2011-06



男の子って…

ちょっとブログから離れておりました銀貨です。
特に何があったわけでもないんだけど、何か、日記を書く気が全く起きなくて。
普段だったら、それでもちょっと覗きに来たりはしていたんですけど、
今回はその気力までなくしてしまってました(^_^;)
危ない、危ない…。
でも、いつまでも超低空飛行って言うのも、ちょっと飽きてきたので、また頑張ります。

ところで、暑くなりましたね~。
息子の通う幼稚園では、今月の中ごろからプールが始まりました。
って言っても、初日は風邪で見学、その後は2日続けて雨のため中止で、
今のところ、1日しかプールで遊んでないんですけどね(^_^;)

でも、そのプールのときに、タオルやパンツを入れるプールバッグが要るってことで、
プール開き前に買いに行ってきたわけですよ。
何かもうね、がっかりでしたわ…orz
買いに行ったところは、住んでるあたりでは結構大きなスーパーで、
売り場にはプールの授業で使うグッズのコーナーまであったんですけど、
男の子用のものが、べらぼうに少ないわけですよ!( ゚Д゚)y─┛~~

仮面ライダーオーズとポケモンと、あとサンリオの新幹線のやつ。
この3種類ぐらいしかありませんでした(泣)
こういうプールバッグって、1年でだめになったりはしないから、
1年周期で変わる仮面ライダーのは(番組は大好きだけど)買わないし、
ポケモンは見てないしゲームもやってないから判らない。
で、サンリオのはやたら高かった。

結局、スーパーの中に入ってるファンシーショップって言うのかな、
キャラクター商品とか雑貨を売ってるお店で、ミッキーのプールバッグを買ったんですが、
ここでも、男の子が使えそうなのって言ったら、ミッキーかドナルドダックぐらいでした。

今回のプールバッグに限らず、男の子が使うものって、ちょっと種類が少なすぎです(泣)
お弁当箱、水筒、おしぼり入れ、給食のときに使うランチクロス、スプーン、フォーク、
全部、入園以来、探すのに苦労してきました。
だって毎年シリーズが変わる仮面ライダーや戦隊物、あとはポケモンしかないんだもの。
それ以外ってことになると、男女問わず使えるアンパンマンのがあればいい方。
方や、女の子向けのはホントに種類が多くって。
この差、何なんでしょうね…。
そこまで男女の人口差って、ないと思うよ…?

きっと、小学校ぐらいまではそんな感じなんだろうなっていう予感がします(泣)
男の子育児って、こういうところまで苦労させられるんだなぁと不条理を感じたのでした。


あ、それからぜんぜん話は変わりますが、PSP.NetParty(ネトパ)なるものを導入しました。
すんなり導入というわけには行かなかったけど、一応オンラインでMHP3できるようになりました♪
と言っても、通信テストまでで、まだ他の人と狩りはしてないんですけどね(^_^;)
機会があったら、やってみたいなぁ(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

