2012-01



G級へ!!(MH3(tri)G)

昨日、コストコで買ったプルコギを4等分して袋分けし、3袋は冷凍、
そして、残り4分の1を晩ご飯の時に焼いて食べてみました、銀貨です。
美味しくて大満足でした(^^)
近所のスーパーも、すごく肉は安いんですけど、焼肉用のタレつきのお肉に関しては、
ちょっと味が濃すぎて塩辛いんですよね。
でも、コストコのプルコギは甘めの味付けで美味しかったです。
100g当たり120円ぐらいのお手ごろ価格だったし、これは、また買います♪

さて、モンハンの話ですが、今日はG☆6緊急「淵底の玉座」をクリアしました。
ナバルデウス亜種の狩猟です。

ちなみに、装備は武器がディオスガンランス改で、
防具がアグナUとインゴットSの混合です。
初見で、もしかしたら普通ではガード不能な攻撃があるかも、と思ったので、
ガード強化、ガード性能+2と砥石使用高速化のスキルを発動させました。
オトモのお面は、古代のお面とアイルーフェイクです。

戦い方自体は、攻撃のモーションが全く判らない状態からのスタートだったんで、
来るかも!と思ったら、とりあえずガードしとけみたいな感じです(笑)
あと、G級のモンスター相手なので、回復早めに。
そんな適当な作戦でした(^_^;)
で、戦ってるうちに、水中ではこんがり肉が食べられないので、元気ドリンコを使うつもりが、
ポーチに入れるのをすっかり忘れてきてしまっていたことが判明(笑)
そんな訳で、至急品が到着したっていうお知らせが出た後で、
途中一度、モドリ玉を使ってキャンプに至急品を取りに行きました。
そこで、回復アイテムと一緒に爆弾もゲット。
早速仕掛けて、起爆したら、運よく(?)ナバルさんの角が折れました!
確か、ナバルさんの原種は角が折れたときに剥ぎ取りができたことを思い出して、
大急ぎで剥ぎ取り~♪

あとはまた、死なないように気をつけながら、チクチク攻撃。
見てると、ハンターからずいぶん離れたところでもナバルさんが何度か怯んでたので、
きっと、アイルーフェイクをかぶったカヤンバが頑張ってくれてたんだろうなぁ…。
アイルーフェイク、使うのは初めてだったんだけど、それにしては大活躍でした。

そして、クエスト開始から35分針経過したところで、ナバルさん無事討伐完了です!
やりました!!!
これで私も、G級ハンターの仲間入りです!
しばらくは、採集クエストをしながら、装備の強化材料集めが主になるかな。

初コストコ

MH3(tri)G、もうちょっとでG級に行けそうな銀貨です。
G級で装備整えたら、「英雄の証明」に挑戦するんだ!

さて、今日は夫が休みでしたので、妹と姪っ子も誘って、コストコに行ってきました♪
去年の12月に、京都にもコストコができていて、すごく行ってみたかったんですけど、
絶対に混んでそうなんで、今まで我慢してたんです。

関東に住んでいる夫の妹さんから、土日は混んでいるって話を聞いていたので、
ましてやできたばっかりの京都のコストコなら、駐車場に入るまでに
ずいぶん車の行列ができているんじゃないかと思っていました。
で、かなり覚悟して行ったんですけど、駐車場に入るのはかなりすんなり。
だけど、コストコでお買い物をするためには会員にならないとダメでして、
その会員登録が、結構な行列ができていて、ちょっと時間かかりましたね~。

そんなこんなで出来上がった会員証は、なんと写真入。
人に貸してあげたりできないわけです(^_^;)
それをお店の入り口で提示したら、巨大なショッピングカートを押して、レッツ買い物。

やっぱり、休日ってこともあって、人は多かったですね。
また、カートも大きいので、通路が広くても移動が大変な部分もありました。
でも、棚に並んでる賞品が、いかにもアメリカっぽかったり、巨大なパッケージだったり、
普段、あんまり見かけないさまをしてるから、いちいち面白かったです。

しかし、大人は「色々見るぞー!」と楽しくなっちゃってたんですが、
子供たちがお腹が減ったとうるさいので、買い物前にフードコートへ。
そこで、ホットドッグでお昼にしました。
座席がいっぱいだったので、立ち食いになっちゃったけど、大きなホットドッグに、
おかわり自由のソフトドリンクがついて、たったの180円はお買い得でした(^^)
ホットドッグに乗せるオニオンやピクルスが使い放題っていうのも面白かった。
子供たちは、チュロスも食べていましたけど、これも味見したら美味しかったです♪

で、食事のあとは改めて買い物へ。
食料品もいちいちパッケージが巨大なので、見てるだけで楽しいです。

結局、買ったのは、ロティサリーチキン、レギュラーコーヒー、
義妹がくれたのを使ってみたらおいしくて、絶対買いたかったヨシダソースのグルメのタレ、
たいていの人がカートに入れていたパン(36個入り!)、タレつきのお肉、
子供の靴、スパムランチョンミートなどなど…。
合計で2万円近い買い物になってしまいました(笑)

そして、家に帰って、早速、ロティサリーチキンやパンで夕食。
このチキンは、ヒットでした!
ちゃんと調理されていて、電子レンジで温めるだけのチキンが、丸ごと1羽で698円は激安!
味もなかなかよかったので、今年のクリスマスには、ぜひまた買いたいな。

明日は、大量の肉や食べきれないパンを冷凍する作業をしないと。

コストコ、年会費がお高めなので、せっかく入会したからこれから時々は行きたいな。

村☆8「爆砕! ブラキディオス!」村☆9緊急「月下雷鳴」(MH3(tri)G)

3DSの写真コンテストが始まり、ちょっとワクワクしている銀貨です。
写真に自信はないけれど、3Dだからこその面白さ見るコンテストなんて楽しそうo(^-^)o
せっかくだから、参加してみようと思って、よさそうな題材を探してます♪

あと、モンハンもぼちぼち進んでますよ。
昨日、村☆8「爆砕! ブラキディオス!」をクリアし、
今日は村☆9緊急「月下雷鳴」を無事クリアして、村クエも最終レベルに到達です。

まー、でも、ブラキディオスはちょっと苦労しましたね…。
初見は、3死してクエスト失敗でしたよ…orz
MH3(tri)Gを始めて、これまで1死まではあったんですけど、3死で失敗したのは、
このクエストが最初でした(T-T)
なんか、訳判らないうちに、ゴリゴリ体力削られていって、
気がついたら大ピンチ→慌てて回復しようと納刀→攻撃食らって力尽き、
こんなパターンだったですよ。
2回目のトライで何とかクリアできたものの、上手く立ち回れた実感はまるでなく、
回復アイテムもガンガン使いまくりましたし。
(クエスト終了時には回復薬グレートも応急薬も使い切ってました)

MHP3rdで言うところの「終焉を喰らう者」的なクエが近作にもありまして、
それにブラキディオスとレウス亜種と同時に戦う場面があるそうなんですが、
こんなのもう、無理ゲーとしか思えないよ…(-_-;)
レウスもMHP2Gのレウスなら、まだ何とかなったんだけど、3rd以降のうざさったら(泣)
G級にあがって、装備を整えてから挑戦することにします。

ブラキディオスと比べると、「月下雷鳴」のジンオウガは楽でした~。
3rdで何度も戦ってきましたからねぇ。
尻尾もちゃんと切れたし、毒属性のガンランスで行ってたから、きっちり毒らせたし。

もうしばらくしたら、港のクエストもちゃんと消化し始めようかと思ってます。
今は、とりあえず上位になったところで、少しだけしかクリアしてないので。
何とか、G級に行けるように頑張りたいですからね~。

村☆7「ガノトトス襲来!」(MH3(tri)G)

おとついから、やっと幼稚園が始まって、ほっとしてます、銀貨です。
そして、いきなり給食も始まってくれたので、ありがたい限り。
一人だと掃除するのも買い物するのも楽だぁぁぁぁ~!!!

あと、お正月におばあちゃんの家に行ったら、また一層元気になってて、
ちょっと不自由そうながらも家の中を歩けていたので、嬉しかった。
でも、「死ぬと思たやろ?」って、みんなに訊くのは勘弁してください(笑)

それから、3DSでは、相変わらずお隣の子供さんと思われる子と、すれ違い通信の毎日(笑)
あと、「いつの間に交換日記」では、使える便箋の種類がぐっと増えました。
日記の交換したことないけど…。
いつかは、実際に日記の交換ってやってみたいんだけど、
mixiのコミュなんかでよく見るような、フレンドコード公開して、
誰でもいいからフレンドになって!っていうのは、私の性格には合わないんだよね。
ある程度、何らかの形でやり取りした人じゃないと、続かなさそうなんだもん(^_^;)

そして、モンハンも毎日遊んでます。
ほしい武器やら防具やらを作るために、何度も同じクエを回したり、
モガの森で資源集めをしたりしながらなので、サクサク進んでるわけじゃないですが、
自分的にはいい感じに進めていると思ってます。

今日は、村☆7の緊急クエスト、「ガノトトス襲来!」にトライ。
ガノトトス、P2G以来です。既にすごく懐かしい(ノ´∀`*)
あんまり好きな敵じゃなかったけど、久し振りなのでワクワク半分でクエスト受注しました。

で、クエストがスタートしたら、まずは釣り上げて地上戦から。
ガンランスでチクチクやったのちに竜撃砲をお見舞いしたら、
きっちりタックルのお返しをもらいましたorz
そういえば、P2Gの時は、このタックルがたまらなくうっとうしかったなぁ。
そんなことを思いつつ、水ブレスを警戒して、正面からちょっと軸をはずしたところから
足元にもぐりこんで、せっせと攻撃です。

そのうち、ガノトトスさんが水の中へお帰りに。
また地上に戻ってきてくれることを期待して、岸辺をうろちょろしてみるも、
トトスったら、遥か沖合いでイルカみたいにジャンプして荒ぶってみたり、
こちらに水ブレスを放ってきたりして、一向に戻ってくる様子がありません。
正直、水中戦はまだ不慣れなので嫌なんですが、待ってても仕方なさそうなんで、
思い切って、海にダイブです。

水の中では、やっぱり、動きが生き生きしてるガノトトスさん。
方やこちらは、水中の操作が苦手+水中のガノトトスは初見なので、
攻撃控えめで、ガードをちゃんとする方向で頑張ってみました。
ドラクエでいう「いのちだいじに」っていう作戦です。
でも、ホントに必死で、トトスが弱ってかどうかも判断するゆとりもなく、
最終的には、水中で討伐。
気持ちとしては、捕獲したかったんだけどなぁ(^_^;)
ま、しゃあないか。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

