2011-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フッ素塗布やら、臨時収入やら

昨日、母のお墓参りをしてきました。

お花とお菓子を備えて、ろうそくに火をつけて、さあ手を合わせようかというとき、
いきなり息子が「♪ハッピーバースデー、トゥーユー♪」と歌いだして、
おもむろにろうそくを吹き消してくれやがりました(^_^;)
それからしばらくは、火をつける夫と消す息子の攻防戦(笑)
やつのことだから、何かしでかすとは思っていたけどね。

その後、おばあちゃんの家に行って、だらだらして晩ご飯食べて帰ってきました。

そしたら、「Amazon」の靴部門「Javari」で注文していた荷物が宅配ボックスに。
注文していた、リーボックのイージートーンが届いてました~♪
この「Javari」って、買ったときの送料無料ももちろん嬉しいんですけど、
返品交換の送料まで無料で、しかも、未使用の返品可能期間が365日というのがすごいです。
届いてから1年間も、このままお買い上げするかどうか迷えるって…(笑)

肝心のイージートンなんですが、ふわふわした履き心地が面白いです(^^)
安物の靴と違って、ちゃんと足をホールドしてくれてる感じも気持ちいい。
CMによると、この靴はいてると筋肉の運動量が、普通の靴よりも上がるらしいんですけど、
歩きにくいなんてこともなく、これでホントに筋肉への負荷が増えてる?って感じ。
でも、これで効果があったら最高だなぁと、楽しみにしながら履きたいと思います。

で、今日はそのイージートーンを履いて、息子を歯医者に連れて行ってきました。
3歳児健診のときに勧められていた、フッ素塗布のためです。
最初、歯のチェックをしてもらってから、塗布を受けたんですけど、
あれってブラシみたいなので塗るのかと思いきや、マウスピースみたいな形のスポンジに
フッ素のジェルを広げて、それをしばらくかんでるだけでOKなんですね~。
まぁ、ウチの息子なんて、すごいがさつだし、口を大きく開けてじっとしてるなんて、
まだまだできそうにないから、こういう塗り方はありがたかったです。
歯も、今はきれいに磨けているといわれて、一安心。

それから、家に帰って昼ごはんを食べたあと、タイミングよく息子が昼寝をしてくれたので、
最近のマイブーム「断捨離」です。

本日の断捨離は、無造作に段ボールに入れて置いてあった、領収書やDMなどがターゲット。
捨てられるものはどんどん捨てて、住所などが載ってるものはシュレッダーに。
ずいぶん前のものなので、残すものなんてほとんどありませんでした(^_^;)
2箱処分して、気分スッキリ~(^^)

しかも、更に嬉しいことに、中から、思わぬお宝まで出てきました!
中身の入ったままの祝儀袋が出てきたんです~♪
なんと、2万も入っていました(ノ´∀`*) Yes! 臨時収入☆
もちろん、夫には内緒で(笑)
これも、断捨離サマサマですね~!(笑)
スポンサーサイト

売ってやった!

今日は、息子を自転車に乗せて、少し離れたところにあるショッピングモールへ。

入園式に着るスーツが、グレーのパンツスーツでちょっと寂しい感じがしたので、
コサージュでもつけて、春らしい感じにしようかと思いまして、
ひとっ走り買いに行ってきました。

ついでに、そこのショッピングモールの中に入ってる、貴金属買い取り店へ。

断捨離で、いろんなものをガンガン捨てたり売ったりしてる中で、
アクセサリーにも、使ってない物があることに気づいたんです。
二十歳ぐらいのときに買って「もうこんなデザインつけられない…」なピアスとか、
ペンダントトップの上の金具がやたら裏返るネックレスとか、
アグレッシブにタオルや枕カバーに引っかかりすぎるピアスなどなど…。

持ってても、多分もう愛用することはなさそうなので、売ってしまいました。
私にとっては結構な額のお小遣いになりましたよ~。

このお小遣いで、スニーカーを買っちゃおうかと思います。
今年の頭に、ヒラキの通販で買った靴が、安かろう悪かろうだったのですよ(泣)
レザースニーカー風のは、いきなり底のつま先部分がはがれたし、
普通のスニーカーは、絶対成型間違ってると思うような履き心地の悪さ(^_^;)
で、どっちも断捨離しちゃったから、ちょっといいスニーカーがほしくって。
思い切って、リーボックのイージートーンでも買っちゃおうかなぁと目論んでおりますよ。
夢膨らみます(笑)

本を大量処分

ただいま、夫が出張につき、家事は絶賛手抜き中の銀貨です。
夫がいないと、3歳児と一日べったり一緒で、それはそれでしんどいからね、
家事は、ゆるーくやる方向で。

それで、家事の手を抜く分、息子が昼寝したり、夜寝かしつけてからは、
普段よりちょっと時間が取れるので、せっせと断捨離に励んでます。

今日は、本の処分。
読書が好き、本を買うのも好きなので、本棚も結構いっぱいになってたんです。
なおかつ、実家から持ってきた本が、段ボールに入ったままの状態で、
部屋の隅に積んであります(^_^;)
これを一気に片付けてやろうじゃないかと。

断捨離を始めてから、中古のものは基本、捨てることで処分していたんですが、
本は状態が悪くない物が多いので、そういうものは古本屋さんに売るつもり。
そこでまず、本棚から処分する本を出して、売るのと捨てるのに分け、
段ボールの本も保存、売るもの、捨てるものに分類。
残す本を本棚に戻し、捨てる本はそんなになかったので、適当に紙袋に入れておきました。
で、売る本をどんどん段ボールに詰めていくんですが、これがかなりの量だったので、
結局、段ボール箱3つが、本でぎっしりになりました。

箱詰めが終わったら、ネットの古本屋さんのサイトにアクセスして、集荷の予約を入れて、
本の断捨離終了。
明日、集荷に来てもらって、後は査定の結果を待つだけです(^^)

これで、今日、部屋が少しだけスッキリしました!

断捨離効果? 懸賞当選!

東北地方の地震、ニュースで見てるだけで辛くなるほどの大惨事。
そんな中、ニコニコ動画で紹介されていた
「「大人の千羽鶴始めましょ」 グラビアアイドルが地震被災者支援を呼びかけ」
っていうニュースを見て感動したので、さっき私も楽天銀行から募金してきました。
この口座に入ってるお金は、ヤフオクとかアンケートやポイントサイトで貯めたお金なので、
微々たる額なんですけど、ちょっとでも被害に遭われた方の助けになれば、と思って(*^-^*)

さてさて、本題なのですが、懸賞の賞品が届きました♪

逆転検事2

じゃじゃーん。

「逆転検事2」のソフトでございます!

「逆転裁判」シリーズは、ゲームボーイアドバンスの頃から大好きでして、
しかも、一番好きなキャラは御剣検事なものですから、懸賞で当たらなくても、
いつか絶対手に入れるつもりしていたんですよね。
だから、この懸賞は、いわば大本命だったわけでして、
応募にはかなり気合を入れていたので、ホントに嬉しいです(´∀`*)ウフフ
私にとっては、家電の当選に匹敵するレベルの嬉しさかも知れません♪

これも、もしかしたら「断捨離」のご利益かなぁ、などと思っております。
以前、不用品を溜め込んでいると運気が逃げるとか、
不用品を処分してスッキリさせると、運もよくなるというのを本で読んだことがありまして。
まぁ、私は、占いなんかもあんまり信じちゃいない人間なんですが、
これに関しては、「これでいいことが起きたらいいね~」なんて、
のほほんと思いながら、機嫌よく不用品処分できたらいいかなぐらいに思ってたんです。

そしたら、いきなりの幸運キタコレ!(笑)
これで、断捨離のモチベーションも一気にアップです!
序盤でこんないいことが起きたんだから、家がホントにスッキリしたら、
一体どんないいことが起きるんでしょう。いひひひひひ…(笑)

断捨離はじめました

一時期下火になって喜んでいたローラーシューズ、最近また見かけるようになって、
イラッとしてます、銀貨です。
スーパーに履いてくる子供も子供だが、それを何とも思ってない親も親だ。
あんなの、さっさと絶滅してしまえ( ゚Д゚)y─┛~~

そんな呪いの言葉を吐いてスッキリしたところで(笑)
部屋数の少ないマンションだというのに、活用できてない「死に部屋」が2つもある我が家。
子供も幼稚園になったら、制服や園で使うものを収納する場所もいるでしょうし、
第一、半ば物置になってる部屋が二つもあるのは、精神衛生上もよろしくないので、
少しずつ、整理整頓して行こうと決心いたしました。

この部屋っていうのは、ずっと前からスッキリさせたかったんですけど、
「要らないものをオークションに出品して減らしてから…」なんて考えてたわけですよ。
まぁ、甘い了見でしたね~。
子供がいると、オークションなんてそんながっつりできないから、
いつまで経っても物が減らないんですよ。
それどころか、微妙に増えていく…(^_^;)
ホントは、裁縫を自分でもできるようになりたくて、ミシンを買いたいのだけど、
ミシンを買ったところで、置く場所もない。

このままじゃ、何年経っても物置のままなので、使わないものは思い切って捨てることにしました。
それまで、ミシンもお預けです。
「断捨離」ってやつです。

まだ、手をつけ始めたばかりで、部屋の状況は全然変わったように見えないです。
でも、シュレッダーにかけるものはかけてしまって、不用品をちょっとまとめるだけで、
45リットルのゴミ袋2つが、あっという間にパンパンになりました(^_^;)
これからこのペースで、要らないものをどんどん捨てて、家をきれいにしたいですよ。
夫は、私以上に物を溜め込むタイプの人なので、自分のものが片付いてからが、
本格的な難所かなぁと思うんですけど、なんとかがんばろ、うん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。