2017-11

スポンサーサイト


風邪引いた…(泣)

はい、タイトルそのまんまでございます。
一家そろって風邪ですよ!!(泣)

最初、息子が鼻と咳の風邪でゴホゴホズビズビやっていたんですけど、
睡眠不足か何かで弱ってたんでしょうね~、私ももらってしまいました(^_^;)
で、月曜日は幼稚園も休んで、二人でゴホゴホズビズビ…。
更に、夫も職場でタイプの違う風邪をもらってきて、頭が痛いだの熱っぽいだのと…。

でも、あれですね。
若いってすごい。
息子なんて、鼻が出ようが咳が出ようが熱っぽがろうが、元気ですもん。
ほんで、すぐ治っちゃう。
私が同じ風邪でほぼダウンしている状態なのに、ホント若さってすばらしい(笑)

それでも、今回はそれほど熱が上がらなかったので、家事は手抜きながらもやってたんですが、
困ったのが、料理でした。
鼻がすっかりやられちゃって、ひどいときは味がまったく判らなかったんですよ~orz
ホントに、食感しか判らないっていう有様でねぇ(泣)
だから、ここのところ、夫が残業で晩ご飯も要らない日が多かったのをいいことに、
夫が遅い日には、スーパーで惣菜を買ってきて済ませてしまいました。
夫が普通に帰ってくる日には、たとえば、材料を切って、だしの素を使っただし汁で煮るところまで
私がやって、ちゃんとした味付けは夫にやってもらうという感じ。

あと、ハムスターもウサギもちゃんと構ってあげられなかったですね。
ハムはいつだってマイペースで、夜になったら出てきて回し車をまわし続け、
昼はたいてい寝てるから、特に彼の生活に支障はなかったと思うんですが(笑)、
ウサギはちょっと可哀想でしたよ。
最近、すごく慣れてくれて、えさを入れたり、ケージのお掃除をしていると、
手をなめてきたり、甘えてきたりしてくれるようになったんです。
でも、風邪がピークのときは、抱っこして撫でてあげる余裕がなかったんですよね(泣)
風邪がもっと楽になったら、ちゃんと遊んであげよう。

明日になったら、もっとちゃんと治ってるかなぁ…。
治ってるといいんだけど。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

最近全国的にノロちゃんが大発生中のようですが、普通の風邪を頂いてきたんですね。
でも普通の風邪も悪化したら厳しい!!
自分の具合が悪い時の子供の世話って…計り知れない労力を使いますよね…。
ご苦労様でしたv
しかし、旦那も風邪をもらってって…種類が違うと移るかもだし!怖いですね~(汗)

うさこ!
手を舐めてくれるだなんて凄い!!
いやんvかわいいーーvv
コメント書く欄が丁度プロフィールが見えるので、ハアハアします。
この可愛いモノが甘えてくるだなんて…いいなぁ~vv

Re: タイトルなし

>ピーボさん

我が家を全滅させた風邪は、普通の風だったみたいですけど、
私、花粉症もちで鼻が弱いのか、鼻風邪になると長いんですよ~(泣)
ホントに、自分がしんどいときに子供の世話ってしんどいですよね…orz
そういう意味では、子供がいない間は楽だったと思います(^_^;)

ウサギねぇ、まさかこんなに懐くものだとは思いませんでしたよ!
ケージの前に行くと近づいてくるし、撫でてあげると手をなめるし、
何かもう、萌えっぱなしです(笑)
いいですよ~、ウサギ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/256-4b07487f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンスターハンターポータブル3rdキタコレ! «  | BLOG TOP |  » れんげ(BlogPet)

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

