2017-09

スポンサーサイト


ちょっとおとなしいと思ったら…

息子、風邪です(^_^;)

お昼過ぎに、息子の体を触ったとき、ちょっと体温が高いかも…と思ったので計ったら、37.4度。
微妙なところです。
昨日から、夜、寝てるときに鼻が詰まって寝苦しそうだったしなぁ…。

それが、夕方に息子が昼寝をしているときに、帰ってきた夫が触って「ちょっと体温高いで」
というので再び計ると、今度は38.6度に…orz
これは、一度病院に行っておこうと思い、早速近所の小児科に連れて行きました。

まぁ、診断は風邪だろうということだったんですけど、少し呼吸がゼロゼロいってるとのことで、
鼻やせきの薬に加え、気管支を広げて呼吸を楽にするシールみたいな薬も出されました。
貼付剤って薬の説明書きには書いてましたが、これをもらうのは初めてです。
なんか、すごいちっさいシールみたいなんですけど、こんなんを体に貼れば気管支が広がるなんて、
怖くなるようなすごい効果だなぁ…。
ホントに小さいんですよ。親指の爪ぐらいかな。
これで24時間も効果があるんだから、更にすごいです。

あと、粉薬が出たので、ホントは食後なんだけど、食前にヨーグルトに混ぜて飲ませてしまいました。
ご飯でお腹いっぱいになると、ヨーグルトも食べてくれなくなるし、
そのままでは、とてもじゃないけど薬なんて飲んでくれませんからね~。
でも、好きなものに混ぜてもダメっていうことの方が多いんですけどね(^_^;)
最初の1回はだまされてくれるんだけど、それで「なんかいつものと違う」って思うのか、
2回目からは断固拒否っていうパターンが多いです、うちの場合(泣)
だから、今回飲んでくれたからといって、安心はできません!

明日の幼稚園は、お休みすることになるだろうな。
せっかく、お散歩に連れて行ってくださるって、前回聞いていたのに、残念。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/241-043b7bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑誌で当選♪ «  | BLOG TOP |  » カジキマグロ。

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

