2012-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベクエ「凶いの兆し」(MH3(tri)G)

昨日の放送で、スマイルプリキュアのキュアピースに萌えました、銀貨です。
スマイルプリキュア、面白いですね! なぜか息子も気に入っているようです(笑)
今期のプリキュアは当たりだ、と思いました。
ウルフルンもカッコええし(ノ´∀`*)
なぜか、ウルフルンって、私の中では戦国BASARAの伊達政宗とイメージかぶるんですよね…。
このまま、楽しめるプリキュアであり続けてくれたら嬉しいです。
スイートプリキュアなんてなかったんや(笑)

話は変わって、モンハンのお話。
今日は、イベクエの「凶いの兆し」にトライしました。
クエストの目標は、クルペッコの狩猟という何と言うこともなさそうなものですが、
このクエで特徴的なのは、クルペッコが呼び出すモンスターが、
飢餓のあまりに凶暴化したイビルジョーだということ。
イビルジョーは、普通の状態でも十分強いモンスターなので、まず準備から始めました。

武器は、既に持っている破岩銃槍ズヴォルタで行くとして。
硬い部分に攻撃してはじかれ、そこに攻撃を食らう、というのが怖いので、
心眼のスキルがほしかったのと、あと、ガードを固めるためのガード性能+2も必須。
それで、防具を調べてみて、アグナZ一式がいいということがわかりました。
アグナZは、腰だけは既に使っていたのですが、他の部分は持っていなかったので、
そこから、しばらく、アグナコトル亜種を乱獲。
意外と「潤った重胸殻」が集まらなくって苦労しました(^_^;)

アグナZ一式が揃ったら、アイテムを準備です。
ちょっとでも楽に戦うために、罠や爆弾、各種罠肉を忘れないように…。
もう、ペッコは無視で、完全にイビルジョーだけがターゲットです。

そして、猫飯を食べたら、いざ出発。
まずはペッコを見つけて、イビルジョーを呼ばれる前にできるだけダメを与えておきます。
ペッコも硬い部分が多いのか、普通に戦うと結構はじかれちゃうんですけど、
心眼のスキルのおかげではじかれず、ガンガン攻撃できます♪
アイルーフェイクをかぶったチャチャの爆弾も相まって、早々に火打石を破壊できました。
できたら、くちばしも早めに壊しておきたいなぁと思ったら、ここでジョー召喚。
現れたイビルジョー飢餓は、ノーマルの状態で既に怒っています。
ここからはターゲットをジョーに切り替え、ペッコにはこやし玉をぶつけて退場願いました。

ジョーとの戦いは、まず攻撃を食らわないようにガードを第一に考えました。
それでも、動きが普通のより早いので、食らっちゃったり、ギリギリだったり(-_-;)
なんかもう、ずっと冷や冷やしながら戦ってる感じです。
しかも、このジョーさん、既に怒り状態なのが更にキレると、顔から背中に掛けて
ドス赤黒いオーラのようなものをまとうから、ビジュアルが怖い怖い(泣)
そうこうするうちに、ついつい無謀な攻撃に出て、手痛い反撃を食らい、
起き上がったところに追撃をもらうというパターンで、2死…orz

そこからは、流石により慎重になりました。
時間切れは心配だけど、3死でクエスト失敗っていう終わり方はしたくないので、
絶対に無茶はしない。
地道な攻撃、堅実なガードを心がける。
そうして、時計が30分針になった頃、ようやくジョーさんが足を引きずりました。
追いかけていって、眠ったところをシビレ罠に掛けて無事捕獲。

あとは、ペッコを見つけてちょこちょこっと攻撃して、こいつも弱ったところを捕獲。
35分針でクエストクリアでした。
報酬にドス黒い血がなかったのは残念だったけど、倒せてよかった(^^)

その後、心眼装備をつけているついでで、ナルガクルガ希少種も討伐。
普段は姿が見えないって言うのが、ちょっと面白かったです。
毒の攻撃は厄介だったけどね(-_-;)
こちらは迅竜の天鱗ゲット♪
スポンサーサイト

夫も3DSユーザーに!

うさぎの爪切りをして嫌われた銀貨です。
こういう嫌われることは、私の仕事なんだもんなー(´・ω・`)ショボーン
でも、だいぶ爪が伸びていたから、しゃあないです。

ところで、「当たったらいいなー」と思っていた、ちょっとマリオな3DSの懸賞に
外れてしまったので、昨日、アマゾンで夫にあげる3DSを注文しました。
そして、今朝には商品到着です。早いなぁ(^^)

で、早速、仕事から帰ってきた夫に、少し遅めのバレンタインでプレゼント。
「散財したなぁ」と言いつつも、喜んでくれました(´∀`*)ウフフ
そこから、色々な設定をしたり、一緒にあげたMH3(tri)Gのキャラを作ったり…。
私はこういう作業で、すごくワクワクできるタイプなんですが、
人がやってるのを見るのも楽しかったです。

その設定の途中で、こっそりと「いつの間に交換日記」をダウンロードして、
私が書いた日記が夫のところに届くように工作しておいたりもしました(笑)

これでまた、遊びの幅が増えちゃったね!
問題は、夫が3DSをどれぐらい使いこなせるかだけど。
パソコンは私なんかよりもずっと詳しい人なんだけど、ゲームはそれほどでもないからなぁ…。
早く慣れてもらうために、いっぱい日記を送りつけてやろうと思います(笑)

ハンターランク上限解除!(MH3(tri)G)

今日、通販で買った掛け布団と毛布が届いたのですが、それがどっちも広告とは大違いで、
悲しいぐらいペラッペラでした、銀貨です。
これまで、私は掛け敷き共にシングルの布団で、息子と一緒に寝てたんですが、
朝には、息子が掛け布団なしで寝ているということが多々ありまして(笑)、
それで、セミダブルの掛け布団を買ったわけですよ。
なのに、届いた布団はまるで肌布団のような薄さ、毛布は安いフリースのような感じで、
電灯に透かすと灯りがはっきり見えるような有様です(泣)
失敗しちゃった感でいっぱいです…orz

そんな悲しい思いはひとまず置いといて、モンハンのお話です。
今日は、港☆8緊急の「黒焔盛んにして災異未だ止まず」グラン・ミラオスの討伐です。
どうでもいいけど、ミラオスとラミレスは似てるよね(笑)

一応、攻略サイトで情報はちょっと見たんですけど、
攻撃パターンの記述が結構多かったのと、ガンランスとは相性がいいとあったのとで、
よく判らないけど、がっちりガードしようとだけ思って終わりました(笑)
下手なくせに、ものぐさです(^_^;)
で、回復アイテムやらモドリ玉やらを用意して出発。

戦うフィールドは、厄海という、このモンスター独自の場所です。
そんなに広くないエリアで、半分が陸、半分が海。
最初にムービーが流れて、クエスト開始です。
が。
グラン・ミラオスが想像してたよりも大きくてびっくり。
いかつい体つきになったミラボレアスっていう印象です。
とりあえず、戦いはじめはしたものの、大きすぎて接近してると予備動作が見えないし、
次に何をしでかしてくるのかが全然判りません。・゚・(ノД`)・゚・。
これは怖い。
その点は、海の中だろうが陸の上だろうが一緒でしたね~。
なんかもう、訳も判らず戦ってた感じです。

で、ブレスにあたって、ちょっと逃げて回復しようと思ったら、またブレスで1乙。
轢かれて2乙目…(^_^;)

もう、後がない…。

こうなると、いつでもモドリ玉が使えるような状態にして、
何かあったらキャンプに戻るという作戦に変更です。
で、チクチクと戦ってみるのですが、ちゃんとダメージを与えられてるのかどうか…。
古龍は疲れないから、「こいつ弱ってるぞ」って実感がないのが辛いです。

そして、時間はどんどん過ぎて、残り5分を切りました。
撃竜槍は2回もミスして、たった1回しか当てられなかったし、バリスタも全然だし、
これは時間切れかもなぁと言う雰囲気が漂ってきました。
でも、ちまちまチクチクと攻撃だけはしておきます。

時計のチカチカが早くなった気がします。
多分、残り1分切ったんでしょう…。

そして、きっともうダメだ~!
と思ったとき、なんと、グラン・ミラオス討伐できてしまいました…!!

うわー、ホントにぎりぎりでした~(-_-;)

倒した位置がよくなかったようで、剥ぎ取りは途中までしかできなかったけど、
港に帰ると、ギルドマスターにほめられました(ノ´∀`*)
で、ハンターランクの上限が解除になったとの事。

結果、ハンターランクは、一気に29に!
これまでが7で、グラン・ミラオスを倒して8に上がって、上限解除になった瞬間、29?
なんか、飛躍しすぎじゃない?(笑)

ちなみに、それからいくつかクエストをクリアして、ハンターランクは今、31です。

「英雄の証明」(MH3(tri)G)

今日、初トライで村クエの「英雄の証明」をクリアできました、銀貨でーす!!!
ひゃー、嬉しいぃぃぃぃ!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

つっても、ネットで色々と書き込みやブログを見させてもらっていると、
上位装備でクリアされたハンターさんがたくさんいらっしゃる中、
私は、武器から防具まで、ほぼG級装備だったんですけどね(笑)

ちなみに、私の装備はといいますと、
武器…破岩銃槍ズヴォルタ(ガンランス)
頭…アグナUヘルム
胴…アーティアXメイル
腕…アーティアXアーム
腰…アグナUフォールド
脚…ボロスXグリーヴ
そこに、ガード性能5、スロット2という素敵なお守りをつけてました。
スキル構成は、武器スロ(1個)まで使用して、ガード性能+2、ガード強化、抗菌、
砥石使用高速化を発動させました。

持ち込みアイテムは、回復アイテム(調合分も)、モドリ玉(調合分も)、砥石、シビレ罠、
麻酔玉、爆弾(大タルG、大タル、小タル)、落とし穴、強走薬。
そして、猫飯を食べて、防御術(大)を発動させて、出発です。

闘技場のベースキャンプにつくと、猫飯効果で体力スタミナ共に満タンなので、
まっすぐ闘技場へ。
最初の相手である、ラギアクルス亜種に気づかれる前に落とし穴設置。
その頃には、ラギアさんもこっちに気づいてくれたので、大タル爆弾Gを置いて待ちます。
で、落とし穴に落ちてくれた瞬間、小タル爆弾で起爆、大タル爆弾設置、小タルで起爆。
なんか、ちょっと派手っぽい戦いはこれで終わりで、あとはガードの間にチクチクです。
すっごく地味です(笑)
でも、武器がいいので、結構怯んでくれるのが気持ちよかったり。
途中、放電を食らってしまって体力がごっそり減ったときは、無理せずモドリ玉を使います。
隙を見て、その場で回復したとしても、雷やられ状態は残り、気絶しやすくなるので、
ベースキャンプのベッドで寝て、体力回復&雷やられ状態を消すようにしました。

あと、この戦いで、遠くからラギアさんが放ってくる雷ブレスを最高のお面のカヤンバが、
ことごとくガードしながら突っ込んでいくという雄姿を見て、大層感動しました(笑)
ホントに、カッコよかったです(^^)

結局、そんなこんなで戦ってるうちに、15分針でラギアさん討伐。
いよいよ、私が恐れている、ブラキディオスとリオレウス亜種の同時出現パートです。

ブラキディオスとレウスが現れたら、強走薬を飲んで、ひたすら逃げ回ります。
今作は、モンスター同士が互いに与えるダメージが結構大きいらしく、
同士討ちが可能だということなんで、できる限り、お互いにつぶしあってもらおうという魂胆。
見てると、レウスの炎ブレスでブラキが怯んだり、ブラキの粘菌爆発でレウスが怯んだりして、
ホントにつぶしあってくれてるというのがよく判りました。

ここでも、危険になったら、モドリ玉でベースキャンプに無理せず戻ります。
それを何度か繰り返していると、いつキャンプに戻っても、アイルーフェイクをかぶった
チャチャがキャンプにいることに気づきました。
逆に、闘技場の中ではその姿を見ることはほとんどない…。
もしかして…?と思いつつ、コンディションを整えてキャンプから闘技場へ。
…予感的中でした。
逃げ回っている隙に、チラッとチャチャのアイコンを見ると、ずっとキャンプにいるんです!!
役立たず!!!
あー、熟練度がまだ低いお面を選んだのが失敗だったー!(泣)
熟練度マックスのれうすのお面にしときゃよかったー(泣)

んで、途中で一度力尽きたりしたものの、レウスが疲労状態になったときに、
ブラキの隙を突いて攻撃を仕掛けたりしていると、ついにレウスが脚を引きずりました。
だけど、捕獲したくてもブラキが気になって、シビレ罠を設置できません。
どうしよう!と思ったら、「残り1頭です」のお知らせと、遠くで崩れ落ちるレウスの姿。
カヤンバが仕留めてくれたようです。

こうなったら、もうこっちのものです!
逃げ回るのはもうおしまい。
これからは、こっちからも攻撃します!
と、思ったら、3分も経たず、ブラキも討伐できてしまいました~!
残り時間は、15分19秒でした(^^)

なんか、後半はほとんど同士討ちダメージで何とかしてしまったけど、
でも、クリアはクリア(笑)
やっぱり、すごく嬉しかったのでした。

港☆7緊急「爆砕の連鎖」、破岩銃槍ズヴォルタ完成(MH3(tri)G)

夫も子供もご飯派で、肩身の狭いパン派の銀貨です。
統計によると、京都の人間は日本一パンが好きなんだそうで、私の母もがっつりパン派。
そんな訳で、結婚前は朝はパンって言うのが当たり前だったんです。
が、夫は根っからのご飯派で、子供もパンだと全く食が進みません(泣)
なんか、すごいめんどくさいやつらです(^_^;)

さてさて、モンハンですが、昨日、港☆7緊急「爆砕の連鎖」をクリアしました。

苦手なブラキディオス、しかも2頭って言うことで、すっごくブルーでしたけど(笑)
とにかく、少しでも楽に戦いたかったので、爆弾類も調合分まで持参しました。
あと、G級のボルボロス素材の防具で固めて、少しでもダメージの軽減を狙いました。
そして、戦い方は、相も変わらずのがっちりガード作戦で、合流されたら逃げる!
そんなチキンな感じでしたけど、とにかく死なないことを目指したのでこんなもんです。
で、2頭ともしっかり尻尾を切り、弱ったら捕獲して、何とか無事にクリアできました~!
これで、ハンターランク7です(^^)

その後、港☆7のブラキディオス1頭のクエストをクリアして、
ガンランスをディオスガンランス改から爆砕の銃槍へと強化。
さらにその後、もう一度、「爆砕の連鎖」をクリアして、爆砕の銃槍を
強化の最終型である、破岩銃槍ズヴォルタに強化できました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ブラキディオスはホントに苦手なんだけど、こいつの素材のガンランスは、
ホントに強くて使い勝手がいいんです。
なので、これからはズヴォルタが大活躍してくれそうです(´∀`*)ウフフ

またコストコ。

昨日もまたコストコに行ってしまいました、銀貨です(笑)
その前日に、夫が次にコストコに行ったら買いたいものがあると言い出し、
「だったら、明日行く?」っていう話の流れになったのです。
で、叔母も誘ってみようと、電話をしてみて、一緒に行くことに。

そして、昨日、私たちと叔母と叔父、従弟の6人で行ってまいりました。

最初は、叔母たちがコストコを気に入るかちょっと心配だったんですけど、
当の本人は、店内を見て、すっかり楽しくなってしまった様子。
売っているもののパッケージの大きさも珍しいし、置いてる品物も珍しいので、
見るもの見るもの面白がっていました(^^)

ほんで、気持ちがいいほど色んなものをカートに入れていく叔母…(笑)
1.5リットル入りの台所用洗剤とか、大きなピザとか、シーフードミックスとか。
丸ごと1羽のローストチキンや、お菓子も冗談みたいに袋が大きいのを買ってました。

私たちの方はと言うと、ジップロック(152枚入り(笑))、前回も買ったパン、
先週買った子供の靴がまだちょっと大きかったので、今のサイズに合う靴。
あと、子供はトレーニング用のパンツをずっとはいてるんですけど、
おむつ卒業してから、夜は全く失敗なしだし、昼間も数えるほどしか失敗してないから、
そろそろ普通のパンツを…と思って、賑やかな柄の子供用ブリーフ5枚組も。
それから、年に何度か野菜を送ってくれる友達のお礼にしようと、
ヨシダソースを買ってきました。

買い物のあとのフードコートでの食事も、楽しんでもらえましたね~。
安くてボリュームがある上にドリンクまでついているホットドッグは大好評でした。
で、最後には、コストコに会員登録までしてました(^^)

帰ってきてからも、叔母は、祖母に「今度一緒に行こう!」と言ったり、
「また行かなアカンなぁ」と言ったり、テンション上がってました。
一緒に行ってよかった(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。