走り回ってるし、えさもたくさん食べるし水もちゃんと飲んでるから、
健康だとは思うんですけど、安心してお正月を迎えたかったと言うのもあるし、
元気なときに一度、近くの動物病院の様子を見て、ちゃんをウサギを診察してもらえそうか、
感じを見ておこうと思ったんです。
犬や猫と違って、ウサギやハムスターみたいな小動物は、どこの動物病院に行っても
ちゃんと診察してもらえるというわけではないらしいんですよね。
だから、ちゃんとウサギを見てもらえる病院を知っておくことは大事らしいので。

結果は、歯やお尻の周りはきれいなので、安心。
でも、フンの中に酵母があるらしく、これは様子を見てあげてほしいと言われました。
フンがゆるくなりやすい可能性もあるんですって。
あと、うちの子に限らず、ウサギは抱っこしてて暴れたとき、手を放してしまうと、
脊椎を傷めやすいという事で、暴れたときには手を放さず、落ち着くまで待つように、
というアドバイスもいただいてきました。
ウサギ飼うのは初めてなので、こういうアドバイスは嬉しかったですね(^^)
この病院のお医者さんは、ウサギについても詳しいようで、安心しました♪
何かあったら(何もない方がもちろんいいんだけど)、ここを頼ろう。


それから、プリンターですよ。
前に使っていたプリンターって言うのは、私が結婚前から使っていたもので、
もうずいぶん古いんですよね。
そのせいか、ノズルが詰まりやすくって、久しぶりに印刷しようとすると、
まず、ノズルとヘッドのクリーニングから始めないといけない。
このクリーニングにも、結構なインクを使うらしいので、インクがすぐなくなるんです!
っていうわけで、年賀状を印刷するのに、新しいプリンターに来てもらうことにしました。
で、思い切っての複合機!
スキャナもついてるので、コピー機代わりになるんです♪
試しに、印刷してみたんですけど、今のプリンターって静かなんですね~!!
前のプリンターを買ったときにも、静かになったなぁって思ったけど、
今回のとは比べ物にならないです(^^)
夫が、息子とウサギの写真を何枚か撮っていたので、早く年賀状作らないとね(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

風邪~(涙)
看病ご苦労様でした!ほんと、家族の誰かが引くと次々って感染しがちだし、また別口からもらってくるとか、ホント冬は嫌ですね(汗)
夜中から朝方の吐き戻し…。
ママ的には寝れないっていう刑ですもんね(怖)

ウサギv
小動物って動物病院でも科が違ったりするんですか?
私は動物はなんでも見れるのかと思ってました(汗)
けっこう看板だけだと分からないもんですね。
しかし、ウサコちゃんの年賀状ですか!
良いですねぇ~。
年賀状もらえたら正月から和みそうvv
私もいい加減頑張らないと…(汗)

Re: タイトルなし

>ピーボさん

あんな胃腸科の風邪なんて、初めてだったもんだから、
戸惑うやら心配するやらでした(泣)
あの時は、ほぼ一晩中だったので、翌日がしんどかったですよ~。
もうあんなことのないように気をつけないと。

それから動物病院なんですが、一般的にはメインは犬猫なんですよね。
小動物って、不調を隠す習性があるので、症状が出たときには、
深刻な状況になってることも多いので、難しいんだと思います。
だから、ちゃんと見てくれる病院を知っておくのが大事なんだとか。
ウサギの写真、夫が頑張って撮影していたんですけど、
そこから先に進んでません(´∀`*)ウフフ
いつできるんでしょう、我が家の年賀状は…(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/261-03069596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレトレ、絶賛逆行中!(泣) «  | BLOG TOP |  » 村☆3緊急「踊るクルペッコ」(MHP3rd)(BlogPet)

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

