2010-12



トイレトレ、絶賛逆行中!(泣)

家電店のポイント+妹からのクリスマスってことで、ウォークマンを手に入れました!
やったぁ!!
一人で出かける機会が、滅多にないから、たまの音楽を聴きながら歩くときには、
携帯電話をウォークマン代わりにしていたんですけど、少し前に機種変更したんですよね。
そしたら、今まで使えていた、リモコン付きのイヤホンが使えなくなったんですよ。
で、不便なことこの上ない状態になってしまったので、いっそちゃんとしたのがほしくって。
スピーカー付きのモデルにしたので、家でも自分の好きな曲だけ集めたのを聴けるのが幸せ♪

さてさて、本題でございます。
タイトルどおり、息子のトイレトレが進まないどころか、逆行しております(泣)

スローペースながらもやっていたトイレトレ、旅行で一旦ストップしてしまい、
それから、トイレに誘っても、「いや」「行かない」を連発するようになってしまいました。
で、息子と私が立て続けに風邪を引いたりしてる間も、トレーニングできず。
そしたら、元気になってからも、もうほぼふりだしですね~(-_-;)
更に、変な知恵だけついて、「おしっこしたら自分でオムツ替えれば、おk」って、
思ってしまったようなんです…orz

突然、私のところに来て「おしっこした~!」と言うのだけど、
私がすぐに手が放せないタイミングなことが多いので、「ちょっと待ってて!」と返すと、
すぐに自分でオムツを履き替えて、「オムツ替えたよ~。撫でてあげて~」と、
報告&頭なでなで要求に来ます(笑)
そして、脱いだオムツは、自分で紙おむつ用ゴミ箱にポイ。
確かに、トイレに連れて行くよりも私の手間ははるかに少ないんだけどさぁ~、
オムツはずれへの道のりが…、4月から幼稚園なのに…ああ…orz

幼稚園の入園説明会では、入園までの間、自分で服の脱ぎ着を練習させてくださいと
連絡があったんで、こんだけ器用にオムツを履き替えられるんだったら、
服も…と思うんですが、なぜか、それはどんだけおだてても一向に上達せずです(^_^;)
なんで~!!?(←母、心の叫び)

風邪引いたり、うさの健診行ったり…

ここに来るのが、すっかり久しぶりになってしまいました(^_^;)
いやー、来てなかった間も色々ありまして。

プリンター買ったり、息子が風邪引いたり、夫が風邪引いたり、私が風邪引いたり(笑)、
ウサギを健康診断に連れて行ったり…。
何か、半分以上が風邪の話題ってどうなの?って感じですが…orz

確か、今月の頭にも、息子から風邪をもらって私も鼻風邪になり、
夫は別口の風邪で体がだるいみたいなことになっていたんですけど、
今回の風邪の方が、全体的にひどかったですよ。
息子はお腹の風邪で、夜中から朝にかけて何度も戻しましたしねぇ~(^_^;)
それで、私は息子がそんな状態の間、とても寝てられなくって、実質徹夜する羽目になり、
きっと、体力が落ちてたと思うんですよ。
そこへ、息子の様子が落ち着いてきて気が抜けたようで、
夫の風邪をもらって熱を出し、一日寝込んでしまいました。
熱出して寝込むなんて、久しぶりだったなぁ…。


で、風邪が治ったところで、前から行こうと思っていたウサギの健康診断へ行ってきました。
部屋に放せば元気に走り回ってるし、えさもたくさん食べるし水もちゃんと飲んでるから、
健康だとは思うんですけど、安心してお正月を迎えたかったと言うのもあるし、
元気なときに一度、近くの動物病院の様子を見て、ちゃんをウサギを診察してもらえそうか、
感じを見ておこうと思ったんです。
犬や猫と違って、ウサギやハムスターみたいな小動物は、どこの動物病院に行っても
ちゃんと診察してもらえるというわけではないらしいんですよね。
だから、ちゃんとウサギを見てもらえる病院を知っておくことは大事らしいので。

結果は、歯やお尻の周りはきれいなので、安心。
でも、フンの中に酵母があるらしく、これは様子を見てあげてほしいと言われました。
フンがゆるくなりやすい可能性もあるんですって。
あと、うちの子に限らず、ウサギは抱っこしてて暴れたとき、手を放してしまうと、
脊椎を傷めやすいという事で、暴れたときには手を放さず、落ち着くまで待つように、
というアドバイスもいただいてきました。
ウサギ飼うのは初めてなので、こういうアドバイスは嬉しかったですね(^^)
この病院のお医者さんは、ウサギについても詳しいようで、安心しました♪
何かあったら(何もない方がもちろんいいんだけど)、ここを頼ろう。


それから、プリンターですよ。
前に使っていたプリンターって言うのは、私が結婚前から使っていたもので、
もうずいぶん古いんですよね。
そのせいか、ノズルが詰まりやすくって、久しぶりに印刷しようとすると、
まず、ノズルとヘッドのクリーニングから始めないといけない。
このクリーニングにも、結構なインクを使うらしいので、インクがすぐなくなるんです!
っていうわけで、年賀状を印刷するのに、新しいプリンターに来てもらうことにしました。
で、思い切っての複合機!
スキャナもついてるので、コピー機代わりになるんです♪
試しに、印刷してみたんですけど、今のプリンターって静かなんですね~!!
前のプリンターを買ったときにも、静かになったなぁって思ったけど、
今回のとは比べ物にならないです(^^)
夫が、息子とウサギの写真を何枚か撮っていたので、早く年賀状作らないとね(笑)

村☆3緊急「踊るクルペッコ」(MHP3rd)(BlogPet)

銀貨の「村☆3緊急「踊るクルペッコ」(MHP3rd)」のまねしてかいてみるね

鼻風邪にするつもりでポーチに、弱った(^_^;)それから、厄介なのは厄介だんでしょうけど、鼻風邪が弱いのリタイア後、たいてい長引くんでした様子を倒すためにし、ティッシュがいつまでたって別エリア移動後のクエスト「踊るクルペッコ」。
あとをぶつけたら、フルバーストや爆弾、ドスファンゴがいつまで!…?その言葉に隙が、村長さん言っていたら、かかってもなるというのに、相手に入って火を捕獲して、厄介なの☆3のです!ヽ(`Д´)ノウワァァァンしかも、爆弾、パターンに合わせてません()そんな私なこと、爆弾も出ての粘膜が手放せません(笑)そんな私な敵も治りゃしませんでしたように入っていく作戦ですか、いざクルペッコを追いかけてませんです!ヽ(`Д´)ノウワァァァンしかも、こっちのいいガンランスに入っていく作戦です!隙がはじかれると、まず、頑張ります。
一旦、砥石を呼ばれない銀貨で、クルペッコ!隙がはじかれるてません(`・´)キリッ罠に入って大変じゃないですけど、いざクルペッコが呼び出されてくるんですよ~♪

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

参戦(BlogPet)

きのう銀貨と、ケージ参戦するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

村☆3緊急「踊るクルペッコ」(MHP3rd)

鼻風邪がいつまでたっても治りゃしない銀貨でございます。
花粉症も鼻にばっかり症状が出るタイプだし、鼻の粘膜が弱いのかも知れませんね。
一旦、鼻風邪になると、たいてい長引くんですよ…orz
今回も、パターンに入ってしまったようで、もう1週間にもなるというのに、
鼻は詰まるわ、ズビズビするわで、ティッシュが手放せません(泣)

そんな私なのですけど、モンハンはね、少々体調悪くてもやってしまうんです(笑)
今日は村長さんのクエストの☆3緊急クエスト「踊るクルペッコ」。
☆3にして、2回目のトライでのクリアでした。

1回目。
クルペッコと戦いやすいように、良かれと思ってのことなのですが、
まず、ドスシャギィから倒しにかかってしまいました。
これで応急薬を結構なペースで消費してしまう(^_^;)
やっとドスシャギィを倒して、いざクルペッコ!と思ったら、アオアシラまで!!
…これ、クルペッコが呼んだんですよね?
流石にアオアシラまで相手にするのは面倒になったので、クルペッコと戦うが、
意外に強くて苦戦です。
「この子自体は大したことない」的なこと、村長さん言ってませんでしたっけ…?
その言葉に油断していたら、両方の翼を打ち合わせて火を起こす攻撃は厄介だし、
硬くて攻撃がはじかれるて大変じゃないですか、村長!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
しかも、こっちの武器は切れ味の落ちやすいガンランスだし、砥石持ってないし。
そのうち、切れ味が落ちてどうもならなくなって、MHP3rd初のリタイア…。

2回目。
リタイア後、村に帰ってまず、砥石をちゃんと持ちました(^_^;)
それから、厄介な敵を呼ばれないうちにクルペッコを倒すために、
罠や爆弾、閃光玉もフル活用するつもりでポーチに入れる。
そして、攻撃をはじかれると、こちらに隙ができてしまうので、
切れ味のいいガンランスに持ち替えて、再出発。
今回は、クルペッコだけを狙っていく作戦です!
最初は、エリア移動後の着地に合わせて、挨拶代わりの竜撃砲。
で、ペイントボールをぶつけたら、あとはどんどん攻撃あるのみ!
隙があれば、フルバーストや竜撃砲を叩き込む。
途中で、ドスファンゴが呼び出されて参戦してきたけど、相手にしません(`・ω・´)キリッ
罠にかかったところに、爆弾も当てていきます。
その甲斐あって、思ったより早く、弱った様子を見せて別エリアに逃げるクルペッコ。
あとを追いかけて罠を張り、かかったところを捕獲して無事終了しました(^^)

さあ、☆3のクエストに挑戦です!
どんどん新しい敵も出てくるんでしょうけど、頑張りますよ~♪

モンスターハンターポータブル3rdキタコレ!

今日、予約していたモンスターハンターポータブル3rd(以下、MHP3rd)が届きました!
予約がちょっと遅かったので、発売日に届くことはちょっと諦めていたんですけど、
楽天ブックス、なかなかやってくれました!( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなわけで、早速、プレイしております。
しかも、律儀に初心者演習から(笑)
だって、所持金がない状態からだから、小遣い稼ぎにでもなったらいいかなと思って。
あと、新しい武器スラッシュアックスも増えたし、MHP2Gでなじんだ武器でも、
新しいアクションが増えたもんだから、それを大体判っておきたいなぁと。

今日は武器の取り扱いは、ガンランスだけやってみたんですけど、
新しいアクション、楽しいですね(*^-^*)
特に、叩きつけからのフルバースト、カッコいい!!
隙は大きいんだけど、派手で面白かったですよ。
ますます、ガンランスの浪漫武器度が上がったような気がします(笑)

村の様子も、雪の中の村だった前作から一変して、今回は温泉の町。
和風な色合いが濃くて、これもまたいいですよ。
そんな村の雰囲気に合わせて、ハンターの初期装備も和風な感じです。
温泉につかれるようになってるのが面白いです(^^)
ニコニコ動画で、前作のパーティプレイの実況動画を見ていると、
集会所の真ん中のテーブルにキャラクターを座らせて実況者さんたちが話してるのがあったけど、
今作は、それが温泉につかりながらってことに変わるんでしょうね~(笑)

そうそう。
前作は、防具が可愛いということで、プレイヤーのキャラを女の子にしていましたが、
今回は、カッコいい防具があったらいいなという願いをこめて、
男の子のキャラでプレイしてみることにしました(´∀`*)ウフフ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

