2017-11

スポンサーサイト


新しいパソコンがキター!!

土曜日に仮の詰め物をした歯が、めっちゃ噛みにくいよ、先生…(泣)
今週の土曜日までの我慢なんですけど、ホントに噛みにくいんです。
ちゃんと噛めてないから、食事のときに、まだかたまりの状態で飲み込んでしまってます。
ゆっくり時間をかけて食べればいいだけなんですけど、つい。
早く土曜日が来ないかなぁ!!

それはさておき、少し前に、夫が結婚前から使っていたパソコンが壊れてしまったと書きましたが、
今日、やっと新しいパソコン様が我が家にやってきましたー(*^^)v

新しいパソコンはデスクトップです!
デスクトップをまともに触るのなんて、何年ぶりでしょう…。
働いていたとき以来かなぁ。きっとそう。
テンキーまでついているキーボードを触るのも、同じぐらいご無沙汰ですね~。
うーん、新鮮だわ(笑)

あと、このパソコンのOSがWindows7でXPとは勝手が違うので、いちいち戸惑ってますよ(^_^;)
さっきも、メールアドレスを単語登録しようと思ったら、言語バーが表示されてなくって、
それを出すのにYahoo知恵袋のお世話になりました(笑)
当分の間は、ヘルプ機能とYahoo知恵袋が大活躍だと思います。

でも、パソコン自体が大好きな人間なので、今はこういう戸惑い自体も楽しいです。
好きなだけで詳しいわけではないから、しょっちゅう戸惑ってるんですけどね(笑)
それでも、まだどうしてもわからなくて行き詰るようなレベルのことはやってないから、
ちょっと調べると解決できるのも、また、楽しい。

それにしても、今のデスクトップパソコンて、ディスプレイが大きいんですね~。
自分が使った記憶のあるデスクトップのは、ブラウン管で画面もさほど大きくない時代のものだし、
このパソコンにしたって、お店で見たときは、ちょっと大きいぐらいに見えたんですけど、
いざ自分の家に置いてみると、ディスプレイがめっちゃでかいのでびっくりしました。
これでニコニコ動画のゲーム実況プレイ動画なんて見たら、結構な迫力かも。
前のパソコンが壊れて、これが来るまでの間使っていた、小さいノートパソコンで動画を見ても、
画面が小さくてホントに迫力がなかったんですけど、そこから一気に大画面になりましたからね。
それは、これからのお楽しみです。
かなりわくわく。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

新しいパソコンー!
答えが調べればすぐに分かるぐらいの難易度だと確かに楽しいかもv
ちょっとした『アハ』体験ですねvv

しかし大きな画面でのニ○動、迫力満点に文字が邪魔そう(笑)
はやくパソコン7を使いこなして快適パソコンライフを取り戻してくださいねvv

あとあと!歯の詰め物~(涙)
食事がまともに取れないなんてイヤ過ぎる…いっそ外れてしまえば楽なのにね。

Re: タイトルなし

>ピーボさん

「アハ体験」!
そうかも知れません! じゃ、あれは脳にいいことなんですね(^^)

その後、ニコ動見てみたら、画面をおっきくしたら画像が荒くて、
また小さな画面に戻しました(笑)
そんなすんごい迫力でもなかったですわ(^_^;)
新しいパソコンの操作性には、まだまだ慣れてないですけど、
早いこともっとさくさく使えるようになりたいものです(^^)

違和感のある歯の仮止め、まぁ気持ち悪いですよ~(泣)
それを気にしながら、その歯がある反対側でだけ意識して噛んでるものだから、
食事が無駄に疲れます…。
でも、外れてしまえば楽かというと、どうだろう(^_^;)
今度は削った部分がむき出しですし、そこに食べ物が詰まるのが嫌で、
それはそれで疲れるかもしれないですね(笑)
結局、ちゃんとした詰め物が入るまで、疲れるってことで。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikoro76.blog25.fc2.com/tb.php/237-e96ca3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯医者終了(^^)、そしてハム «  | BLOG TOP |  » 銀貨(BlogPet)

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

