2010-09



ちっさいシアワセ♪

今日、買い物に出ようとしたら、管理人さんから嬉しいお知らせが♪

月末あたりに、自転車置き場に空きスペースができるんだってさ!!

ぃやっほーい!!

…失礼しました(笑)
いやー、でもホントに嬉しいんですよ~。
今、自転車を止めてるのが、立体駐輪場の上の段なんですよね。
高さは、大体1メートル20~30センチぐらいかなぁ。
うちの自転車は電動で、重さが30キロぐらいあるものだから、駐輪場の枠に乗せるのも大変だし、
それを「おりゃぁぁっ!」と、持ち上げるのが、また重労働なんですよ!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
しかも、自転車の長さが長いものだから、枠に完全に収まりきってなくって、
タイヤに無理な力がかかってるように思えてしょうがなかったんですよね。タイヤ傷むっつーの。

だから、管理人さんに、立体駐輪場の下の段か、平面駐輪場に空きが出たら契約したいって、
お願いしていたんです。
その時は、どうせ1年ぐらい待つんだろうと思っていたし、
夫もそんなものだろうと言ってたんですが、思っていたより早く空いたみたいです♪

いい薬に当たったおかげで、食道炎の調子も上向いてきたし、
駐輪場は早くに楽な場所に移れるし、最近、ちっさいシアワセが続いています(*´σー`)エヘヘ
ついついネガティブな方に物事考えがちな私だけど、これは嬉しい変化だったので、
ちょっとポジティブな気分になってます(笑)
いい気分ついでに、また発酵なしのパンを焼いてしまいました。(←単純。)

ウインナーとチーズ

ウインナーが足りなかったので、切れてるチーズをちぎって入れてやりました。
トッピングの粉チーズは、焼く前に振ったにもかかわらず、ただ乗ってるだけみたいな感じで、
食べるとボロボロこぼれてくるから、振らないほうが良かったなぁ(^_^;)
だけど、夫も美味しいと言ってくれたので、まぁいいや。

あとは、夫の収入が増えたらもう完璧です!!!(笑)

発酵なしのウインナーパン

いつの間にか、すっかり涼しくなって過ごしやすくなりましたね~♪
今年の夏は、ホントに暑くてしんどかったので、この涼しさがたまらなく嬉しいです(^^)
これぐらいの気候が、しばらく続いてくれたらいいのになぁ~。

ところで、子供と一緒に過ごしていると、日に何度もお菓子を要求されます。
今日も、例によって子供に「お菓子食べる!」と言われたんですが、買い置きがなかったので、
お昼ごはん兼おやつにしようと思って、ウインナーパンを焼いてみました。

ウインナーパン
↑こちらです(^^)

薄力粉の生地をベーキングパウダーで膨らませるパンなので、こねる必要がないし、
何より発酵がいらないので、すぐに生地ができるのが良かったです。
基本の生地ができたら、切ったウインナーを投入して少し混ぜ、型に入れて焼くだけ。
ちゃんとパンを作るときの発酵って、めんどくさいと思ってしまうから、
その点、これは楽ちんでしたよ♪

切り分けたのを息子に持たせてみたら、意外と1つはきちんと食べてくれました。
いつものパターンで、ウインナーだけ発掘して食べて、後はほっとくと思ってたんやけど。
まぁ、2個目は予想通りやらかしてくれましたけどね(笑)
私も、これは美味しく食べられましたよ。
今度は、切れてるチーズをちぎって入れたのを作ってみるつもりです(^^)

あと、遊びに来た妹と姪っ子にも味見してもらいましたけど、なかなか好評でした♪
姪っ子は好みの味じゃないと、「美味しくない…」ってボソッとつぶやいて、
それ以上食べてくれなくなる子なので(^_^;)、完食してくれたのが嬉しかったです。
簡単に作れるので、我が家の定番のおやつにしてもいいかもo(^-^)o

MHP3、予約しちゃったよ!!(BlogPet)

銀貨の「MHP3、予約しちゃったよ!!」のまねしてかいてみるね

とうとう、まだ戦ってきてしまいました?
それで、こっちを買った…、楽天ブックスで予約終了しましたので、一人一本まで頑張ってないか(^_^;)で、モンスターハンターポータブル3にワクワクうずうずしましたんで!!
それで、昨日、ますますうずうずしちゃったら、もちろん体験版があるところとか、体験さそうだった♪
一応、もちろん体験されるって思ったんで。
一応、昨日、楽天ブックスで予約受け付けていただくつもりだけど、一本(^^)モンスターハンターポータブル3にワクワクうずうずしていただくつもりだけど、早く届かないから、その後、「モンハン部」で予約終了しましたんで♪
それで、モンスターハンターポータブル3に移れるように移れるように、上位の時点ででも予約終了し、上位の2Gも訓練所は行かないレベルまでの制限が増えてた…ーニヤリ近くのお知らせが良されるってお知らせが運営したら、送料別)

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

MHP3、予約しちゃったよ!!

とうとう、予約してしまいました…、モンスターハンターポータブル3rd…( ̄ー ̄)ニヤリ

近くの家電量販店で「ぽかぽかアイルー村」を買ったときに、
予約開始のお知らせがでかでかと貼り出されてるのを見て、「予約しないとな」って思ったんですが、
その後、ネットででも予約終了してるところが増えてきてたんです。
それで、「こりゃ早く予約しないと買えないかも」と、昨日、楽天ブックスで予約しました。
一応、夫と自分の分の2本(^^)
まだ予約受け付けてても、一人一本までの制限があるところとか、送料がかかるところがあるので、
そういうお店を除外したら、今の時点では楽天ブックスが良さそうだったんで。

発売はまだ先ですけど、早く届かないかなー(笑)
子供みたいにワクワクうずうずしておりますよ((o(´∀`)o))
ガンランスやランスの新アクションが早く見たい!!

カプコンが運営してるモンハンの携帯サイト「モンハン部」で、
体験版が配信されるってお知らせを見たので、もちろん体験させていただくつもりだけど、
体験版なんかプレイしちゃったら、ますますうずうずしないだろうか(^_^;)

でも、まだMHP2Gでも訓練所は残ってるし、上位のミラもまだ戦ってないから、
こっちを放置するわけには行かないですね!
気持ちよくMHP3に移れるように、MHP2Gも心残りのないレベルまで頑張っておきます(^^)

モンスターハンターポータブル3rd

モンスターハンターポータブル3rd

価格:5,220円(税込、送料別)


スナップされたみたい(BlogPet)

きょうれんげは銀貨は入園説明会爆殺された!
それできのう銀貨と、スナップされたみたい…
それで給食は楽するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

剣聖のピアスいただき!(MHP2G)

昨日日記に書いた薬が相性がよかったのか、ちょっと胃の調子がましなように思います(^^)
少しぐらい食べても気持ち悪くならないって、素晴らしい(笑)

そんなわけで、ちょっと浮かれている私なのですが、更に嬉しいことに、
モンハンの訓練所での特別訓練も修了して、教官から剣聖のピアスをいただきました~!

例によって、ニコニコ動画で攻略動画を参考にさせていただいたからこそクリアできたんですが、
闘技訓練よりも、この特別訓練の方が苦労は少なかった気がします。
闘技訓練で、片手剣のティガレックス討伐訓練なんて、何度やったか判らないけど、
特別訓練の方では、太刀のドスガレオス討伐訓練で甘く見すぎてて失敗したぐらい(笑)
意外にもラージャン討伐訓練では、動画のおかげで一度も力尽きませんでしたからね~(;´∀`)

って言っても、やっぱり、ラージャン怖かったですけどorz
特にハンマーでラージャンと戦ったときには、スタミナゲージがすごく短くなってしまって、
全然走れないという所まで行き、「これもう絶対失敗するわ…」と覚悟しましたし。
(その後、ホットドリンクと携帯食料を採取して、何とかクリアできたんですが)

そして、最後に残ってしまったのは、ランスでのラージャン討伐訓練。
村☆9「モンスターハンター」で、ランスでラージャン相手に散々涙をのんできたので、
苦手意識を持ってしまっているし、戦う前から怖気づいてます(-_-;)
もちろん、投げナイフや爆弾などの攻撃アイテム、
回復薬や携帯食料、秘薬など、回復アイテムはガッツリ採取してフル活用しました。
あとは、制限時間一杯使ったって構わない、ぐらいの気持ちで慎重に慎重に…。
で、何度も危ない場面にも遭いながら、その度に必死で逃げ惑い(笑)、
ようやく、ラージャン討伐できました~!
嬉しかったー!!
闘技訓練のときも思ったけど、ピアスをもらえたことよりも、
慣れない武器もたくさんあったのに、どうにかこうにか全部クリアできたことが嬉しいです(^^)

さーて、今度は何を目標にしようかな…。
クエストを出したものの放置しているミラボレアスと戦ってみるか、
それとも、トレジャーを頑張ってみるか…。

デニンスとゴムベルト

逆流性食道炎になって食事量が激減し、更に最近では、摂食障害なんじゃないかと
自分でも怖くなるぐらい、ほんの少ししか食べられなくなってきている銀貨です。
一応、かかりつけの心療内科で相談して、胃腸の調子も整える薬を追加してもらったので、
これが効いて、体力がこれ以上落ちない程度に食事ができたら嬉しいなぁと思っているのですが、
ともかく、体重が激減して、服のサイズもずいぶん変わったんですよね。
何せ、この夏休みだけで、7キロ減。以前から比べると、子供一人分は軽く減ったので(^_^;)
(それでも、元が肥満体だったので、今で標準体重なんですけどね(笑))

上の服は、まぁ着た感じがだいぶゆったりしてるけど、それはそれでいいとしても、
ズボンは2サイズ変わると、ベルトで締めてもお尻の布地の余り方がかっこ悪いんですよ(泣)
それで、幼稚園の面接ではくズボンもサイズが合うのを探さないといけなくなったので、
ついでに普段はくジーンズも何本か買ったわけです。

で、カタログやネットで色々見てたら、「デニンス」なるものを発見。
デニムとレギンスのいいとこ取りみたいなものらしく、見た目はジーンズだけど、
よく伸びて動きやすいところはレギンスっぽい感じ。
逆流性食道炎になってから、圧迫感のある服がまるでダメなので、試しに買ってみました。
そしたら、これが、ホントによかったです!
レギンスだと、インナーっていう感じだから、上からお尻がちゃんと隠れる服を着ますけど、
デニンスは見た目はジーンズだから、そんなに長い服を上から着なくても大丈夫でした。
流石に、ウエストはゴムだから、そこはお見せしたくないですけどね(笑)
(中にはウエスト部分も普通のジーンズに見えるような商品もありました。それもほしいな…)
伸びる生地だから、お腹への圧迫感もなくて楽です♪

あと、もう一つヒットだったのは、「ゴムベルト」。


私が買ったのは、まさにこれでして、ゴムベルトをズボンのベルトループに通したら、
両端についているスナップをズボンの前にあるベルトループに止めるようになってます。
(言葉だけで到底上手く説明する自信がないので、アフィリのサムネを活用してますm(_ _)m)
前から、フェリシモのカタログで見たことはあったんだけど、こっちの方が格段に安かったので(笑)
普通の皮や布のベルトと違って、体の動きに合わせて伸び縮みするので楽でした。
あと、お腹のところにベルトのバックルがないだけで、圧迫感がずいぶんなくなりますよ!
バックルの有り無しだけでこんな違うと思ってなかったので、ちょっとビックリしました。
お手洗いなんかでズボンを脱ぐときに、ベルトを外す必要がないのも、ちょっといいところです(^^)

まだまだ、育児ストレスがちっとも軽くならないので、食道炎とのお付き合いも、
これから当分続くんだと思いますけど、デニンスとゴムベルトに助けてもらって、
ちょっとでも楽に過ごしたいと思います(笑)

家とは正反対!?

昨日、幼稚園のプレ年少クラスで、初めて給食が出ました。

2学期になると、月に一度給食があるというお知らせはあったんですが、
普段の息子は、好きなものしか食べない、上手く食べられないとすぐキレる、
遊び食べをする、しまいには椅子から降りたがる、という有様。
だから、給食は楽しみよりも不安の方が大きかったんです。

それが…。
迎えに行ったときに先生から言われた言葉にビックリしました!
何と、給食で出てきたものをほとんど全部食べたんだとか!!

ええー!
いっつもマヨネーズとかドレッシングは、酸っぱいからって嫌がるのに?
柑橘類もほとんど食べてくれないし、
パンなんて、ちょっとかじったらもう食べないくせに!!?

先生が見て、「2歳児にはちょっと多いかな」っていう分量だったらしいんです。
でも、お友達と一口ごとに「おいしいねー」なんて言いながら、食べきったそうですよ。
しかも、最後までちゃんと座っていたっていう話です。

そりゃ、親に対しては甘えが出るのも判るけど、違いすぎるやん。むしろ正反対やん(-_-;)
実際、その日の晩ご飯はいつもどおり、遊ぶわ残すわだったし。
家でもちゃんと食べてくれるようになるのは、一体いつのことやら…。

ま、先生に迷惑かけなかったから、とりあえずよしとしようか。

余裕砲撃するつもりだった(BlogPet)

きのうれんげが、余裕砲撃するつもりだった?
それで銀貨は銀貨で息子達に爆殺♪
それで達成した?

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

入園説明会

今日は、息子のプレ年少クラスの日なんですが、幼稚園の入園説明会があるということで、
朝、送って行った後も家に帰らず、そのまま説明会に出てきました。

実は昨日の夜、ほとんどご飯食べてないのに吐き気がしてしまったうえに、
元々、説明会とか会議みたいな、閉じ込められた環境がホントにダメなんですよね。
だから、今日、説明会の途中で気持ち悪くなったらやだなーと心配していたんですが、
説明会は小さな子供同伴OKで、にぎやかで和やかな雰囲気(^^)
気がまぎれたのか、最後までリラックスして話が聴けましたε-(´∀`*)ホッ
で、大体今まで様子を見てて、いいなと思ってたんですけど、
やっぱり、このまま今の幼稚園にお世話になろうと思いました。

普段、じっくり話をする機会がなかった、プレ年少クラスの他のお母さんとも
色々話ができたことも、すごく良かったですね~♪
うち一人のお母さんからは、上の子が既に同じ幼稚園に通園しているので、先生のことや、
行事や園での生活に関すること、面接のときの服装のことを教えてもらえましたし、
もう一人のお母さんとは、子供の様子を話し合って、困ってることとか悩んでることを、
情報交換できて、どっちのお母さんとも距離がぐっと縮まった感じです(^^)
そういう意味でも、参加できてホントによかった(*´σー`)エヘヘ

説明会の途中には、私たちがいた部屋から園庭で遊ぶ息子達の様子が見られましたよ。
年少さんのクラスの後ろで、曲に合わせて一緒に踊ってました(^^)
たまーに、フリーダムにすこし歩いたりしてましたけど(笑)、
でも、他の子供さんたちと一緒に踊れてるのが、普段の気ままな様子からは、
ちょっと想像ができなくてビックリしましたねぇ(^_^;)

これから先、面接や体験保育もあるようだし、入園に備えてのトイレトレもした方がいいので、
することが増えそうですけど、バス通園してくれるようになれば、
私もめちゃめちゃ楽になれるから、その日を楽しみにもうちょっと頑張りたいです!

闘技訓練修了!(MHP2G)

今日もホントに暑かったですねぇ~(-_-;)
この炎天下、自転車で30分の幼稚園の送り迎えがきつかったです(泣)
しかも、帰り道、自転車に乗ってる間に息子が寝てしまったので、
マンションの駐輪スペースから部屋まで、自転車の充電池を入れた自分の鞄と
息子のリュック、プールバッグを持って、更に寝てる息子を抱っこする羽目になりました。
もう、暑くて暑くて重くて重くて、家についてもしばらく息切れが治まりませんでした(*_*;
早く涼しくなって。頼むから(笑)

そんな愚痴は置いといて、モンハンです。
昨日、「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」を買ったのだけど、
やっぱり、一番よく遊んでいるのは、MHP2G。
ここ何日かは、訓練所の個人演習の中の「闘技訓練」をメインでプレイしてました。
前から、モンスターごとに、自分が使いやすいと思ってる武器ではクリアしてたんですが、
それ以外は、全く手付かずでしたからねぇ。
中には、「これ、私には無理なんじゃぁ…?」と思ったものもありました(^_^;)
でも、何とかクリアしていき、今日、闘技訓練で全武器クリアすることができました!!

特にきつかったのは、「ティガレックス討伐訓練」の片手剣。
10回ぐらいトライし続けたんじゃないかと思います(T-T)
罠や爆弾をフル活用するつもりで採取したら、攻撃を食らって、そのままハメ殺されたのやら、
下手なくせに頭を狙いに行って、その何倍も痛い反撃をもらって終わったのやら、
集中力が切れて操作をミスし、負けてしまったものやら…。
最終的には、頭より尻尾を狙うようにして、ティガが怒ったらとにかく逃げ、
もう回復アイテムが何も残ってない状態まで行って、ようやく勝てたという有様です。
これはもうやりたくない…(笑)

ともかく、全武器クリアのご褒美として、教官から無事に「増弾のピアス」をいただきました♪
ボウガンだけじゃなくて、ガンランスの砲撃も1発たくさん撃てるので、
ちょっと使ってみたかった防具なんです(^^)
まぁ、これをもらったことよりも、クリアできた嬉しさと達成感で今は一杯ですけどね(笑)


それから、話は変わりますが、「アイルー村」の方は、やっとギルド完成。
MHP2Gの合間にやってるので、スローペースなんですが、結構面白いですよo(^-^)o

「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」

明日は約1ヵ月半ぶりに、自転車で幼稚園の送り迎えをするということで、
今日は、自転車のタイヤに空気を入れておきました。
うちの自転車、車体が長くて駐輪場の自転車を載せるラックに完璧に治まりきらず、
どちらかの車輪が少しだけラックのフレームに乗り上げてしまうんですよね。
それで、不自然な圧力がかかっているせいか、空気が抜けやすい気がするんです(^_^;)

で、そのついでに、子供を妹と姪っ子に任せて、買い物にも行ってきました。
夏休み前よりも体力が落ちてるから、重い自転車を扱いきれるか心配だったけど、
何か大丈夫そうだったので、一安心です(^^)

そして、その時に、家電量販店で「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」をゲット。
私と妹の分、2本(笑)
お互いの誕生日のプレゼントに贈りあおうって言ってたからね(^^)
私の誕生日は7月だけど、妹は何をプレゼントするか悩んでたら過ぎてしまったらしいし、
妹の誕生日は明日なので、こっちは時期的にもバッチリだし、そんな訳で。

家に帰ったら、ちょうど子供同士が夢中で遊んでいるのをいいことに、
大人2人で、早速、アイルー村をプレイしてみました。
MHP2Gのときもそうだったけど、オープニングがきれいで見入ってしまいます。
ゲームの内容自体は、まだ始めたばかりで、まともなクエストは受けられないんですが、
のーんびりした感じで好きですよ♪
まだ、村の中の施設が整ってないから、これからどうなっていくのか楽しみですo(^-^)o

あ、そうそう。
アイルー村は、MHP2Gのデータを引き継ぐことで、MHP2Gのときに可愛がっていた
オトモアイルーを村に住ませることができるんです。
私もデータ引継ぎをして、マサムネを村に連れて来ました。
マサムネのアイルー村での働きも、今後、気になるところです(^^)

それから、「モンスターハンターポータブル3」の発売日が決まったということで、
店頭で予約を受けているというお知らせが貼り出してありました!
12月1日、今からすごく楽しみです!!
近いうちに、予約しておこうっと♪

スタート(BlogPet)

きのうは銀貨は分針みたいなスタートしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

集☆8「夢幻泡影」(MHP2G)

今日から9月だというのに、残暑どころか夏本番が続行しているような暑さですね…。
幼稚園の2学期が始まったら、ちゃんと送り迎えできるのか不安です!!(泣)
全体的な食事量が減ってるところに、夜になると育児ストレスで胃が疲弊しきってしまうのか、
少し食べるだけで気分が悪くなってしまうような状況なので、体力がないんですよね。
体重が落ち続けているのは嬉しいんだけど、体力は戻ってほしい~!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

さてさて、そんな訳で、できるだけ外出せずに家にいる私。
今日は、モンハンの集会所☆8「夢幻泡影」をクリアしました(^^)
キリン2頭の討伐クエストで、2回目のトライでのクリアです。

1回目。
このクエストは、エリア移動ナシで2頭同時に相手しないといけないということで、
同じような条件の「ファミ通 2頭の女王」を少し前にクリアしたときと同じ装備で挑戦。
武器は、一発の攻撃が重い大剣で。
しかぁし! 閃光玉で足止めしながら戦えたリオレイアとは違い、
キリンは閃光玉も罠も効かない。
しかも、動きが早いし、私の腕では大剣でキリン2頭と戦うのはキツすぎでした。
早々に「これムリ」と悟り、1死したところでリタイア。

このリタイアのあと、「私にはソロでクリアできるレベルのクエじゃないかも…」と、
かなり真剣に思ったんですが、このまま諦めるのもなんか悔しい。
でも、そもそも私は今までに、キリンは4頭しか倒したことがなくって、
しかも、そのうち3頭は睡眠属性の片手剣で眠らせて、大タル爆弾Gでダメージを与える
「睡眠爆殺」で倒していました。
ところが、2頭同時でエリア移動のないこのクエでは、眠らせてももう片方に
起こされてしまう危険が高いかも知れないので、この作戦は厳しそうだと思いました。

で、いい方法はないかと、ニコニコ動画でキリンの攻略動画を探してみたら、
太刀での戦い方を丁寧に解説されてる動画を発見。
片手剣の睡眠爆殺とは違い、爆弾に頼らないのがいい感じです!
早速、鉄刀Gを作り、wikiで紹介されていた防具も作成しました。
そんなわけで、装備は揃えたものの、この時点で私の太刀使用回数は、たったの6回(笑)
使い方すらイマイチよく判らないです(^_^;)
それで、下位のクック先生で2度練習し、訓練所のキリンでも練習。
勝てました!
「これはいけるかも…」という、いい手ごたえです。
じゃあ今度は、下位のキリンで…と思ったら、村長も集会所もキリンクエはお休み(´・ω・`)
仕方ないので、集☆8「電撃祭 幻の決戦」へ。
1死したものの、太刀でクリアできました(^^)

そんな訳で2回目。
このクエでは、2頭を分断するとよろし、とのことなので、けむり玉も持って出発。
始まったら、エリアの左上にダッシュして、1頭だけに見つかるようにしました。

が。

あれ…? 2頭ともに見つかってるみたいなんだけど…?

あー!! オトモ置いてくるの忘れてたー!!

分断しようと思ったら、オトモをつれてきたらダメだそうなんですが、
ついついいつもの癖で、しっかりオトモをつれてきてました(^_^;)
おかげで、今回もキリンたちとオトモとハンターが入り乱れるカオス状態に(笑)
1頭でもダメージを食らいまくりでしたが、2頭だと尚更。
体力が面白いように減っていきます。
この混戦っぷりにテンパってしまって、2頭のキリンのどちらにより攻撃できてるかなんて、
全く把握する余裕がありません(T-T)
もう、回避と回復に必死Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
本格的に危険になったらモドリ玉でベースキャンプへ。
見る見るうちに回復アイテムも減ってしまい、回復薬グレートも調合分まで持っていたのに、
残り5個というところまできてしまいました。

そして、20分針になったところで、やっと1頭を倒せました!
同時にこっちも力尽きる(笑)

でも、あとはもう残りの1頭とだけ戦えば良いので、気は楽になりましたね。
ベースキャンプで準備をととのえて、再出発です!
ただ、この時点で残る回復薬グレートは2個だけで、秘薬も使っちゃってるので、
慎重に慎重に…。
で、キリンの威嚇の隙に攻撃して、どうにかこうにかクエストクリアです~!!
残り時間は25分19秒。ギリギリ20分針。
1頭目を倒してから、5分かかってないんですね。
ってことは、どっちにも大体同じぐらいに攻撃してたってことですか(笑)

でもまぁ、クリアできてよかった~ε-(´∀`*)ホッ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

