2011-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マインクラフト

風邪を引いて鼻づまりがひどい銀貨です。

こんな暑い時期に、息子と私と続けざまに風邪にやられてしまいました(泣)
先に息子が引いてしまいまして、熱が5日も続いたので心配でしましたよ~。
しかも、ふっと39度台に上がるときもあって、解熱剤の座薬がお友達みたいになってました(^_^;)

で、それをばっちりもらってしまった私。
私の場合は、微熱のうちに病院に行って薬をもらってきたんですけど、鼻が完全にアウト。
鼻が詰まってうっとうしいことこの上なしでございます。
何か、一日中鼻をかんでいる気がする。
たまたま家にエリエール+Waterっていう、ちょっとええティッシュがあって助かりました。
今は、少しはマシになってきたんですけど、いまだに食べ物の味がほとんどわかりません(泣)

ところでですね。
体調がちょっと回復してきたところで、新しいゲームに手を出しましたよ。
PSPとかDSでなくって、パソコンのゲームです。
それが今日の日記のタイトルの「マインクラフト」っていうゲームなんですけどね、
ニコニコ動画でよく見てる動画のうp主さんが生放送でやってたんですよ。
それが面白そうなので、私もやってみました。

これは、言ってみればサバイバル要素のある大人のレゴ遊びって感じですね。
フィールド上の木を切って道具を作ったり、それで鉱石を掘ったりしつつ、
自分の家を作ったり、フィールド上を探検するっていうゲームなんですよ。
でも、この世界がなかなか不穏で、夜になるとゾンビなどのモンスターが出てきます。
プレイヤーは、そいつらにやられないように、夜は家に非難したりベッドで眠ったりするんです。

このゲームの実況動画がニコニコでもたくさん上がっているので、
購入前に見て予習していたんですけど、家の建築でも凝る人はすごく凝るんですよね。
これって、結構やる人の性格が出るかも。

まぁ、まだ私は始めたばかりなので、家も何にもできてないんですけど(^_^;)
とりあえず、モンスターから逃れるために、岩場に穴掘ってねぐらにしてます。
これから、少しずつだけど頑張って、小さな海辺の家を作りたいなぁ。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。