2017-11

スポンサーサイト


村☆3緊急「踊るクルペッコ」(MHP3rd)

鼻風邪がいつまでたっても治りゃしない銀貨でございます。
花粉症も鼻にばっかり症状が出るタイプだし、鼻の粘膜が弱いのかも知れませんね。
一旦、鼻風邪になると、たいてい長引くんですよ…orz
今回も、パターンに入ってしまったようで、もう1週間にもなるというのに、
鼻は詰まるわ、ズビズビするわで、ティッシュが手放せません(泣)

そんな私なのですけど、モンハンはね、少々体調悪くてもやってしまうんです(笑)
今日は村長さんのクエストの☆3緊急クエスト「踊るクルペッコ」。
☆3にして、2回目のトライでのクリアでした。

1回目。
クルペッコと戦いやすいように、良かれと思ってのことなのですが、
まず、ドスシャギィから倒しにかかってしまいました。
これで応急薬を結構なペースで消費してしまう(^_^;)
やっとドスシャギィを倒して、いざクルペッコ!と思ったら、アオアシラまで!!
…これ、クルペッコが呼んだんですよね?
流石にアオアシラまで相手にするのは面倒になったので、クルペッコと戦うが、
意外に強くて苦戦です。
「この子自体は大したことない」的なこと、村長さん言ってませんでしたっけ…?
その言葉に油断していたら、両方の翼を打ち合わせて火を起こす攻撃は厄介だし、
硬くて攻撃がはじかれるて大変じゃないですか、村長!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
しかも、こっちの武器は切れ味の落ちやすいガンランスだし、砥石持ってないし。
そのうち、切れ味が落ちてどうもならなくなって、MHP3rd初のリタイア…。

2回目。
リタイア後、村に帰ってまず、砥石をちゃんと持ちました(^_^;)
それから、厄介な敵を呼ばれないうちにクルペッコを倒すために、
罠や爆弾、閃光玉もフル活用するつもりでポーチに入れる。
そして、攻撃をはじかれると、こちらに隙ができてしまうので、
切れ味のいいガンランスに持ち替えて、再出発。
今回は、クルペッコだけを狙っていく作戦です!
最初は、エリア移動後の着地に合わせて、挨拶代わりの竜撃砲。
で、ペイントボールをぶつけたら、あとはどんどん攻撃あるのみ!
隙があれば、フルバーストや竜撃砲を叩き込む。
途中で、ドスファンゴが呼び出されて参戦してきたけど、相手にしません(`・ω・´)キリッ
罠にかかったところに、爆弾も当てていきます。
その甲斐あって、思ったより早く、弱った様子を見せて別エリアに逃げるクルペッコ。
あとを追いかけて罠を張り、かかったところを捕獲して無事終了しました(^^)

さあ、☆3のクエストに挑戦です!
どんどん新しい敵も出てくるんでしょうけど、頑張りますよ~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは、おひさしぶりです^^
銀貨さんも狩り真っ最中ですね♪

ペッコに呼ばれて現れたモンスターには、こやし玉を当てると退散してくれますよ。

Re: タイトルなし

>中またさん

こんにちは♪
新しいフィールドやモンスターに、テンションが上がってますよ(笑)
モンハンでも、フロンティアやトライは未プレイなので、
初めて見るものだらけという状況です(^^)

クルペッコのクエ、支給品にこやし玉があったのは、そういうわけなんですね!
これはどういうタイミングで使ったら…?と、考えて結局使わずじまいでした(笑)
次にクルペッコと当たるときには、ちゃんと使ってみようと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/258-3604675f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参戦(BlogPet) «  | BLOG TOP |  » モンスターハンターポータブル3rdキタコレ!

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

