2011-09



ドキッとする寝相

台風のあと、一時期すごく涼しくなったのに、また暑さがぶり返して辛いですね(泣)
あのまま本格的な秋になるかなと思ったのは、甘い夢だったようです。

それはさておき、我が家にはウサギがいるわけですが、
この子がリラックスするときには、ごろんと寝そべるのですよ。
飼っている子がリラックスしてくれるのは、飼い主として嬉しいことです。

が、リラックスの仕方がちと怖い。

犬でいう「伏せ」の体制から、ぱったりと横に倒れこむように寝るのですよね。
突然、本当にぱったりと倒れるので、最初はどきどきしました。
何か、力尽きたみたいで(^_^;)

ごろん

これはまだ、寝そべりながら短い前足で顔をごしごししているのでいいんだけど、
本当に休んでいるときは、目がうつろに半開きで、手足がだらりと伸ばされていて、
いまだに、目にした瞬間、ドキッとします。
行き倒れたみたいで、心臓に悪いです(泣)

それから、今日はハムスターの寝相もちょっと怖かったのです。

ハムちゃんの寝相

上半身だけ巣に入って、足が力なく伸びていました。
これも思わず、息をしているかどうかお腹の動きを確かめたほどのドッキリ具合でした(泣)

折り紙から手作り

先週から、やっと息子の幼稚園が始まりました。
夏休み、長かった~!
子供が園バスで登園してくれて、家に一人になるとほっとします(笑)

それはさておき、最近、こんなものを買ってみました。

おりがみ工場

シャチハタの「おりがみ工場」というものです。
何をするものかと言うと、チラシとか要らない紙から、折り紙を作るためのグッズです。
練習とか、子供がぐちゃぐちゃにするために、きれいな折り紙を使うのももったいないし、
チラシでやってくれたら安上がりだから、まぁ、エコグッズって言ってもいいのかな?

はさんで…

こうして土台と透明な板の間に紙をはさんで…

切る!

定規で紙を切る要領でビリッとやると、15センチ角の正方形の紙になります。
ちょっと楽しいです(笑)

刃物で紙を切るのではないので、切り口はスパッときれいなわけじゃないけど、
練習用にはこれでも十分かな、という感じでした。
刃がついてないから、子供にも安心して使わせられますからね。
3歳の息子はまだ自分では無理ですが、同じものを7歳の姪っ子にプレゼントしたら、
上手に折り紙を作っていましたよ。
買ってみてよかったかも。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

