2010-06



影響されてはる~!(MHP2G)

昨日から、体中筋肉痛の銀貨です(´・ω・`)ショボーン
原因は、おとついのアレです。チャリでこけたこと。
こけた瞬間、全身の筋肉がすっごい勢いで緊張したんだろうなぁと思うのです。
妹が、昔、原付でこけたときにも同じように全身筋肉痛になったって言ってたし。
子供のころは、チャリでこけたぐらいじゃなんともなかったのになぁ…。
これが歳をとったっていうことなんでしょうか(T-T)

そんな悲しいお知らせはさておき、夫が思い出したようにモンハンをやりだしました。
PSPとMHP2Gのソフトをプレゼントしたのは、確か今年のバレンタインだったと思う…。
そのとき、ちょっと初心者訓練をやっただけで挫折して、それ以来放置してたのに、
この何日か、急にPSPを手に「でっかいイノシシが倒せない」とのたまっております。

きっとね、私と妹が楽しそうにモンハンをやってるのを見て、影響されたんですよ(笑)
で、アクションゲームが私以上に苦手な妹がちゃんとゲームを進めてるの見て、
自分も同じように出来ると思ったに違いありません( ´,_ゝ`)プッ

でも、このままブルファンゴが倒せない状況が続くと、また投げ出しそうだな…。
狩猟笛でもダメ、双剣でもダメ、弓でもダメだって言ってたから、
そろそろ、夫の根気がヤバい気がするんですよね~(^_^;)
(ブルファンゴなんて鈍器で殴打したら楽なのに、きっと笛で頭狙えてないだけのことなんだけど)
だから、そろそろウチのオトモアイルーを送り込んであげようかなぁ(笑)
狩友は、多い方が楽しそうですもんね。

それから、私はと言うと、未消化クエを消化する合間の大剣練習、続けてます!
今まで、村上位のクック先生で練習させてもらっていたのですが、
違うボスモンスターでクック先生の講習の成果を試すべく、ガルルガに挑戦。
村下位のだけど(笑)
ガルルガめっちゃ久しぶりだったから、ちょっと心配だな~と思ったら、
案の定、バインドボイスがあるのを忘れてました(^_^;)
で、大剣のガードがまだまだ全然上手く使えないものだから、咆哮食らいまくりでした。
あと、ちゃんと攻撃する場所も狙えてませんでしたねぇ。
とりあえず、どこでもいいから抜刀斬り&回転回避しとけって感じの戦いでした。
これは今後の課題だと思いました。
だけど、少ない手数で尻尾がスパーン!と切れたのは爽快だったな。
楽しかったから、大剣の練習はこれからも続けていこうと思います。
あわよくば、G級のボスを大剣で倒すというところまで行ってみたい!

姉妹ハンター、誕生!(MHP2G)

やってしまいました…。
幼稚園に息子を迎えに行った帰り道、自転車で転倒(T-T)
息子はビックリして号泣はしたものの、ヘルメットとチャイルドシートに守られて、
幸いほとんど無傷でしたけど、コケた瞬間、ゾッとしました…。・゚・(ノД`)・゚・。
怖かった~!

ところで、モンハンの話ですが、少し前から妹が家に遊びに来たときに、
夫のPSPでモンハンをやり始めていたんです。
私としては、一緒にモンハンで遊ぶ相手ができるのは嬉しいことなので、
妹もPSP買わないかなー、と思っていたら、何と義弟にPSPとMHP2Gをプレゼントされたそうで、
このたび、正式にハンターデビューいたしました~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

で、この土日に姪っ子と一緒に泊まりに来たので、チビ2人が遊んでいる間、
大人2人はせっせとモンハン(笑)
妹は今のところ双剣しか使えないので、双剣使用回数が2回の私には、
双剣の使い方に関しては、全くアドバイスできるようなことはないんですけど、
一緒にパーティプレイしたり、別々に自分のやりたいクエに出かけたりしてました。
やっぱり、同じ話題で盛り上がれたり、同じゲームで遊べる相手がいるのはいいですね~♪
ちなみに、今日来たメールによると、妹はソロでイャンクックを倒せたとのこと。
確実にステップアップしているらしいです(笑)

私の方はと言うと、ただいま、古龍とまともに戦えるようになりたくて、
村下位の古龍から少しずつ戦い始めてる状況です。
でも、新品古龍は一度では倒せてないです、G級装備で出かけてるのに…(^_^;)
ナナとテオがどうにも苦手ですねぇ…。特にテオが。振り回されっぱなし。
相手の攻撃に対して、ガードなり回避なりができず食らう割合が、すさまじく高いです。

あと、最近になって大剣を練習し始めました。
まだ全然上手くは使えないけど、一発が大きいので、少ない手数でも
敵が怯んでくれるのが気持ちいいですね。
今のところ、クック先生で練習してるんですが、そのうち違う敵にも挑戦したいです(^^)

それから、未消化クエも頑張って消化中。
ラージャンが嫌いで放置していた、村☆6「最後の招待状」を先日クリアして、
村下位クエがやっと全部消化できました。
「最後の招待状」初めてトライするときは、1頭目のラージャンがいきなり怒ってると知り、
「そんなのを10分以内に倒すなんて、絶対ムリ」と思っていたのですが、意外にもいけました。
まぁ、G級の片手剣ロイヤルローズで行ったんですけどね、下位のラージャン相手に(笑)
しかも1死て、どんだけ下手なの(^_^;)
村上位と集会所は、未消化クエが多いので、これからまだまだやることが多いです。

萌えるフィギュア!?(BlogPet)

銀貨の「萌えるフィギュア!?」のまねしてかいてみるね

ほぼ10日ぶりの方の方な?

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

萌えるフィギュア!?

ほぼ10日ぶりの更新です(^_^;)
今日はモンハンや子供の話は置いといて、萌えの話を…(*^-^*)

ルールとか技の名前とかはよく知らない素人だし、テレビでしか見たことないんだけど、
フィギュアスケート見るの好きなんです。
中学の同級生にフィギュアを習ってる友達がいて、彼女から聞く話で「面白そうだな」と思って、
見るようになったのが最初ですね。

で、「すごいな、きれいだな」ぐらいに思って見ていたのが、
一気に「好き」のレベルが上がったきっかけが、フィリップ・キャンデロロですよ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
きっと、何かの試合のエキシビションだったと思うんですけど、
演技中に突然客席に入って走り、女性客にガッツリ抱きついたんですよね。
テレビの前で、「(  Д ) ゚ ゚」ってぐらい、ビックリしましたねぇ~(笑)
フィギュア見て大笑いするなんて、あれが初めてだったですよ。
でも、その一瞬で見事にハートキャッチされて、大好きになってしまいまして、
彼の出る試合がテレビで見られるときは、必ず見るようになりました(´∀`*)ウフフ

中でも、一番好きなのが、長野オリンピックで見せた「ダルタニアン」。
ちょっとお茶目で、それでいてカッコよく、とてつもなくセクシーなロロの魅力満載。
あのプログラムをあの時に見られたのは、ホントに幸せな記憶です…!!
嬉しいことに、ニコニコ動画にその動画がアップされていたので貼っときます♪
こっちはエキシビションの方なんですけどね、ニコニコには競技の方のもアップされてます。



脱ぐわ、踊るわ、走るわで、見てて飽きないどころか、引き込まれっぱなしの選手だったな。
今でも、フィギュアの選手の中で一番好きなのは、ロロです(^^)
その分、ロロが引退してからは、私にとっては淋しい時期が続きましたね~(T-T)


そこから、一気に最近のことになるんですが、今お気に入りなのは、
ジョニー・ウィアーとステファン・ランビエールの2人。

ジョニーは、そこらの女子よりもしなやかできれいな演技が素敵なんですよね~。
あと、ビューラーで上げたようなくるりんまつ毛と、けしからん腰のくびれとお尻のラインの美しさ!!
ニコニコ動画では、「性別:ジョニー」ってタグがついてることも多いけど、
もうね、性別なんてどうでもええわ、この際(笑)
顔もスタイルも演技も、全部が美しいんだもん。

ランビは、バンクーバーから好きになった新米ファンですが、
(しかも、バンクーバーで引退らしい(T-T))スピンのすごさに鳥肌が立つほど感動し、
演技中の優雅な動きと、男前なルックスにもすっかりやられてしまって、今に至っております。
しかも、ニコニコで動画を見てると、いろんな人にじゃれつきに行ったり、
インタビューでもじっとしてなかったりするし、仕草がいちいち可愛らしくてツボです(*^-^*)
更に、お菓子作りやら、テントウムシモチーフのグッズ集めるのが好きだなんて、
どんだけ可愛いんだよ!(笑)



明日からだっけ? ドリーム・オン・アイスっていうショーにランビが出るのですけど、
関西ではテレビ放送されませーん!!。・゚・(ノД`)・゚・。
東京はちゃんとテレビで放送されるのに、なにこの仕打ち。

参考したかも(BlogPet)

きのうれんげが、参考したかも。

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

「絶対零度」(MHP2G)

昨日だったかな、近畿地方、梅雨入りです
梅雨に入った途端に、えらいものでお天気悪くなるんですね~(^_^;)
明日の予報も、雨。幼稚園の日なのに…(TдT)
雨降りだと、幼稚園の送り迎えでバスを乗り継がないとダメになるから面倒だっ(#゚Д゚)y-~~イライラ

それから、モンハンの話題なのですが、今日やっと集会所緊急クエ「絶対零度」クリアです!
戦ってる間ずっと、ウカムルバスにやられっぱなしだった気がするのですけど、
5回目にして、首の皮一枚のところでギリギリクリアできたという感じでした(T-T)
武器は、せっせとリオレウス亜種を狩りまくって作ったプロミネンスソウル。
スキルは、ガード性能+1、砥石使用高速化、耐雪。
アイテムは、とにかく回復系を総動員させて、あとは硬化薬、強走薬、ホットドリンク、
閃光玉、爪護符、モドリ玉と調合分も。
これでポーチはほぼ一杯です。

1回目&2回目。
地面に潜ったウカムに突撃されると、もうダメ。全然回避できません。
あっさり3死。

3回目。
トライする前に、ニコニコ動画で、潜行の回避の参考動画を見ました。
それで何度か助かったのですが、やっぱり3死。

4回目。
今度こそ!と、クエストがスタートしてすぐ、横に回って強走薬を飲もうとしたら、
潜行→突撃をくらい、すがすがしいほどあっさり1死(笑)
瞬殺過ぎて、やる気まで一緒に殺がれてリタイア(^_^;)

5回目。
このクエストのために武器を作る段階で、すごく時間がかかったので、
防具までは新調したくなかったのだけど、これでダメなら仕方ない…と思い、
現段階の防具での最後のトライに出発です。
これまでが、やられるときは本当にあっという間だったので、一度攻撃を食らうと、
すぐにテンパってしまっていた私。
だから、冷静に体勢を立て直すためにも、ヤバいと思ったらモドリ玉を使うことと、
とにかく回復はアイテムを惜しまず、きっちりすることを徹底しました。
そしたら、1死した後、5回目のトライにして初めて尻尾切断!
尻尾が切れるのは、ウカムの体力が25%を下回ったという印なので、
これはいけるかも!!と、一気に士気が上昇です!(屮゚Д゚)屮カモォォォン

が。

その後、更に一度キャンプ送りにされ、回復薬もすべて使い切ってしまいました。
硬化薬や強走薬も底をついてしまった…(;゚Д゚)
もうこうなると、ウカムがくたばるか、こっちが殺られるかのデスマッチ。
そうこうする間にも、こちらの体力がガリガリと削られていきます。

でも、諦めるのはまだ早かった。
こんなピンチに、オトモアイルーのハヤトが頑張ってくれました!
ウカムの攻撃で防御力が落ちたときには硬化笛を吹き、
体力が減れば回復笛を吹いて、がっちりサポート! 心強い!!
そして、ついに残り1分44秒でウカム討伐できました~!!!
後がない状態まで追い込まれながらも、ハヤトに助けられてむしり取った勝利という感じ。

村に帰ると、村人達の話がウカムの話で持ちきりでした。
マックスまで強化した防具が更に強化できるようになったし、
作れる武器も大幅に増えたし、感無量でしたね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これからは、強くなった防具で古龍のクエストにも積極的に行ってみるかなぁ…。
ナナとかテオとかキリンとか、全然戦ってなかったからねぇ。
ラオシャンロンも、撃退ばっかりだったから、一度ぐらい討伐してみたいし。
まだまだ、モンハンは終わりませんよ~♪

れんげ(BlogPet)

きょうれんげは、西日も消費しなかった。
それできのうれんげが、通りも機能すればよかった?
でも、きょうは活躍が開始したいなぁ。
それで怒り状態にアップされた!

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

G☆3「鎧の覇者グラビモス」(MHP2G)

息子の幼稚園の送り迎えで、最近急激に手の甲が日焼けしてしまいました(T-T)
まだ長袖を着てるから腕は大丈夫だし、首筋には日焼け止めを塗っていたんですが、
手の甲は、塗っても後で手を洗ってしまったり、そもそもちゃんと塗ってなかったりで、
無防備な状態だったんだと思います。
段々新陳代謝が悪くなって日に焼けるとシミになるお年頃なのに、これはマズイ!!
というわけで、今日は、息子を幼稚園に送っていった帰りにドラッグストアに寄り、
アームカバーと、塗るのが億劫にならないような軽い使用感の日焼け止めを買ってきました。
焼けないように、ちゃんと使わないと!

さてさて、モンハンなのですが、今日はG☆3「鎧の覇者グラビモス」グラビモスの狩猟です。
前の日記で、ティガレックスを倒したことを書いたのですが、
その後、ティガ素材のヘビィボウガンでシェンガオレンもあっさり討伐できたんですよね。
で、G☆3のキークエで残るはこの「鎧の覇者グラビモス」のみになりました。
しかぁし! これもなかなか苦労してしまいまして、4回トライする羽目になりました(^_^;)

1回目。
ガンランスを担いで出かけました。
発動させたスキルはガード性能+1、ガード強化、攻撃力up【小】。
それで、まず胸の装甲を壊したくて、罠と爆弾を使っていったんですけど、
爆弾を調合分まで使っても壊せませんでした…orz
攻撃も上手く弱点を狙えず、弾かれる弾かれる。
なのに向こうの攻撃はガンガン食らってしまい、1死。
もうすっかりやる気がそがれてしまって、リタイア。

2回目。
これまでのグラビモス戦は、全部ライトボウガンで行ってたんだから…と、
ライトボウガンでトライ。
高級耳栓のスキルがあれば大丈夫だろうと、下位の防具で行くというナメた真似をしたら、
グラビームで瞬殺(^_^;)
G級のグラビに下位のガンナー用の防具なんて、ホントに紙みたいなもんなんですね(笑)
仕方ないことだけど、あっさり3死。

3回目。
今度は、ランスのダークネスで挑戦しました。
斬れ味が紫まであるから、どこを攻撃しても大丈夫だろうと思ってのチョイス。
この考えは、甘かった…。
紫でも、足に攻撃が当たると弾かれるんですね~(;゚Д゚)
攻撃の隙に弱点にガード突きを入れようと思っても、斜め上をつくガンランスのガード突きとは違い、
ランスのガード突きは水平方向だから、弱点に全然届かないし(T-T)
しかも、今回スキルも見直し、攻撃力upのスキルを捨ててボマーを発動させたんですが、
このスキルも上手く生かせていたとは言えない状況でした。
キャンプ送りになりながらも、残り5分切るまで戦ってもグラビは元気。
焦って攻撃を欲張ったのが祟って、3死…orz

4回目。
やっぱり、ガード突きでも弱点攻撃できるガンランスでリベンジすることにしました。
今回は、ボマーのスキルもちゃんと生かせるように、罠と爆弾の設置も焦らずに。
そしたら、ちゃんと爆弾で胸装甲の破壊ができたので、ちょっとテンションが上がりました(^^)
あとはガード突きや砲撃で、腹装甲の破壊を狙っていきます。
すると、いつの間にか腹装甲も破壊完了。
こうなると、こちらの攻撃がガンガン入るようになって、テンション更にアップ!
そして、25分針で討伐することができました。・゚・(ノД`)・゚・。
今まで散々苦労したから、もっと時間かかると思ってたのでビックリしてしまいましたよ(笑)

これでやっと、G☆3のキークエは全部クリアできました!
次はいよいよ、ウカムルバス戦。
ガンランスかランスで行ってみるつもりしてるんですけど、ウカムに有効な属性で
いい武器を持っていないものだから、先に武器作りからかなぁ…。

G☆3「絶対強者」(MHP2G)

ここ2日ほど、夕方の暑さで既にバテ気味の銀貨です。
うちのマンション、西日がもろに当たるから、夕方の居間はホントに暑いんです(T-T)
建物の構造上、一日中日陰になってる玄関の涼しさと比べると、
居間はまるで暖房をガンガンに効かせてるようですよ…。
これからまた、過ごしにくい季節が来るなぁと思うと、げんなりしますよね…orz

ところで、本日のモンハンです。
今日は、G☆3「絶対強者」ティガレックスの狩猟です。
この先、シェンガオレンのクエストがまたあるわけなんですけど、
今まで、シェンガオレンにはティガレックス素材のヘビィボウガンを使えば、
間違いなく勝てていたので、G級のシェンもそれで行こうと思ってるんです。
なので、このクエストはキークエだから受注するんですが、
ボウガンの素材が集まるまで、粘ってみようと決めました。

1回目。
雷属性のいいガンランスがまだ作れていないので、次によく効く龍属性で行こうと、
ガンチャリオット改を担いで出発。
今回も、スキルはガード性能+1、自動マーキング、捕獲の見極めです。
ティガレックスと戦うのは久しぶりだけど、勝てるかなぁ…(^_^;)
心配しつつも、戦闘開始。閃光玉やシビレ罠を使ってチクチクいきます。
ティガが怒ったときは、攻撃をガードするとスタミナがごっそり減るので、
強走薬グレートも飲んで、またチクチク。
途中で一度力尽きてキャンプ送りにされるものの、残り10分を切ったときに、
マップに出ているティガのアイコンが、捕獲OKの黄色に変わりました。
そこで、さっさと捕獲して、クエストクリア。
轟竜の天鱗もゲット。
これはボウガンに必要な素材なので、素直に嬉しいです(*^-^*)

2回目。
やっぱり1回ではボウガンの素材をそろえることはできなかったので、もう一度。
今度は、武器変えてみました。
G級に上がってすぐに作って以来、大活躍のランス、ダークネスを使います。
ティガは閃光玉でピヨっていても、全く大人しくなるわけではないので、
もっと安全に攻撃し放題になる麻痺を狙っていこうという魂胆です。
この狙いは、結構よかったんじゃないかと思います(^^)
麻痺してる間に尻尾を狙ったので、意外に早く切れましたし。
一度、閃光玉を投げるのを失敗したところに突進を食らって1死したけど、
1回目よりも、手数は出ている気がしているので、テンションは落ちずです(^^)
やがて、ティガのアイコンが黄色になり、足を引きずる仕草を見せました。
「罠にかけて捕獲するぞ!」と、テンション高く罠を設置したんですが、
ティガ移動…。・゚・(ノД`)・゚・。
後を追いかけて、こちらも移動するものの、先に設置した罠が生きているので、
新しく罠を張ることもできず、虚しく地味に攻撃をしていきます。
それでも、何とか討伐して、クエストクリアできました(^^)
こちらは35分針での討伐。
ガンランスで行くよりも、5分も早かったです(^^)
役に立つなぁ、ダークネス。

そして、これでボウガンの素材が集まったので、村に帰ってから
轟砲【大虎頭】を作成。
これで所持金がすっからかんになってしまったから、お金貯めて強化したら、
シェンと戦いに行く予定です!!

討伐したいなぁ(BlogPet)

きょうれんげは攻撃した?
でも、銀貨は最初に判断したいなぁ。
でも、銀貨で失敗されたみたい…
だけど、討伐したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

G☆3「黒のファランクス」

幼稚園の送り迎えのときに自転車に乗っていると、日差しがあんまりにもまぶしいので、
たまらずサンバイザーを買いました。
あの、おばちゃんがよくつけてる、つばの部分が動くヤツじゃないですよ。
流石にあれは私にはまだ早いと思うので(笑)、普通の布地のヤツです。
暑いのは暑いけど、まぶしさはずいぶんマシになりました(^^)

さてさて、モンハンですが、本日はG☆3「黒のファランクス」ディアブロス亜種×2の狩猟。
ディアブロス苦手なので、これは壁にぶち当たると覚悟していたら、やっぱり大苦戦でして、
4回目にして、やっとクリアできました(T-T)

1回目。
広い砂漠のエリアにいるほうから攻撃してたら合流され、あっという間に1死…orz
1死するのが早すぎて、黒ディアの攻撃力に怖気づいてしまいました。
その後は、高台のあるエリアにいるディアと戦うものの、
笑っちゃうほど攻撃できないうちに、またあっさりと2死目。
リタイア(笑)

2回目。
2頭とガチで戦うのは、私の腕ではムリと判断して、1頭はハメ技を使うことにしました(笑)
高台乗せってヤツです。
そして、1頭を高台に乗せて攻撃し続け、捕獲。
で、残る1頭と戦ったんですけど、これがもう全然ダメ…。
近づきすぎて潜るときの風圧で怯み、突き上げを食らってしまうパターンばっかりでした。
それで、2死したところで、残り5分の表示が出てしまいました。
「こうなったらダメもとで罠にかけてみよう!」と、罠を張ったんですが、
その直後に時間切れ。・゚・(ノД`)・゚・。

3回目。
スキルを見直しました。
1頭をハメで倒したとしても、回避もガードも攻撃も不味いので、
残りの1頭を倒す前に、こっちか倒されるか時間切れかどっちかになってしまう(;゚Д゚)
だから、少しでも時間が短縮できる捕獲を狙うことにして、
「砥石使用高速化」のスキルを捨てて「捕獲の見極め」のスキルをつけてみました。
が、1頭目のアイコンが黄色になったところで、足を引きずってないのに
焦って罠を設置したところ、散々踏まれてしまう始末ですよ。
この時点までに、ランゴに刺されたり、ディアにちょこちょこ体力を削られていたので、
ハメ使ってるのに力尽きる、という、めっちゃ恥ずかしい事態になってしまいました(^_^;)
「こんなところで死んでたら、クリアなんて絶対ムリ」と、凹みつつリタイア(泣)

4回目。
あせらず、1頭目を高台に乗せて捕獲。
2頭目は、できるだけ閃光で足止めしてチクチク。
でも、油断すると地中からの襲撃を食らったり、咆哮で怯んだ隙に攻撃されたりして、
あっさり1死。
更に、残り時間5分切った直後に、もう一度キャンプ送りにされてしまったのですが、
その時にこちらの攻撃が当たっていたようで、ディアのアイコンが黄色に!
もうこのクエストは受けたくないので、絶対捕獲してやる!!と、
さっさと罠を設置しました。
そしたら、上手いことこちらに突進してきてくれる、空気の読めるディアさん(笑)
すかさず、捕獲用麻酔玉を当てて捕獲し、残り3分ちょいでクリアできました(T-T)
今回もダメかと思ってたから、すごい嬉しい~~~!!!
まぁ、1頭はハメなんですけどね…。
だけど、こんなん2頭とガチで戦うなんて、私にはムリ(笑)

G☆3「一縷の月光」「秘境を目指して」(MHP2G)

息子が幼稚園に通うようになって、1ヶ月半ほど経ったのですが、
嬉しいことに、送っていっても別れ際に泣かなくなりました(´∀`*)ウフフ
最初は、週2回だから泣かなくなるまで時間かかりそうだなぁと覚悟してたんですけど、
ここ何回かは、私が「バイバーイ」と手を振ったら、平然と振り返してきます。

時には、園についてから紙おむつを布のトレーニングパンツに履き替えさせるために、
「トイレいこか」と言ったら、「トイレはいいから、ママ帰れ」とでも言わんばかりに
ぐいっと押されることまである始末(笑)
こういうの、淋しいと思うお母さんは多いんでしょうけど、私は大歓迎ですよ(^^)
泣いてても先生に子供預けて、さっさと帰っちゃってましたが、
やっぱり、大泣きして抱きついてくるのを引きはがして置いて来るよりは、
元気にバイバイできる方が、ずっと気が楽でいいんだもん♪

そして、本日のモンハン。
まずは、G☆3「一縷の月光」リオレイア希少種の狩猟です。
G☆3に上がっても、作りたい武器を先に作ってしまいたくって、
G☆1やG☆2のクエストばっかり受けていたんですけど、
折角ここまで来られたんだから、ぼちぼちG☆3もやろうと思って受けてみました。

初めてG級のリオレイア亜種と戦ったとき、動きの早さにビックリしたので、
希少種は更に早いはず…。
だから、攻撃もいっぱい食らうはず…と言うことで、回復アイテムやモドリ玉、
足止めして安全に戦うための閃光玉や罠でポーチを満タンにして出発です!

クエストがスタートしたら鬼人薬と硬化薬を飲んで、レイアのいる場所へダイブ。
いつもの通りに、とりあえず尻尾を切ってしまいたいので、罠を使っていきます。
運よく、オトモのマサムネも罠設置してくれまして、順調に尻尾切り完了しました。
あとは、閃光玉での足止めをしつつ攻撃をしていくんですが、
怒り状態のレイアの動きが早くて、冷や冷やしっぱなしです!!
さすがG級! さすが希少種!!
回復アイテムが、どんどん消費されていきます(^_^;)
それで、ちょっと焦ってしまったところに、サマーソルトを食らい、
ピヨってる間にダメ押しされて、1死…orz

でも、1死したところで気持ちをクールダウンできたのか、レイアが怒っても、
割と冷静に戦えるようになりました。
しかも、G級に入ってからは通常種でさえあまり見せてくれなくなった、
足を引きずる瀕死のサインで、判りやすく捕獲タイミングをお知らせしてくれたので、
遠慮なく罠にかけて、40分針で捕獲いたしました。
そしたら、報酬で「雌火竜の天鱗」が!
雌火竜の天鱗、前に通常種の尻尾剥ぎ取りでも手に入ったけど、用途がない…(笑)
ぶっちゃけ、秘棘の方が嬉しいんだけどな…。
物欲センサーが、快調に機能しておりました(^_^;)


続きましては、G☆3「秘境を目指して」リオレウス希少種の狩猟。
レイア戦と同じ装備でアイテム補充してクエストに向かいます。

が、初っ端からワールドツアーにお出かけになるし、もう事あるごとに飛ぶ飛ぶ。
こっちの腕前の都合でただでさえ少ない攻撃の機会が、どんどん減っていくよ…(T-T)
自分の持ち込んだ罠&閃光玉と、オトモのマサムネが設置してくれる罠のおかげで、
ようやっとまとまった攻撃ができるぐらい(^_^;)

まずいです、時間切れになりそうな嫌な予感がビシバシします…(泣)

終始こんな調子で、ついに残り5分のお知らせが表示されました。
相変わらずレウスは飛びまくり、私は半分諦めかけ…。
でも、最後に悪あがきしてみようと思って、ダメもとで罠にかけて、
捕獲用麻酔玉を当ててみることにしました。
が、なかなか罠にかかってくれない(笑)
残り5分って言われてから、ずいぶん時間も経ってるし、ホントにダメかも…と、
本格的に諦めかけたとき、やっとレウスが罠に飛び込んできてくれました。
慌てて武器をしまって、麻酔玉を2発投げつける。
すると、ゆっくり倒れていくレウス。
やったー! 何とかクリアです!!
残り時間は、たったの44秒! ホントにギリギリでした(^_^;)
そして、やっぱりほしかった「火竜の天鱗」はいただけず(笑)
そんなもんです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

