2011-11



当選しました。試しました。

めっきり寒くなりましたね。
こんな寒い日、うさぎでも抱っこして暖を取れたらどんなにいいかと思うのですが、
生憎、うちのうさぎは抱っこ大嫌いで、思うだけで終わってます、銀貨です。

少し前に、某ドラッグストアの懸賞に当選しました~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
当選したのは、色々な食べ物、飲み物の詰め合わせ。

スパ王
スパ王2種類
アミコラ
アミノコラーゲンとしょうが紅茶
から揚げ粉とタルタル
レンジ用のから揚げ粉と、キューピー具のソースの赤いタルタル

食べるものや飲むものをいただけるのは嬉しいものなんですけど、
中でも嬉しかったのは、3枚目の画像のレンジ用から揚げ粉と赤いタルタルソースでした(^^)
どっちも、CMで見て、すごく気になっていた商品だったので♪

ほんで、いつ試そうか、どう試そうかと、わくわくと考えて、
赤いタルタルソースは、自分の朝ごはんにピザトーストに使ってみることにし、
から揚げ粉は、夫が泊まりの仕事でいない日に試すことに決めました。
何でから揚げ粉は夫のいない日に使ってみるかって言ったら、
美味しくなかった場合、不機嫌になられたり、文句言われるのが嫌だから(笑)

そして、実際に試してみましたよ。
まずは、赤いタルタル。
「キューピー具のソース」シリーズの商品だけあって、具が大きめでたくさん入ってます。
ピザソースとして使っても、すごく美味しかった。
後日、CMでやってるみたいに、焼いた鶏肉にかけて食べたときも美味しかった。
私、ケチャップが好きだから、こういうトマトのソースも味覚に合うんでしょうね~。
それでも、ピザソースを買うと、結局使い切れずに余っちゃうんですけど、
このソースだったら、色々使えるから無駄にならなくっていいな。

それから、レンジ用のから揚げ粉。
肉は鶏胸肉を使ってみました。
調理の仕方は、切った鶏肉にまぶして、キッチンペーパーを敷いたお皿に並べて、
レンジでチンするだけなので、すごい簡単です。
粉をまぶすのも、ビニール袋に入れてやっちゃえば、更に洗い物も減って楽ちん。
前に「フライパンで揚げずにから揚げ」が出たときも便利で感激したけれど、
これは更にその上を行くお手軽さですね(^^)
だって、調理で出る汚れ物って、包丁とまな板とお皿だけですもん。
そんなもん、食器洗い機にお任せできるレベルですし。
食べた感じは、まぁ、ちゃんと揚げたの方が食感はいいなって感じでしたけど、
味付け的には悪くないです。
私には、「揚げずにから揚げ」はニンニクの臭いがきつかったのですが、こっちは平気。
子供もたくさん食べていたから、きっと気に入ったんでしょう。

結論、どっちもなくなったら、また買う。

今更感たっぷりですが…

昨日は、息子の4歳の誕生日でした。
で、妹たちと一緒におばあちゃんのところに顔を出して、
まぁほとんど話はできなかったけど、一般病棟に移ってたから安心したところで、ジョーシンに。
息子はそこでカーズのライトニングマックイーンとメーターのトミカや
京阪電車のプラレールを買ってもらって、すっかり上機嫌ですわ。
少しずつ、仮面ライダーフォーゼやゴーカイジャーにも興味が出始めている息子ですが、
まだまだ、プラレールやトミカの方が好きみたいです。
とにかく、アレだ。
もうちょっと育てやすい子に進化しつつ、健康で育ってくれたらいいです。

それからですね。
今更ですが、「銀魂」にドハマりしました(笑)
妹が、原作を貸してくれて、読んだらめっちゃ面白かったんだもん。

しかも、なんか超久々に、キャラ萌えしちゃってね!!
真撰組局長の近藤さんに、ただいま夢中です(´∀`*)ウフフ
なんかもうね、ドストライクなわけですよ。
私の好きな要素がいっぱい詰まってるわけですよ。
その要素とは、すなわち、
・背が高い
・マッチョ
・天真爛漫
・アホ。ただし、愛すべきアホ
・仲間思い
・純粋
・アホだけど、腕は立つ
・アホだけど、ちゃんとしてたらカッコいい
・でも、やるときゃやる。そのときはすごく男前
フレッシュプリキュアのウエスターも、まったく同じ理由で好きなので(今でも最愛)、
私はこういう系統がよっぽど好きらしいのです。
これだけ萌え要素が揃ってたら、大晦日の締めで一人だけ全裸になってようが、
虫採りのために褌いっちょになって全身に蜂蜜塗ってようが、全然オッケーです!(笑)
なんか、ゴリラゴリラ言われてるけど、ゴリラどころかイケメンにしか見えないけど?

話の続きを待ちながら萌えていられるのって、すごい久し振りだから、
めっちゃ楽しいのです(*^-^*)

いろいろあった訳ですわ

ここのところ、色々あって、考え込むことが多い銀貨です。

まず一番の大事件は、うちの母方のお祖母ちゃんの入院です。
少し前からメニエールの症状が出て、めまいに苦しんでいたようで心配してたんですが、
18日の早朝に、意識がなくなって救急搬送されました。
で、CTで脳の検査をしたり、血液検査をしたりして、そのままICUに。
私も、病院に駆けつけたんですが、いつもしゃんとしてるお祖母ちゃんが、
人工呼吸器やいろんな機械をつけられてベッドで眠っている姿はショッキングでした。

検査の結果は、86歳にしては健康的な状態だったらしく、
何で意識がなくなったのかは判らないみたいですが、年齢が年齢なので、
元々ネガティブ思考な私は、つい悪いほうへ考えてしまって、我ながら情けなかったです。
周りの親戚はみんな、また回復するって信じているのにね…。

でも、その後、お祖母ちゃんは少しずつ意識が戻ってきているとのことで、
やっと、私もちょっと安心することができました。
ICUは、12歳未満の子供はお見舞いに入れないので、小さな子のいる私と妹は、
それからは顔を見にいけてないのですが、
お見舞いに行った叔母によると、まだ辻褄の合わないことをいう場面もあるものの、
少しずつ叔母と話したりできているようです。
早くよくなってほしいものです。


それから、このことで最初に連絡を受けたとき、もうダメな可能性もあると聞かされていたので、
一応、内職は預かっていた分を全部回収してもらって、しばらくお休みさせてもらったのですが、
お祖母ちゃんの容態が落ち着いてきたことで、こちらについても色々と考えるようになりました。

内職、最初に思っていた以上に割が悪すぎるし、生活も完全に内職中心になるので、
このまま続けるべきかどうか悩んでます。
はっきり言って、辞めたほうがいいのかもしれない、と。

私のしている内職は、1週間でこなすノルマを預かって仕事するようになってるんです。
それが少ないときは、子供が幼稚園に行ってる間にちゃちゃっとやってしまえるんですが、
多いときは、家事なんて全然中途半端で、晩御飯も夫に作ってもらったりして、
それで夜中までかかって作業するっていう生活パターンになってしまいます。
子供も、おやつを食べさせてテレビを見せて、ほったらかしです。
そもそも、家事や育児の合間にできるように内職を選んだって言うのに、
内職で家事も育児もまともにできなくなるなんて、本末転倒だと思うのです。
しかも、これだけやっても、1週間の報酬は、2,000円に届くかどうか。
ネットで探してみると、小さな子供を抱えて内職を経験したお母さんの中には、
私と同じようなことで悩んで、内職をやめた人もいるみたいでした。

これについては、夫ともよく相談して結論を出したいなぁと思います。

なんか、色々あって、地味に逆流性食道炎の調子が悪くなっているのか、
最近、食後に気持ち悪くなることが…(泣) あああ…orz

デジカメ買っちゃったよ!!

はい。タイトルどおりでございます。
新しくデジカメを買ってウキウキしている銀貨です。

9日は、私たち夫婦の結婚記念日でして、息子が幼稚園に行ってる間、
夫と二人でヨドバシカメラに行ってきたのですよ。
で、リコーのCX5というデジカメを買っちゃいました♪
憧れのトイカメラモードもミニチュアライズモードがついてるカメラを探して、
色々調べていた中の一つだったので、すごく嬉しいのです(^^)

そして、今日、息子の通う幼稚園の「作品展」があったので、早速このカメラを持参。
色々な作品の写真を撮ってきました。
そんな中で、この機種でよかったなーって思ったのが、壁の一番上に貼ってある
絵を撮影したときのことですね~。
普通にこういうのを見上げる形で撮影すると、長方形の画用紙が、
上が狭くて下が広い台形に写ってしまうものなんです。
そんなときのために、このカメラには「斜め補正」なる機能がついているので使ってみました。

結果が↓これ。
カニ
元の画像を撮影するときに、画用紙の一部分がはみ出してしまっていたので、
きれいな長方形にはなっていませんけど、絵はちゃんと正面から撮ったように補正されてます♪
この機能は、まったく重要視してなかったんですが、思いがけず役に立ちました(^^)

それから、帰り道に見つけた鷺も撮影。
今度は、正方形に写るようにして、トイカメラモードで。
サギ
元の色が色なので、トイカメラらしい色合いは感じられないけど、
ちゃんと四隅が黒っぽくなってます。
光学ズームが結構効くのもいいところ。

これから、たくさん使いたいものです(´∀`*)ウフフ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

