2017-09

スポンサーサイト


ハムスターのお引越し

昨日から、苦労しつつも作り始めた、衣装ケースを使ったハムスターのケージ、完成です♪
今日、中をくりぬいた衣装ケースのふたに、100円ショップで買ってきた焼き網を結束バンドで固定しました。

そして、ハムスターさん、お引越し。
遊びに来ていた妹が、さっさと引越しさせちゃいました(笑)
新しいケージに入れたら、どんな様子になるか見たかったらしいです。

最初は、すごく居心地悪そうに、回し車の陰に駆け込んだり、トイレと壁の隙間に強引に入ったり、
壁を登ろうとしたり、回し車のスタンドをかじりに行ったりしてました。
前から使っていた巣箱も入れてるんだけど、これって身を隠せる場所を探しているのかな…と、
ちょっと可哀想に思えるような、落ち着きのなさでしたねぇ(^_^;)
でも、しばらくして、回し車に気付いてからは、元気よく回し車の中で走るようになり、
水を飲んだり、えさをかじったり、まだ新しい環境に戸惑ってるようではあるものの、
ちょっと、一番初めとは違う様子も見せるようになりました(^^)

よじ登れる部分がないから、天井まで登って落ちるという危険もなさそうですし、
金網をかじることもできなくなったのも、よかったですね♪
それに、何と言っても前に入っていたケージよりも広いので、ハムスターが動きやすそうです。
後は、このケージに少しでも早くなじんでくれて、リラックスした姿を見せてくれたら最高ですね。

衣装ケース御殿

こちらが、自作した衣装ケースのケージ。
思ったよりも中はよく見えますよ(^^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハム御殿写真ーvv
凄い~v普通に売ってそうな出来じゃないですか!
ハムちゃんは白と茶のミックスなんですねv
後ろ姿がラブリーです!

しかし新居移転が妹の手で行われましたか…美味しいところを持ってかれたのでは!!?

Re: タイトルなし

>ピーボさん

いやいや、これ、色々と作りの荒いところがあるんですよ!!
というか、作りの荒いところだらけです(^_^;)
でも、ハムスターが住むには問題なさそうなのでいいかなぁと(笑)

うちのハム(その名も「はむちゃん」。安直~(笑))、ゴールデンハムスターでは
オーソドックスな毛色です(^^)
まるっとした体つきが可愛いんですよ~(*^_^*)

ハムスターの引越し作業ついでに、妹は巣箱の掃除もやってくれたので、
まぁいっかという感じです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/245-65917578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手乗りへの道! «  | BLOG TOP |  » 工作は苦手だけど…

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

