2010-11



風邪引いた…(泣)

はい、タイトルそのまんまでございます。
一家そろって風邪ですよ!!(泣)

最初、息子が鼻と咳の風邪でゴホゴホズビズビやっていたんですけど、
睡眠不足か何かで弱ってたんでしょうね~、私ももらってしまいました(^_^;)
で、月曜日は幼稚園も休んで、二人でゴホゴホズビズビ…。
更に、夫も職場でタイプの違う風邪をもらってきて、頭が痛いだの熱っぽいだのと…。

でも、あれですね。
若いってすごい。
息子なんて、鼻が出ようが咳が出ようが熱っぽがろうが、元気ですもん。
ほんで、すぐ治っちゃう。
私が同じ風邪でほぼダウンしている状態なのに、ホント若さってすばらしい(笑)

それでも、今回はそれほど熱が上がらなかったので、家事は手抜きながらもやってたんですが、
困ったのが、料理でした。
鼻がすっかりやられちゃって、ひどいときは味がまったく判らなかったんですよ~orz
ホントに、食感しか判らないっていう有様でねぇ(泣)
だから、ここのところ、夫が残業で晩ご飯も要らない日が多かったのをいいことに、
夫が遅い日には、スーパーで惣菜を買ってきて済ませてしまいました。
夫が普通に帰ってくる日には、たとえば、材料を切って、だしの素を使っただし汁で煮るところまで
私がやって、ちゃんとした味付けは夫にやってもらうという感じ。

あと、ハムスターもウサギもちゃんと構ってあげられなかったですね。
ハムはいつだってマイペースで、夜になったら出てきて回し車をまわし続け、
昼はたいてい寝てるから、特に彼の生活に支障はなかったと思うんですが(笑)、
ウサギはちょっと可哀想でしたよ。
最近、すごく慣れてくれて、えさを入れたり、ケージのお掃除をしていると、
手をなめてきたり、甘えてきたりしてくれるようになったんです。
でも、風邪がピークのときは、抱っこして撫でてあげる余裕がなかったんですよね(泣)
風邪がもっと楽になったら、ちゃんと遊んであげよう。

明日になったら、もっとちゃんと治ってるかなぁ…。
治ってるといいんだけど。

れんげ(BlogPet)

れんげが従弟みたいな食事したかも。

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

手続きしたかも(BlogPet)

銀貨は、手続きしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

ウサギもキター!

朝から「ハートキャッチプリキュア」の展開に、何とも言えない気分になった銀貨です。
サソリーナさん、ちょっと泣きそうになっちゃったよ…。
でも、ホントに死んでしまわなかったのはよかったけど、普通の人間が幹部って(^_^;)
ってことは、クモジャキーとコブラージャもその可能性が高いってことかぁ…。
普通の人間なクモジャキーって、想像つかんわー。

さてさて、ここから本題ですが、新しい家族が増えました!
ウサギの子供がやってきました!!

早速、プロフィール画像にもしちゃったんですが、こんな子です(^^)
101121_2323_01.jpg

ネザーランドドワーフの女の子で、名前はココアです。
旅行から帰った次の日に、ペットショップからお迎えしました。
まだまだ小さな子なんですけど、すごく元気ですよ♪
妹のところにも、ネザーランドドワーフの女の子がいて、その子もすごく可愛くて癒してくれて、
いいなぁって思っていたもんだから、ココアをうちの子にできて、ホントに嬉しいです(^^)

まだ、ココアはうちに来て日が浅いので、懐いてるっていう感じはないんですけど、
妹のところの子はとても懐いていて、「撫でて」アピールをして甘えてきたり、手をなめたり、
可愛い仕草を見せてくれるから、ココアもそんな風に育ってくれたらいいなぁと思ってます♪
でも、見てるだけでかわいいし、癒されますけどね(^^)

あ、ハムスターのはむちゃんも元気ですよ!
昼間はほとんど寝て過ごし、トイレと食事のときぐらいしか巣から出てこないけど、
夜の9時から10時ぐらいになるとご出勤してきて、回し車をせっせと回してはります。
その姿を見ながら、「家に来たころと比べて、大きく成長したなぁ」などと考えるのが、
結構楽しいです(^^)

はむちゃんもココアも、健康で育ってくれて、うんと長生きして欲しいなぁと、
切実に祈ってます♪

れんげは動物用がほしいな(BlogPet)

れんげは動物用がほしいな。
動物用ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

旅行準備中。

今日、出勤していった夫から私の携帯に電話がありました。
「家の電話って受話器上がってない?」と言うのだけど、そんなことはないし、
何かあったのかと思って訊くと、用があって家に電話したら、ずっと話し中の音が鳴るとのこと。
不思議に思いながらも、その電話の後、私も確認のために家の電話にかけてみたけど同じ。
家の電話から、私の携帯にかけてみようとしたら、受話器をとっても発信音が鳴らない。

なぜかと思って考えてみたら、2日ほど前に、息子が受話器のコードを引っ張ったとき、
本体が電話台から落ちて、モジュラーケーブルだけでぶら下がるということがあったんです。
うちの電話、ファクスもついてるので重いから、その衝撃で断線したのかもしれないと思い、
朝からホームセンターに行って、モジュラーケーブルを買ってきました。
早速取り替えてみたら、電話、復活です! 良かった…(T_T)


それはさておき、いよいよ、我が家の旅行が来週に迫ってまいりましたよ、これ!
来週って言っても、日曜日からなので、実際はあとたったの4日です!

年に一度のディズニーランド旅行。うわー、わくわくです~!(*^_^*)
しかも、一年のうちで一番パークが美しい、クリスマスシーズン!!
あちらに、夫のお母さんと親戚も住んでいるので、遊んでばっかりじゃないんですけどね。
お義母さんとはディズニーで1日ご一緒するし、親戚の家へのご挨拶もあるんですが、
みんないい人なんで、大丈夫でしょう、きっと!(^^)
やっぱり、年に一度ぐらい、孫の顔見せはしておかないと。

とにかく、もう、日が迫ってきてるということで、ぼちぼち準備始めてみました。
実際に荷造りするのは、もうちょっと後だけど、まず持ち物リストと買い物リスト作り。

持ち物リストはともかく、買い物リストなんているのかって思われそうですが、
ディズニーランドやシーのグッズって、パーク内のどこでも割りと手に入りやすいものと、
どちらかのパークでしか買えないもの、更にパークの中でも売ってるお店が限られてるものがあります。
だから、公式サイトやガイドブックなどで、「これ欲しいな」って思うものがあったら、
そのグッズと扱ってるお店はチェックしておくのが得策かと(`・ω・´)キリッ

それ以外のリストの効用としては、お土産にするお菓子って種類が恐ろしく多い上に、
お菓子を扱うお店は、えらく混雑してることが多いんですよね~。
時間によっては、お店の中を自由に歩くこともままならない有様(^_^;)
とてもそんな状況で、いろんなお菓子を見比べて歩くこともできないので、
それも事前に大体こんなものがいいかなーって考えておくと、すんなり買い物できて楽なんです♪

それと、ハムスターを従弟に預けるので、お世話の注意を書いたものも渡そうと思って、作成。
今まで、ハムスターを飼ったことのない人だから、日中ほとんど寝て過ごすハムの様子を見て、
「病気!!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/」って慌てるかもしれないし、
毎日、どんな風に世話をしたらいいかも判らなくて困るでしょうから。
はむちゃんも大事だし、従弟には世話になるのだから、これはちゃんとしておかないと。

あと、ハムスターのいる衣装ケースや回し車も、今日、洗っときました。
毎日、簡単な掃除はやっているんだけど、もし、臭ったら従弟に迷惑かかるので、
一旦、大掃除をしておけば、安心かなぁと思ったので♪

旅行中の郵便物の配達をストップする手続きも、今日済ませたし、
残りは、新聞屋さんへの連絡をしたら、実際に荷造りするだけかな…。
あ、冷蔵庫の食材の掃除があるか…。
でも、まぁ何とかなりそうなところまでは来たかな…。

れんげ(BlogPet)

きょうれんげは、経験収納したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

オークション復帰準備

不用品を何とか処分したいと思い続けて幾年月(笑)

出産前はよくヤフオクに出品していて、出産後も一時期はしていたんですけど、
育児に気力を奪われ続け、いつの間にかまた中断してしまってました(笑)
でも、パソコンも新しくなってサクサク動くようになったし、
いつまでも不用品を放置しているのも嫌だし、いい加減に無気力に生きるのも卒業したい(笑)

というわけで、ぼちぼちヤフオクに復帰したいなーと思うようになってきました。
まぁ、元が不用品なんで大した額にはならないけど、お小遣いにもなりますしね(^^)

その復帰への第一段階で、今日は落札者さんとの連絡に使う文章のフォーム作り。
オークションが終わったときに、こちらから落札者さんへ送る最初の連絡から、
支払先の連絡、発送の連絡と、連絡することっていくつかあるので、
雛形を作っておくっていうのが一般的なんですね。
以前にヤフオクに参加していたときにも、もちろんそうしていたんですけど、
前のパソコンが突然壊れてしまって、その雛形のバックアップも取れてないので、
また、1から作り直しなんです(^_^;)
まぁ、そんな苦手な作業じゃないからいいけどさ…。

あと、商品を出品するときの説明欄の雛形も作っておきました。
これも前にも使っていたものを思い出しつつ。
この商品説明って、出品者によっては、すごいあっさりしてるというか、
発送方法とか送料の目安とか、全然書いてない人もいるんですよね。
でも、私は対応できない発送方法を希望されても困るし、
説明不足からクレームが発生しても困るので、色々書き込むタイプです。
なので、商品説明欄も毎回書いてる、注意事項とか対応してる支払い方法は、
あらかじめ作っておきました。

これで大体、出品作業前に用意しておくものはできたかなぁ…。
梱包に使う封筒やプチプチはまだ残ってるし、
あとは、実際に出品するものを決めて、携帯のカメラで写真撮ることと、
商品説明文を作る作業です。
この説明文を考えるのがちょっと苦手なんですけどね~(^_^;)
大きさや重さ量って送料出すのがちょっと面倒で…。
ははは…(^_^;)

千枚通し(BlogPet)

きょう、銀貨と千枚通しも逆戻りされたみたい…
だけど、きのうれんげが、苦労したいです。
それで指先が工作したよ♪
それで隙間とか収納する?

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

