2010-08



仕事(BlogPet)

れんげは仕事も念願しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

村☆9「モンスターハンター」(MHP2G)

今日は、お昼から妹一家と一緒に、川遊びに行ってきました。
浅くて流れも緩やか、川岸はいきなり深くなる場所もないところだったので、
息子のような小さい子供が遊ぶのにも向いているような川でした(^^)
テントを張ってキャンプできるスペースもあり、バーベキューをしてる人もいて、
なんだか楽しそうでしたよ~。
私たちも、息子が大きくなったら、キャンプしてみたいなぁ…。

ところで、最近は、ブログにモンハンの話題が登場することはあっても、
妹とパーティプレイをしている話にちょっと触れる程度だったったんですが、
本日、やっとやっとで村☆9「モンスターハンター」クリアできました…!!!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

ああもう、これ、一体何度目のトライだったでしょう…。
ガンランスでラージャンは、多分、私には無理っぽいのでランスでトライし続けて、
私の愛槍である麻痺属性のダークネス、ダークスクイードG、トライデントGでもダメ、
無属性だけど強力なレイジングテンペストでもダメ、
スキルを見直して防具を変えてもダメで、トライのたびに3死が圧倒的多数。
善戦しても、ラージャンと戦ってしばらくしたら時間切れっていう状態だったんです。

そんな有様で、毎度毎度、心が折れまくりのクエストだったのですが、
「自動マーキング中毒」の私には、これをクリアしたときのご褒美としていただける
「鷹見のピアス」は、諦めるには惜しすぎる防具。
あとラージャンさえ何とかできれば手に入るところまできてるんだから、と、
改めて頑張ってみることにしました。
今回選んだ武器は、ランス「レイジングテンペスト」。
スキル構成は、ガード性能+1、自動マーキング、捕獲の見極め。
敵がエリア移動することがないので、自動マーキングはなくても良いんだけど、
捕獲の見極めのスキルに頼る気でいるので、あえてこの腰抜け構成です(笑)
そして、オトモアイルーは、麻痺属性攻撃のカルネさん。

で、クエストがスタートしたら、まずはじめはリオレウス。
こいつは、閃光ハメです。スキルもチキンなら、戦法もチキンだ(笑)
途中までノーダメージでいい感じだったんですけど、早くも崩れてしまい、
ダメージをもらうことが増えたので、さっさと捕獲。5分針。

次のティガレックスは、壁ハメ。
高台の前でガードして待ち構え、突進してきたティガの牙が壁に刺さったところを
ひたすらチクチクやるだけ。あ、強走薬グレート飲んでです。
ティガは討伐。終了時、15分針。

ナルガクルガは、閃光+音爆弾のコンボでダウンを狙う方針で。
途中で音爆弾がなくなりガチで戦うようになったら、尻尾ビターンをいきなり食らい一死(^_^;)
この時点で、ナルガは捕獲可能な状態になっていたので、ベースキャンプから出てすぐに
罠を設置して捕獲しました。ここまでで、25分針。

いよいよ、最後にして最も厄介なモンスター、ラージャン。
ラーさんと戦うのは、いつだって怖いんですけど、今回は今までで一番早く
ラーにたどり着けたので、何とか頑張ろうと気持ちを奮い立たせます。
でも、やっぱりラージャン。強いです。
攻撃も、やたらいっぱい食らってしまいます(T-T)
一度なんか、ビームを食らって、うかつに回復しようとしたところに
またビームを重ねられてキャンプ送りに。2死目。もう後がありません…(-_-;)
更に、画面に残り時間が5分切ったという表示が出、本格的に焦ってきました。
でも、終了1分前を示す、タイマーの早い点滅になったときにマップを見ると、
ラージャンのアイコンが、捕獲OKの黄色になっているのに気付きました。
しかも、ラーはオトモに夢中。
このチャンスを逃したら次はない!と、シビレ罠を設置し、やっと捕獲することができました!!
喜びすぎて、残り時間を見るのを忘れました!!(笑)
だけど、残り30秒切ったんじゃないかと思います。

村に帰ると、ネコートさんより念願の鷹見のピアスをいただきました(^^)
やったー!!

ああ、このクエストは、もう当分やりたくないな…(-_-;)

レシピを発酵したいなぁ(BlogPet)

銀貨は、レシピを発酵したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

チャイ飲み放題。

夫の出張と泊まりの仕事が続いたので、息子を連れて実家に行ってきました(^^)
姪っ子が息子と一緒に遊んでくれるし、父も妹もいるしで、
もう、育児手抜きしまくりました~(笑)
自分が必死で頑張らなくても、誰か子供の相手をしてくれる人がいるって素晴らしい。
更に、妹とモンハンで一緒にクエストに出て、キャッキャウフフしたりなんかして、
楽しい夏休みを過ごしてまいりました。

そんな実家での合宿中、チャイにハマった私。
ネットでね、「チャイの素」などという素晴らしい液体のレシピと出会ったんです。
それを実家で作ってみたら、美味しくて気に入ってしまった次第。
そのマイブームは、家に帰ってきてからも続いていまして、
今日、息子が昼寝をしてる間に、ちゃっちゃと作成いたしました(^^)

アイスチャイ

カルダモンとジンジャー、シナモンの風味が爽やかで、暑さしのぎにいい感じです(*^-^*)
一度原液を作ると、あとは牛乳で割るだけで美味しいチャイができるので、
思い立ったときに好きなだけ飲めるのがいいんですよね~♪
まぁ、スパイスもカフェインも刺激物なので、私みたいに胃が弱ってる人は、
たくさん飲んだらダメなんですが…(^_^;)
胃の調子と相談しながら、ちびちび楽しんでいきたいと思います(^^)

ワッフルメーカー起動!(BlogPet)

銀貨の「ワッフルメーカー起動!」のまねしてかいてみるね

最近、片手剣で表面があってみたいの工程が少しカリカリでラージャンを入れたからワッフルがご無沙汰にホットケーキミックスをこなしたりトレジャーに出会うまで、条件厳しすぎです(^_^;)貧血は、端っこが小ぶりで表面が濃い目のにすると戦うの焼き色がご無沙汰にホットケーキミックスを焼いて、何とかを付け替えたら、クリアできたので、クリアするのに、今日は無理っぽいし。

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

ワッフルメーカー起動!

最近、すっかりブログがご無沙汰になっております銀貨です(^_^;)
貧血は、食事だけじゃいつ回復するかわからないので、鉄剤に頼って何とか解消しつつあるものの、
すっかり夏バテしている有様です(泣)

あと、MHP2Gの方では未消化クエをこなしたりトレジャーに出かけたりしつつ、
村☆9「モンスターハンター」に何度も挑戦しているんですが、全然クリアできません!!(号泣)
「自動マーキング」のスキルをこよなく愛する、「自マキ厨」なので、
これをクリアするとご褒美にもらえる「鷹見のピアス」が、心底ほしいんですけどね、
リオレウス、ティガレックス、ナルガクルガ、ラージャンを1種類の武器で倒せだなんて、
条件厳しすぎです!(ノД`)シクシク
このクエストに出会うまで、レウスはガンランス、ティガはランスかガンランス、
ナルガはランス、ラージャンは片手剣でしか倒したことなかったんだもん。
ランスで挑んで、何とかナルガを倒すところまでは行くんですけど、
ランスでラージャンって、もう全然ダメです…(´・ω・`)ショボーン
かと言って、片手剣でラージャン以外の3体と戦うのも、私には無理っぽいしなぁ…。
このクエ、クリアできる日が来るのかねぇ…。

そんな話はさておき。
少し前に、よく利用しているお店のポイントを使って、ホットサンドメーカーをもらったのですよ。
付属のプレートを付け替えたら、ワッフルも焼けるようになってるものでして、
前からほしいなぁって思っていたんですよね(^^)
それがもらえたのが嬉しかったので、今日は朝からワッフルを焼いてみました~。

ホントに作ってみたいのはベルギーワッフルなんだけど、発酵の工程があって、
かなり時間がかかってしまいそうなので、今日はお手軽にホットケーキミックスを使いました。
で、できた生地を焼いていくわけなんですが、私が濃い目の焼き色が好きなので、
1枚焼くのにちょっと時間がかかってしまいます。
しかも、ホットケーキよりも1枚の大きさが小ぶりで薄いものだから、
生地が減らないこと減らないこと。
結局、ホットケーキミックス200グラムに卵や牛乳やマーガリンを入れた生地を
全部ワッフルにするのに、2時間ぐらいかかりました(笑)

まぁ、焼きあがったのから息子や夫に食べてもらってたからいいんだけどね(^_^;)
それに、時間はかかったけど、端っこが少しカリカリで表面がサクサクの
すごく美味しいワッフルができたので、私の中では充分満足だったし。

ワッフルメーカー

れんげ(BlogPet)

きょうれんげは女装しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

